『レンズバリアが…』のクチコミ掲示板

2011年10月21日 発売

GR DIGITAL IV

独自開発の外部AFセンサーやセンサーシフト式手振れ補正機能などを新たに搭載した「GR DIGITAL」の最新モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥58,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:390枚 GR DIGITAL IVのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

GR DIGITAL IV の後に発売された製品GR DIGITAL IVとRICOH GRを比較する

RICOH GR

RICOH GR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月24日

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IVの価格比較
  • GR DIGITAL IVの中古価格比較
  • GR DIGITAL IVの買取価格
  • GR DIGITAL IVのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IVの純正オプション
  • GR DIGITAL IVのレビュー
  • GR DIGITAL IVのクチコミ
  • GR DIGITAL IVの画像・動画
  • GR DIGITAL IVのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IVのオークション

GR DIGITAL IVリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 発売日:2011年10月21日

  • GR DIGITAL IVの価格比較
  • GR DIGITAL IVの中古価格比較
  • GR DIGITAL IVの買取価格
  • GR DIGITAL IVのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IVの純正オプション
  • GR DIGITAL IVのレビュー
  • GR DIGITAL IVのクチコミ
  • GR DIGITAL IVの画像・動画
  • GR DIGITAL IVのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IVのオークション

『レンズバリアが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL IV」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IVを新規書き込みGR DIGITAL IVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

レンズバリアが…

2013/10/25 10:38(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL IV

クチコミ投稿数:383件

レンズバリアの開閉なんですが、電源SWをオフにした時にレンズバリアが閉じますが、中央側のバリアがクロスした状態になってきっちり閉まりません。
通常は平行になって閉じると思うんですが…
見た目は隙間なく閉じていますが、埃とかの侵入に影響でますかね?
この程度の症状ならばクレーム扱いにせず修理せずにそのまま使ってて問題ありませんか?

書込番号:16751825

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45215件Goodアンサー獲得:7618件

2013/10/25 12:31(1年以上前)

ゆ〜すけ☆さん こんにちは

気になりながら使うより しっかり修理して安心して使う方が良いと思いますので 気になっているのでしたら 修理された方が良いと思いますよ。

書込番号:16752157

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/10/25 12:44(1年以上前)

保証期間内でしたら修理したほうがいいと思います。

このまま使っていて保証期間が過ぎた後に症状が悪化したときは後悔してしまう様な気がします。

書込番号:16752213

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/25 20:37(1年以上前)

修理したほうがいいと思います。

書込番号:16753809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/10/26 02:09(1年以上前)

ゆ〜すけ☆さん
メーカーに、電話!

書込番号:16755235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件

2013/10/26 07:51(1年以上前)


皆さん、ありがとうございます。

一応は閉じているし、薄い板なのでよく見ないとわからない感じです。
なので修理に出そうか迷っていました。
ひょっとしたらこの程度で出すとクレーマー扱いになるんじゃないかと(^_^;)

皆さんのおっしゃる通り、修理に出そうと思います。
ありがとうございました。


書込番号:16755688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/10/26 11:44(1年以上前)

ゆ〜すけ☆さん
おう!

書込番号:16756593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件

2013/10/29 11:06(1年以上前)

修理に出しました。

出した後にたまたま別のGRD4に触れる機会があったのですが、なんとその個体も閉じた時にバリアがクロスしてます。

これは仕様なんですかね…

書込番号:16769029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/10/29 11:09(1年以上前)

ゆ〜すけ☆さん
メーカーに、電話!!



書込番号:16769035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL IV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Pure RAWの対応について 2 2025/01/28 19:11:34
GRD 4の不調 11 2021/05/13 4:23:57
液晶保護について 5 2021/05/12 21:58:21
電源が入らないことがあります... 3 2019/11/04 6:45:50
RICOH DR DIGITAL IVの電源が入らなくなり困っています 9 2019/05/19 13:33:13
ハイコントラスト白黒の露出について 3 2019/05/05 8:44:32
工場出荷状態に戻す方法 7 2019/03/19 20:18:33
美術館あるき 5 2018/11/07 21:33:16
塩害! 0 2018/10/02 17:20:15
白黒にできないです 5 2018/11/25 5:55:05

「リコー > GR DIGITAL IV」のクチコミを見る(全 3395件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL IV
リコー

GR DIGITAL IV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月21日

GR DIGITAL IVをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング