『ISO感度がAUTO-HIから変更出来ない』のクチコミ掲示板

2011年10月21日 発売

GR DIGITAL IV

独自開発の外部AFセンサーやセンサーシフト式手振れ補正機能などを新たに搭載した「GR DIGITAL」の最新モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:390枚 GR DIGITAL IVのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

GR DIGITAL IV の後に発売された製品GR DIGITAL IVとRICOH GRを比較する

RICOH GR

RICOH GR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月24日

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IVの価格比較
  • GR DIGITAL IVの中古価格比較
  • GR DIGITAL IVの買取価格
  • GR DIGITAL IVのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IVの純正オプション
  • GR DIGITAL IVのレビュー
  • GR DIGITAL IVのクチコミ
  • GR DIGITAL IVの画像・動画
  • GR DIGITAL IVのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IVのオークション

GR DIGITAL IVリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 発売日:2011年10月21日

  • GR DIGITAL IVの価格比較
  • GR DIGITAL IVの中古価格比較
  • GR DIGITAL IVの買取価格
  • GR DIGITAL IVのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IVの純正オプション
  • GR DIGITAL IVのレビュー
  • GR DIGITAL IVのクチコミ
  • GR DIGITAL IVの画像・動画
  • GR DIGITAL IVのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IVのオークション

『ISO感度がAUTO-HIから変更出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL IV」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IVを新規書き込みGR DIGITAL IVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ISO感度がAUTO-HIから変更出来ない

2013/03/09 19:49(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL IV

スレ主 Tommy-iさん
クチコミ投稿数:72件

当機種のユーザーの皆様、教えて下さい。

久しぶりに使用したら、恐らく最新のファームウェアにアップ後だと思いますが、
下記の事象が発生して困っております。
解決策を教えて頂けると助かります。

1.ISO感度がAUTO-HIから変更出来ない

  撮影設定メニューで、ISO感度を選択すると、AUTO-HIしか表示されません。
  ADJ.ボタンでも同様です。

2.多重露光撮影がOFFにならない

  電源を入れたときは、OFFの状態ですが、
  撮影設定メニューで多重露光撮影をOFFのまま更新すると、
  ディスプレイには「多重露光撮影」と表示され、多重露光撮影がONになってしまいます。
  旦し、この状態だと、ISO感度が通常とおり変更可能になります。

上記は、Aモードでも、Pモード、AUTOモードでも発生します。

電源を入れ直したり(バッテリー入れ直しを実施)、
最新のファームウェアを再度ダウンロードし直してアップデートしても、
解消しませんでした。

どうか宜しくお願い致します。

書込番号:15870344

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 GR DIGITAL IVのオーナーGR DIGITAL IVの満足度5

2013/03/09 21:33(1年以上前)

初期化しても、直らないのでしょうか?

私も最新バージョンですが、異常は発生
していません。

書込番号:15870857 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


R-HDさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/09 22:20(1年以上前)

最新のファームウェアで追加された
ダイナミックレンジ補正AUTOだと、
ISO感度がAUTO-HI固定になるようです。

関係ありそうですか?

書込番号:15871153 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 Tommy-iさん
クチコミ投稿数:72件

2013/03/09 22:36(1年以上前)

テンプル2005さん、

 撮影設定初期化を試しましたが、駄目でした。
ご回答有り難う御座いました。

書込番号:15871235

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tommy-iさん
クチコミ投稿数:72件

2013/03/09 22:44(1年以上前)

R-HDさん、

 関係ありでした。
ダイナミックレンジ補正AUTO以外にしたら、ISO感度設定が出来ました。
助かりました。有り難う御座いました。

しかし、多重露光撮影の件は、解消しませんでした。
多重露光撮の設定を触らなければ問題ないので、
通常使うには問題ないので良いのですが、気にはなりますね。


書込番号:15871288

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/10 01:33(1年以上前)

Tommy-iさん
メーカーに、電話!

書込番号:15872084

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tommy-iさん
クチコミ投稿数:72件

2013/03/11 22:08(1年以上前)

多重露光撮影がOFFにならない件ですが、
昨日リコーの問い合わせサイトで質問したところ、本日回答があり解決しました。

撮影設定メニューで多重露光撮影を選択して、DISP.ボタンを押すと、
OFFになる仕様だそうです。

ご回答頂いた皆様有り難うございました。


書込番号:15880188

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL IV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Pure RAWの対応について 2 2025/01/28 19:11:34
GRD 4の不調 11 2021/05/13 4:23:57
液晶保護について 5 2021/05/12 21:58:21
電源が入らないことがあります... 3 2019/11/04 6:45:50
RICOH DR DIGITAL IVの電源が入らなくなり困っています 9 2019/05/19 13:33:13
ハイコントラスト白黒の露出について 3 2019/05/05 8:44:32
工場出荷状態に戻す方法 7 2019/03/19 20:18:33
美術館あるき 5 2018/11/07 21:33:16
塩害! 0 2018/10/02 17:20:15
白黒にできないです 5 2018/11/25 5:55:05

「リコー > GR DIGITAL IV」のクチコミを見る(全 3395件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL IV
リコー

GR DIGITAL IV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月21日

GR DIGITAL IVをお気に入り製品に追加する <1280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング