『FL-LM1について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,600 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディとOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディ
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディ

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年10月12日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのオークション


「OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

FL-LM1について

2015/01/07 11:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディ

取扱い説明書34頁の至近限界について、12-50mm使用不可と書かれていますが、此れは至近距離で使用不可なのか、被写体からの距離が何処であっても使用不可つまりM.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZには使えないと言う意味なのでしょうか?
済みません、サポートセンターへの電話代が勿体無くて書き込みさせて頂きました。m(__)m

書込番号:18344991

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2015/01/07 12:00(1年以上前)

取説に書いてあるの読めばわかるはずだけど、
どの撮影距離でも影ができちゃって、使用不可ってことでしょ。  \(o‥o)

あと、カスタマーサポートセンターわフリーコールあるよ。
スレ主さんわ携帯しかもってないのかな?  ?('.')?

書込番号:18345019

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3775件 写真が好きだっちゃ! 

2015/01/07 12:27(1年以上前)

至近限界の影に成る限界欄に書いて有るから、至近距離で使えないのか或いは12-50mmにはどの距離であっても使えないのか?と言う疑問が出てくる。
別の所に「12-50mmにはFL-LM1は使用出来ません」と明確に書いて有れば良かったんですけどね。
固定電話は親が居る時は使いません。理由は訊かないでね。

書込番号:18345082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/01/07 12:28(1年以上前)

別機種
別機種

12mm側 

50mm側

興味があって、ちょっと試してみました。
機材はE-PM2+12−50mmEZ+FL-LM1です。(被写体とピントがアレなのはご容赦を)

結果、広角端12mmではレンズの影が写りこみます。最初はひざの影かと思ったのですが(汗)、レンズ鏡筒のものでした。望遠端50mmでは写りこんでいません。

なので、使えないということではなく、焦点距離とレンズ鏡筒の長さの関係が影響しているのでは? マニュアル34Pで40−150mmが使用可能で14−150mmが使用不可というのも、広角側で不可ということだと思うのですが。もちろん、14−42mmや17mmはレンズ鏡筒そのものが短いので、広角側でも問題ないのだと解釈できます。

書込番号:18345088

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3775件 写真が好きだっちゃ! 

2015/01/07 12:35(1年以上前)

みなとまちのおじさんさん、御手数御掛けしました。
広角側で蹴られてしまうんですね。納得しました。
本来、自分で試せば良かった事を代りに有り難う御座いました。m(__)m

書込番号:18345114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/01/07 12:48(1年以上前)

お役に立てたようで幸いです。
いや、これはオリンパスのマニュアルが不親切ですよね。
「使用不可」なんて突き放した書き方ではなく、「これらのレンズでは広角側でレンズの影が写りこむことがありますのでご注意ください」という書き方をすれば、誰でも納得できるのに。

書込番号:18345159

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2015/01/07 21:01(1年以上前)

取説には、もう少し判り易く記載してほしいですね。

書込番号:18346527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2015/01/07 23:06(1年以上前)

>サポートセンターへの電話代が勿体無くて


http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/digital/contact.html

製品に関するお問い合わせ (電話 / FAX での お問い合わせ | E-メールでのお問い合わせ)

フリーダイヤルあるし。
携帯しかなかったら、Eメールでいいような・・・・・・・・

でも、
みなとまちのおじさんさん
みたいな対応はしてくれないでしょうけど。

書込番号:18347117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3775件 写真が好きだっちゃ! 

2015/01/08 06:27(1年以上前)

αyamanekoさん、御返事有り難う御座いました。
ホームページの問い合わせから入って電子メールを送るのは、携帯電話だとやりにくかったり或いは入力はしたのに送信が全く出来ない等、とかく面倒でして…。
一応、説明書の悪い所を指摘したメールが送れるか試してみます。

書込番号:18347697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2015/01/08 16:36(1年以上前)

>携帯しかなかったら、Eメールでいいような・・・・・・・・

それがEと思います。

書込番号:18348920

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング