『大変困っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年10月12日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのオークション

『大変困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

大変困っています。

2013/01/25 22:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット

クチコミ投稿数:2件

購入後約一ヶ月です。

写真を再生・削除などの動作をしていると、ボタンを押していないのに勝手にカーソルが
動き出して大変困っています。

例えば、一枚の写真を削除しようとして十字キーを一回を押すと「中止」「削除」を
カーソルが何回もいったりきたりします。

写真の再生も目的の写真で止まらないことが多いです。

一つ一つの動作をゆっくりするように心がけていますが改善しません。
すごくイライラしていまいます。

現在海外にいるため(オリンパス海外サポートがない国です)、設定などで
改善するならぜひご教授ください!



書込番号:15670490

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21716件Goodアンサー獲得:2933件

2013/01/25 23:06(1年以上前)

スイッチの故障だと思いますので、実家経由で
修理にだすとか、考えた方がいいかもですね( ;∀;)

書込番号:15670558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:33件

2013/01/25 23:35(1年以上前)

家電量販店のモノがそうなっていました。故障なんでしょうか。

書込番号:15670681

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21716件Goodアンサー獲得:2933件

2013/01/25 23:54(1年以上前)

SONYのジョグシャトルとか故障すると、この現象
でましたよ((+_+))

あと今使ってるCANONのKissDNも。。

本来押してる間だけONになるスイッチが、接触し続けると
暴走しますよね。。
ばねが弱くなって戻らないとか((+_+))

この場合、スイッチ交換するしか。。

多分(+o+)

書込番号:15670770

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/01/26 00:04(1年以上前)

本来の動きと、違う動作をするのは故障ですので修理依頼に成ります。
購入店で、初期不良で交換も出来たかもですが困りましたね。

書込番号:15670811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:33件

2013/01/26 00:06(1年以上前)

保証期間内でよかったですね!不幸中の幸い。

書込番号:15670815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2013/01/26 11:41(1年以上前)

ゴミ箱(削除)ボタンが電気的に接触している状況ですね!

機械的に接触している状況であれば カメラの電源を切って
削除ボタンの反対側(OKの下側)を押して見てください

ゴムの接点が多いのでボタンを強く押すと
ゴム接点が接触状態になる時がありますので注意してくださいね!

書込番号:15672262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2013/01/26 11:46(1年以上前)

大変だね。以下の事を実施してみて。

・ ボタン周りの目視チェック → 砂粒やホコリ、油脂分、ジュースなどの異物が噛み込んだり固着してないかどうかどうかを確認。
・ ボタン周りの清掃 → 刷毛、歯ブラシ、掃除機、ブロワーなどを使って清掃。
・ ボタン周りの慣らし → 電源OFFで、ジェントルに20〜30回ずつボタンを押してみる
・ 電源OFFで、電池を抜いてまた入れる。(電池は満充電されたものを)
・ 設定をリセット

以上の5項目を実施して、改善が見られないようならば、おそらくボタン組み付け不良、もしくはボタン接点不良だと思う。

どこで購入したか知らんけど、お店が独自に実施してる無料または有料保障(保証、保険)には入ってないわけね?それに入ってればお店とやりとりするだけになると思うけど、そうでなければオリンパスと直接やりとりするケースになるかもね。

それから、オリンパスの海外拠点は決して多くはないし、サービス水準もそれほど期待できないと思う。しかし、一応は全世界を網羅してるから、あなたの居る場所が地球上である限りは、あなたもサポートの庇護下におかれてることになる。ただ、場合によっては国別ではなく、地域別でサポート体勢を引いてんだよね。

http://www.olympus-global.com/en/network/


また、オリンパスのカメラ関連の製品は、基本的には全世界保証になってる。どの国で購入したものでも、世界のどの拠点でも保証は受けられることが建前となってる。だから、一般的には、サポートを受ける場合は、あなたのいる地域を司る拠点とやりとりすることになる。

おそらく、そのやり取りはスピーディには進まない。だから、どうせなら日本のオリンパスとやり取りしたほうがいいかもね。オレが思うに、サービスの水準も日本国内のオリンパスが海外と比べてもダントツでずば抜けてる。

ここに投稿できてるってことは、ネットはつながる地域にいるわけだよね?

だったら、以下のページの右端に、「お問い合わせ」や「修理について」、そして「ユーザー登録」についての項目があるから、見てみるといいよ。少なくとも、メールで問い合わせや相談をしてみて損はないはずだ。

http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/

直るといいね。

書込番号:15672283

Goodアンサーナイスクチコミ!1


boss0502tさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/26 23:51(1年以上前)

私も全く同じ症状が購入1週間で出ました、購入販売店に連絡したところ初期不良という事ですぐに交換になりました。

同時にオリンパスカスタマーセンターにも連絡しましたら以下のような返事が来ました。



オリンパスカスタマーサポートセンター担当   と申します。
このたびはお問い合わせいただきまして、誠にありがとうございます。
お問い合わせの件につきましてご案内いたします。

ご購入いただいたばかりにも関わらず、カーソルが正常に動作しない
とのことで、ご不便をおかけしております。

E-PL5のカーソルは、通常上下左右のボタンを操作しない限りは
動作しない仕様でございますため、製品に何らかの原因が考えられる
可能性がございます。

せっかくご購入いただいたのにご迷惑をおかけし、大変心苦しく存じます。

まだご購入されて間もないようですので、重ね重ねお手数をおかけして
恐縮ですが、販売店にご相談いただければ対応があるかと存じます。

販売店にご相談いただいても解決がない場合には、たびたびお手数を
おかけいたしますが、弊社にて製品をお預かりいたしたく存じますので、
宜しくお願いいたします。

    **** 点検・修理のご案内 ****

点検・修理へお出しいただく方法につきましては、以下のWebページを
ご参照ください。

<修理について>
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/digital/service/index.html

 ※お送りいただく際は、ピックアップサービスをご利用いただくと便利です。

 ピックアップサービスの特徴:
  ・運送業者が梱包資材を持ってうかがいますので、
   お客様ご自身での梱包は不要です。
  ・送料は有償修理の場合のみ、往復で一律525円(税込)です。

 ※岩手県、宮城県、福島県での引取修理をご希望のお客様は
  webからのお申し込みができかねますので、お手数ですが、
  お電話にてお申し込みをお願いいたします。

  また、震災の影響により一部ピックアップサービスを
  ご利用いただけない地域がございます。
  あらかじめご了承をお願いいたします。

 ※弊社修理センターに製品が届いてから10日ほどのお時間をいただいて
  おります。販売店を経由される場合の修理預かり期間については、
  直接販売店にご確認ください。

<お送り(お持ち込み)いただくもの>
 ・カメラ E-PL5
  ※メモリカードはお手元にお持ちください。
 ・ご購入日、ご購入店の記載のある弊社発行の保証書(保証期間内の場合)
  ※保証書にこれらの記載がない場合は、レシートのコピーを
   添付してください。
 ・以下の事項を記載したメモ
  「不具合の内容」
  「CS受付番号:」
  「お客様のお名前」「ご住所」「お電話番号」「FAX番号」
  「設定リセットの了承」※1
  「フォトパス会員の会員番号」(会員の方のみ)※2

 【重要】
 ※1 点検に伴い、カメラの各種設定を初期設定にリセットする場合が
   ございます。ご了承ください。

 ※2 フォトパス会員(スタンダード会員)になると、有償修理時の
   修理料金が10%OFFとなります(別途、運賃諸掛り実費)。
   フォトパス会員については、以下のWebページをご参照ください。
   http://fotopus.com/zuiko_about/
   なお、販売店等に依頼された場合は、当会員割引は適用されません。


現在、海外という事なので、知り合いに送付して販売店もしくは上記カスタマーセンターで対応してもらうしか方法がないかも知れません。

設定時も指が触れるだけで動いちゃいますもんね・・・・・イライラやメーカーに対しての不信感も出ちゃいます。

一応メーカーにはホームページ上に不具合の種類や症状を出して対応策を出すように要望はしましたが・・・・

書込番号:15675556

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/01/27 14:09(1年以上前)

皆さま、ご丁寧にありがとうございました。
いろいろ試したものの症状が改善せず、やっぱり初期不良なんですね。

実は、念願の海外世界遺産巡りにこのカメラを選んだのでした。
帰国まで3ヶ月程あり、毎日沢山写真を撮って編集しているので
カーソルがめちゃくちゃに動いたり再生したい写真で止まらないのは
滅茶苦茶ストレスです。すごくイライラします。

オリンパスの最新機種だから間違いないだろうと思い、高価な買い物だったので
残念でなりません。

ここで丁寧な回答を頂けてちょっと気が楽になりました。
幸い、撮影自体はできるので、気持ちを切り替えます。

特に、同様の現象で初期不良で交換したという情報には
励まされました。

すぐに日本のオリンパスに帰国次第対応してほしいとメールしました。
どうなるかわかりませんが、数年使い続ける物なのでちゃんとした製品と
交換してほしいと思っています。

皆さま、丁寧なアドバイスありがとうございました!

書込番号:15677831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/05 00:29(1年以上前)

まだ帰国はされてないんでしょうかね。
それは不運でしたがオリンパスの誠意ある対応に期待したいです。

書込番号:15850147

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング