『GRの望遠専用のタイプ現れないかな?』のクチコミ掲示板

2011年10月21日 発売

GR DIGITAL IV

独自開発の外部AFセンサーやセンサーシフト式手振れ補正機能などを新たに搭載した「GR DIGITAL」の最新モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:390枚 GR DIGITAL IVのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

GR DIGITAL IV の後に発売された製品GR DIGITAL IVとRICOH GRを比較する

RICOH GR

RICOH GR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月24日

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IVの価格比較
  • GR DIGITAL IVの中古価格比較
  • GR DIGITAL IVの買取価格
  • GR DIGITAL IVのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IVの純正オプション
  • GR DIGITAL IVのレビュー
  • GR DIGITAL IVのクチコミ
  • GR DIGITAL IVの画像・動画
  • GR DIGITAL IVのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IVのオークション

GR DIGITAL IVリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 発売日:2011年10月21日

  • GR DIGITAL IVの価格比較
  • GR DIGITAL IVの中古価格比較
  • GR DIGITAL IVの買取価格
  • GR DIGITAL IVのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IVの純正オプション
  • GR DIGITAL IVのレビュー
  • GR DIGITAL IVのクチコミ
  • GR DIGITAL IVの画像・動画
  • GR DIGITAL IVのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IVのオークション

『GRの望遠専用のタイプ現れないかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL IV」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IVを新規書き込みGR DIGITAL IVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

GRの望遠専用のタイプ現れないかな?

2013/05/13 15:16(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL IV

クチコミ投稿数:16件

現状28mの広角で撮影位置を変えればほとんど不自由を感じませんが、時たま「これで望遠だったら」と思うことが時々あります。昔フィルム時代に一眼レフでは、105mや135mが普及しました。同じようにリコーさんなら望遠専用のGRが発売されてもいいんじゃないかと。ただしGRXは汎用性重視でデザイン的にまとまりに弱いかと。皆さんどう思われますか?もちろん今ほどはコンパクトにならないでしょうが。レンズ性能の良い望遠デジカメの待望論です。

書込番号:16128757

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/05/13 16:06(1年以上前)

たぶんでないよ。  /(・。・)

あとね
GRXじゃなくてGXRだよ。
ここのタイトルもまちがってるね。 つ http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1104/22/news049.html

書込番号:16128863

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/05/13 17:16(1年以上前)

焦点距離を伸ばせばその分レンズの長さも焦点距離分長くなるので希望の焦点距離のレンズのカメラは出ないですよ

書込番号:16129013

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/13 17:26(1年以上前)

望遠はこのデジカメにマッチしない気がします。

書込番号:16129029

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2013/05/13 23:20(1年以上前)

望遠はともかく、35mm相当もしくは40mm相当あたりののもは出れば買う人も多いと思いますが、おそらく出ないでしょうね。

初代から切望していますが。

書込番号:16130438

ナイスクチコミ!4


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/05/13 23:50(1年以上前)

最大画素数で撮影してPCでトリミング、なんちゃって望遠(笑)

書込番号:16130602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2013/05/13 23:53(1年以上前)

まあ望遠とまではいかなくても、以前愛用していたGXシリーズはそれに
近いコンセプトでした。いいカメラでしたね。

書込番号:16130616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/05/13 23:56(1年以上前)

小さいセンサーなら出来なくもないでしょうが・・・・
すでに新型「GR」はAPS-Cセンサーですから、望遠専用は無理でしょうね。

同じセンサーサイズ・望遠重視という事で、シグマのDP3メリルをお考えいただければ、大体サイズの想像はつくかと。
GXRでもAPS-Cセンサーユニットの24-85mmぐらいがあったかと思いますが、結局、一眼レフとは言わないまでも、
ミラーレスの標準ズームぐらいのサイズになってしまうかと思います。

書込番号:16130632

ナイスクチコミ!0


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件 GR DIGITAL IVのオーナーGR DIGITAL IVの満足度5

2013/05/14 01:41(1年以上前)

望遠に特化しては商売にならないんでしょう。
スナップの方が裾野が広いですからの。

書込番号:16130893

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/14 15:49(1年以上前)

別機種

駒ヶ岳/GXにて

初代GX(5MP)を持ってましたが、光学ファインダーが小さすぎてアナナ?という感じでした。液晶も小さいし・・・

書込番号:16132306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/05/16 11:50(1年以上前)

デジカメ市場も成熟期にさしかかり、そろそろこんなタイプもあっても良いかなと思い付きで提案しました。皆さんの様々なご意見ありがとうございました。

書込番号:16139029

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL IV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Pure RAWの対応について 2 2025/01/28 19:11:34
GRD 4の不調 11 2021/05/13 4:23:57
液晶保護について 5 2021/05/12 21:58:21
電源が入らないことがあります... 3 2019/11/04 6:45:50
RICOH DR DIGITAL IVの電源が入らなくなり困っています 9 2019/05/19 13:33:13
ハイコントラスト白黒の露出について 3 2019/05/05 8:44:32
工場出荷状態に戻す方法 7 2019/03/19 20:18:33
美術館あるき 5 2018/11/07 21:33:16
塩害! 0 2018/10/02 17:20:15
白黒にできないです 5 2018/11/25 5:55:05

「リコー > GR DIGITAL IV」のクチコミを見る(全 3395件)

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL IV
リコー

GR DIGITAL IV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月21日

GR DIGITAL IVをお気に入り製品に追加する <1280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング