『音質について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-1Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-1Rの価格比較
  • MDR-1Rのスペック・仕様
  • MDR-1Rのレビュー
  • MDR-1Rのクチコミ
  • MDR-1Rの画像・動画
  • MDR-1Rのピックアップリスト
  • MDR-1Rのオークション

MDR-1RSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月27日

  • MDR-1Rの価格比較
  • MDR-1Rのスペック・仕様
  • MDR-1Rのレビュー
  • MDR-1Rのクチコミ
  • MDR-1Rの画像・動画
  • MDR-1Rのピックアップリスト
  • MDR-1Rのオークション


「MDR-1R」のクチコミ掲示板に
MDR-1Rを新規書き込みMDR-1Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 音質について

2013/01/02 22:36(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-1R

クチコミ投稿数:34件

初心者ですが、失礼します。
現在ウォークマンのATRACにて132kbpsで音楽を聞いています。
なので、現在はウォークマン(A860シリーズ)→アンプ(PHA-1)→ヘッドホン(MDR-1R)です。
もし、MacBook Pro(MP3 160kbps)→ア ンプ(PHA-1)→ヘッドホン(MDR-1R)
だとどちらの方が音がいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:15561589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/01/02 22:46(1年以上前)

MP3とATRACは単純比較出来ないから(ビットレート差も小さいようだし)好みにもよりますが、PHA-1はデジタル入力で使う方が有利でしょうからPC側に分がありますね。

ただPCはカーネルミキサーを回避しないと音が曇るから、一概にも言えないですね。

ビットレートではMP3が256以上になればそのATRACより明らかによくなるでしょうね。
いつかの掲示板上ブラインドテストでもビットレート128と320の差はわかる人も多く出ましたね。
それだけのポタアンを使っているなら本来はもう少しビットレートを上げたいですね。

書込番号:15561632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2013/01/02 23:25(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
もしWAVで取り込んでいたならMP3の256kbps以上の高音質になっていたでしょうか?

書込番号:15561833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/01/03 11:02(1年以上前)

>もしWAVで取り込んでいたならMP3の256kbps以上の高音質になっていたでしょうか?

なりますね。
もっとも256はかなり高音質なんで、128前後に比べたらwav(1411)との差は小さいですね。

圧縮音源も256以上は高音質なんで、どうしても容量が足りないならこのぐらいのビットレートで圧縮するもありです。
(と言いつつ私は容量に余裕あるんで無圧縮オンリーですが)

だいたい192以下ぐらいから、結構な人が圧縮音源だと気付き始めます。128や132は圧縮だとだいたいすぐバレます。

なので圧縮音源を使うとしたら256以上を推奨ですね。256以上なら圧縮音源だとバラさないなら圧縮音源であることを気付かない人も結構居ます。

書込番号:15563374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2013/01/03 12:46(1年以上前)

詳しくありがとうございます。
これからはWAVで取り入れたいと思います。

ありがとうございました。
また何かありましたらよろしくお願いします。

書込番号:15563762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-1R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リケーブル効果大です。 0 2018/05/18 11:24:48
900ST用YAXYパッド 0 2018/05/17 9:31:15
しびれるほど美しいデザイン・値段 0 2017/01/01 21:55:57
購入しようか迷っている 12 2016/01/27 16:51:22
イコライザーについて 0 2015/12/11 19:44:47
販売終了。ネット販売は3万円台に。 0 2014/07/06 20:50:35
アマゾンの中古(マーケット・プレイス) 0 2014/06/24 22:19:07
ハイレゾ 12 2013/11/11 20:08:59
落としてもうた・・・ 8 2013/11/07 17:43:18
mdr1r mk2の音質について 4 2013/10/17 21:07:08

「SONY > MDR-1R」のクチコミを見る(全 982件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-1R
SONY

MDR-1R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月27日

MDR-1Rをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング