『前後の定位』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥29,500

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-1Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-1Rの価格比較
  • MDR-1Rのスペック・仕様
  • MDR-1Rのレビュー
  • MDR-1Rのクチコミ
  • MDR-1Rの画像・動画
  • MDR-1Rのピックアップリスト
  • MDR-1Rのオークション

MDR-1RSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月27日

  • MDR-1Rの価格比較
  • MDR-1Rのスペック・仕様
  • MDR-1Rのレビュー
  • MDR-1Rのクチコミ
  • MDR-1Rの画像・動画
  • MDR-1Rのピックアップリスト
  • MDR-1Rのオークション


「MDR-1R」のクチコミ掲示板に
MDR-1Rを新規書き込みMDR-1Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

前後の定位

2012/12/21 09:52(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-1R

クチコミ投稿数:146件

こちらの機種は前後の定位はハッキリと感じることができますか?

書込番号:15508339

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2012/12/21 10:17(1年以上前)

L/R 2chのヘッドホンで『前後の定位をハッキリと感じることが出来る』というのは聞いた事がありません。
何に使われるのか分かりませんが、バーチャルサラウンドヘッドホンなどの方がそれらしく感じられるのではないでしょうか。
理想は5.1ch以上のスピーカーですけど。

左右の耳に音源を固定するヘッドホン・イヤホンで“ハッキリとした前後”は夢ですよね〜

書込番号:15508410

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2012/12/21 10:27(1年以上前)

バーチャルサラウンドヘッドホンというのをいくつか紹介して頂けますか?
SoundBlasterZを使用しています。

書込番号:15508449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2012/12/21 10:56(1年以上前)

SONY MDR-DS7500とかPanasonic RP-WF7など?
所詮バーチャルですが。


リアルサラウンドヘッドホンってのもありますよ。

Razer Tiamat 7.1 アナログ接続 リアル7.1サラウンドサウンド ゲーミング ヘッドセット
http://www.amazon.co.jp/dp/B009RZEBIG

ROCCAT Kave  REAL 5.1 SURROUND SOUND ロケット ケイブ リアル 5.1ch サラウンドサウンド対応 ゲーミングヘッドセット ”360° Surround Storm for your ears”
http://www.amazon.co.jp/dp/B00741CDSU


ググればもっと出てきますよ。

書込番号:15508537

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件 MDR-1RのオーナーMDR-1Rの満足度5

2012/12/21 16:12(1年以上前)

バーチャルは所詮バーチャルです。
バーチャルサラウンドヘッドホンのヘッドホン自体は普通の2chのステレオヘッドホンで、
ヘッドホンに繋げる箱の部分でサラウンドの音声を作っているだけです。
SoundBlasterZにはその箱と同じ機能があるはずです。

サラウンド感についてはバーチャルサラウンドヘッドホンより、リアルサラウンドヘッドホンの方が上です。
PCでしか使わなくてSoundBlasterZを生かすなら、ステレオミニプラグ接続のROCCAT Kaveで良いでしょう。
SoundBlasterZは5.1chまでですが、後々7.1ch対応のサウンドカードに買い換えるとかなら、
現状サイド音声のプラグが余りますが、Razer Tiamat 7.1を買っとくのもアリかと。

書込番号:15509613

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-1R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リケーブル効果大です。 0 2018/05/18 11:24:48
900ST用YAXYパッド 0 2018/05/17 9:31:15
しびれるほど美しいデザイン・値段 0 2017/01/01 21:55:57
購入しようか迷っている 12 2016/01/27 16:51:22
イコライザーについて 0 2015/12/11 19:44:47
販売終了。ネット販売は3万円台に。 0 2014/07/06 20:50:35
アマゾンの中古(マーケット・プレイス) 0 2014/06/24 22:19:07
ハイレゾ 12 2013/11/11 20:08:59
落としてもうた・・・ 8 2013/11/07 17:43:18
mdr1r mk2の音質について 4 2013/10/17 21:07:08

「SONY > MDR-1R」のクチコミを見る(全 982件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-1R
SONY

MDR-1R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月27日

MDR-1Rをお気に入り製品に追加する <583

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング