『デジタル・ズーム』のクチコミ掲示板

2011年10月21日 発売

GR DIGITAL IV

独自開発の外部AFセンサーやセンサーシフト式手振れ補正機能などを新たに搭載した「GR DIGITAL」の最新モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:390枚 GR DIGITAL IVのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

GR DIGITAL IV の後に発売された製品GR DIGITAL IVとRICOH GRを比較する

RICOH GR

RICOH GR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月24日

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IVの価格比較
  • GR DIGITAL IVの中古価格比較
  • GR DIGITAL IVの買取価格
  • GR DIGITAL IVのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IVの純正オプション
  • GR DIGITAL IVのレビュー
  • GR DIGITAL IVのクチコミ
  • GR DIGITAL IVの画像・動画
  • GR DIGITAL IVのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IVのオークション

GR DIGITAL IVリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 発売日:2011年10月21日

  • GR DIGITAL IVの価格比較
  • GR DIGITAL IVの中古価格比較
  • GR DIGITAL IVの買取価格
  • GR DIGITAL IVのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IVの純正オプション
  • GR DIGITAL IVのレビュー
  • GR DIGITAL IVのクチコミ
  • GR DIGITAL IVの画像・動画
  • GR DIGITAL IVのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IVのオークション

『デジタル・ズーム』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL IV」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IVを新規書き込みGR DIGITAL IVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタル・ズーム

2013/03/17 23:05(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL IV

クチコミ投稿数:5件

一昨日よりユーザーになりました。先輩の皆様教えてください。単焦点28_だけと思っていましたが、何と!!デジタル・ズームなるものがあるじゃないですか!4倍でしょうか?質問です。皆さん使用していますか?使用した場合の印刷画像はどうですか?

書込番号:15905163

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8991件Goodアンサー獲得:568件

2013/03/18 00:08(1年以上前)

画質がRAWでない時のみ、デジタルズームが利用できるようになります。

デジタルズームは最大4倍まで。通常のデジタルズームでは画質劣化が激しいので、
画質を(JPEG)10Mピクセル最大にしておいて、デジタルズーム切替は通常でなく、
オートリサイズにしてやれば、10M→8M→5M→3M→1M→VGAの画質モードでクロップ可能。

5MまでならA4版、3Mまでなら2L判程度までの印刷はいけると思いますよ。

書込番号:15905477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8991件Goodアンサー獲得:568件

2013/03/18 00:10(1年以上前)

あっ、ちなみに、私はRAWで撮るので、両立できないデジタルズームは使わないです。(;^_^A

書込番号:15905485

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 GR DIGITAL IVのオーナーGR DIGITAL IVの満足度5

2013/03/18 16:09(1年以上前)

Jpeg撮って出しですが、デジタルズームは使いません。
どうしてもズームしたい時はCanon Powershot S110に持ち替えます。
ちなみに起動が速いと云われるGRDですが、電源ON→1枚目撮影可能状態になるのはS110の方が早いです。(もうほとんど差は関係ないですけど)

ズーム拡大縮小ボタンに露出補正以外の機能を割り当てるのは操作性を考えるともったいないかと思います。


書込番号:15907447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/03/19 22:07(1年以上前)

ご教授ありがとうございました。単焦点で買ったつもりが「デジタル・ズーム」が付いていて「儲けもの」と思った自分が恥ずかしい。さっそく露出補正に戻しました。

書込番号:15912543

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL IV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Pure RAWの対応について 2 2025/01/28 19:11:34
GRD 4の不調 11 2021/05/13 4:23:57
液晶保護について 5 2021/05/12 21:58:21
電源が入らないことがあります... 3 2019/11/04 6:45:50
RICOH DR DIGITAL IVの電源が入らなくなり困っています 9 2019/05/19 13:33:13
ハイコントラスト白黒の露出について 3 2019/05/05 8:44:32
工場出荷状態に戻す方法 7 2019/03/19 20:18:33
美術館あるき 5 2018/11/07 21:33:16
塩害! 0 2018/10/02 17:20:15
白黒にできないです 5 2018/11/25 5:55:05

「リコー > GR DIGITAL IV」のクチコミを見る(全 3395件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL IV
リコー

GR DIGITAL IV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月21日

GR DIGITAL IVをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング