『カメラケース』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】PENTAX-02 STANDARD ZOOM

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q10 ズームレンズキット の後に発売された製品PENTAX Q10 ズームレンズキットとPENTAX Q7 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q7 ズームレンズキット
PENTAX Q7 ズームレンズキットPENTAX Q7 ズームレンズキットPENTAX Q7 ズームレンズキットPENTAX Q7 ズームレンズキット

PENTAX Q7 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/1.7型/CMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのオークション

PENTAX Q10 ズームレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのオークション


「PENTAX Q10 ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q10 ズームレンズキットを新規書き込みPENTAX Q10 ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

標準

カメラケース

2013/01/16 18:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q10 ズームレンズキット

クチコミ投稿数:55件
別機種
別機種
別機種
別機種

全体像です。

バラすと、こんな感じです。ネックストラップ付き。

Q10に装着してみました。

なかなか良い感じです。

ヤフオクにて、PENTAX Q用のハードケースを手に入れました。

合皮ですが、裏地は起毛で接着ではなく縫い付け、金具は金色で、良い感じです。
色はブラウンで、Q10のキャンペーンバッグとも色が合っていて良いです。
レンズ収納部の全面には「Q」の刻印もあって、こだわり感があります。
ネックストラップの取り付け部はナイロン製?で、レザー製よりは耐久性が良さそうです。

試してみたところ、06レンズ+フィルター+レンズキャップでも、問題なく収納できました。
このケースを装着したまま、三脚に取り付けることもできます。

PENTAX純正のケースはレンズまではカバーしてくれませんが、このケースなら、
通勤カバンに無造作に放り込んでも大丈夫そうです。

ただし、バッテリーやSDカードを取り出したり、交換したりする際には、
ケースからカメラを取り外さないといけません。
ケースを固定するためのネジ部分の耐久性が高いと良いのですが、
こればかりは継続的に使ってみないとわかりませんね。

書込番号:15627425

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:55件

2013/01/16 18:16(1年以上前)

× レンズ収納部の全面
○ レンズ収納部の前面
でした。

あと、アップした写真のタイムスタンプは何卒ご容赦を…
モスボール状態の保存機で撮ったものですから。

書込番号:15627454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2013/01/16 19:21(1年以上前)

>ただし、バッテリーやSDカードを取り出したり、交換したりする際には、
>ケースからカメラを取り外さないといけません。

ナイス入れました。う〜ん、カスタマイズの香りがする!。とても良いです。

懸念されていますが、気にせずにいきましょう。フィルム全盛期の頃のカメラも、そんな感じでした。フィルム交換が頻繁にある場合は、ケース無しで使ったモンです。なので、SDカードさえ大容量化しておけば、心配は、要らないのではないかと思います。

書込番号:15627720

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件

2013/01/16 20:25(1年以上前)

あじごはんこげたさん

拙い投稿にご投票いただき、ありがとうございます。

私は、親父のPENTAX SPで写真を覚えました。
そのカメラに付いていたのが、色は黒でしたが、今回の投稿と同じようなレザーのケースでした。
確かにあの頃、フィルム交換にはケースを外す必要がありましたよね。
TTL露出計の電池はそうそう切れるものではなかったので、電池交換でケースを外した記憶はありませんが…
当時のケースは今でも現役で使えるほど、耐久性に優れていたと思います。
カビに気を付ければね…。親父、良い買い物をしたなぁ(笑

私はQとQ10の複数持ちですので、耐久性の不安云々以前に、必要性から2個購入しました。
故障は困りますが、革製品は使い込むほどに味が出てくるものと認識してますので、
今後使っていくうえでも楽しみです。

書込番号:15628013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2013/01/16 22:15(1年以上前)

レビューありがとうございます。^^


銀塩時代を髣髴とさせるカッコいい
ケースですね♪


革のエイジングを楽しんでください☆

書込番号:15628708

ナイスクチコミ!2


zorkicさん
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:57件

2013/01/16 22:17(1年以上前)

SPの革ケースには純銀に本金メッキの目玉目貫までついてましたけど、
デジタルでは本革でも味が出るほど使えないかもしれませんね。
E-420用は使う機会がなくなって久しく620用もE-PL2用も新品同様。
合成皮革は昔よりもたなくなっているような。E-PL1用使って2年ぐらいですがすでにベタつきはじめています。ポリウレタンは使用方法に関わらず(未使用でも)もって3年みたいです。
もっと長く使えるカメラがあればいいんですけどね。

書込番号:15628719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3326件Goodアンサー獲得:239件

2013/01/16 23:14(1年以上前)

蛮泥愚裏腐吐 さん、ナイスです。

欲しくなります。

書込番号:15629110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2013/01/17 21:55(1年以上前)

別機種

皆様

昔はこのような形のカメラケース、たくさんありましたよね。
入手以来、割と粗雑に扱ってますが、結構丈夫に出来てます。
ただ、革の表面にキズは付きやすいかも知れません。

それにつけても、つたない写真ばかりアップして申し訳ないです。
これでも三脚+タイマー使用しての撮影なんですが、
ほとんどピンが背景あたりに行ってしまってますね。いや、お恥ずかしい。
でも、カメラケースの雰囲気だけでもお伝えできればと思いまして。
今さらですが、タイムスタンプはちゃんと設定し直しました。

10年前のカメラで撮ったとは言え、うまく扱えなくて、カメラにも申し訳ない。
こんなんでQやQ10を使いこなせるのだろうか…精進あるのみですな(泣

書込番号:15633290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3326件Goodアンサー獲得:239件

2013/01/19 20:24(1年以上前)

蛮泥愚裏腐吐 さん、こんばんは。

レポートを拝見し、結局、私も注文してしまいました。
写真を載せて頂いたので、どの程度のモノか、かなり克明に把握できました。ありがとうございました。

このデザインで、Qちゃんサイズですから、かなり可愛いのではと、期待して待っています。
価格も、リーズナブルですよね。


http://item.rakuten.co.jp/sweetiecamera/case-pq-02/

書込番号:15641947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2013/01/20 03:07(1年以上前)

ぼーたんさん

私のつたない投稿がお役に立てたなら、光栄の極みです。
ただ、ぼーたんさんのリンク先の注意書きにある通り、Q10への装着は若干キツ目です。
馴染ませればフィットしますが、Qの方なら何の問題もなく装着できます。
ケース自体の個体差もあるかと思いますが…

書込番号:15643698

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q10 ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q10 ズームレンズキット
ペンタックス

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

PENTAX Q10 ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング