『SDカードについて教えてください』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

「OLYMPUS PEN Lite E-PL5」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6IIR」、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6R」のキットモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月12日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

『SDカードについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 SDカードについて教えてください

2013/08/28 18:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

スレ主 uniuni2さん
クチコミ投稿数:2件

SDカードですが、MicroSDをスロットにいれて使用しても大丈夫なのでしょうか?たまたま家に新品のMicroSDがあったので使えたら使いたいのですが…初歩的な質問ですみません。

書込番号:16517486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/08/28 18:08(1年以上前)

MicroSD-SDカードアダプターを使えば可能ですが・・
安定性の面からいえば不安ですね。

書込番号:16517499

ナイスクチコミ!0


ツグヲさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:26件

2013/08/28 18:11(1年以上前)

uniuni2さん こんにちは。

残念ですが、そのまま入れることはできません。
microSDをSDカードスロットに入れるためのアダプターを使えば可能ではあると思いますが、接触不良を起こしやすいですので、あまりお勧めできません。
折角の写真が記録されなかったり消えたりするのは悲しいですから、できればSDカードを購入された方がいいと思います。

書込番号:16517508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2013/08/28 18:16(1年以上前)

 基本的にはアダプター使用で使えるとは思いますが、アダプターを使う分だけ接点が増えるので、接点異常によるトラブルの発生確率が増加します。SD自体そう高価なものでもないですから、通常のSDを使ったほうが安心だと思います。

書込番号:16517521

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/08/28 18:56(1年以上前)

MicroSDにはSDカードアダプターが付属している事が多いので、そういったアダプターを使えば使用可能です。

ただ、他の方も書かれているように、エラーがでたりするトラブルが多いので
できればSDカードを別途購入された方がいいと思います。

書込番号:16517627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2013/08/28 19:11(1年以上前)

トラブルの可能性が増えますので、普通のSD(SDHC)がいいと思います。

書込番号:16517673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2013/08/28 19:27(1年以上前)

数年前の話ですが・・・
旅行先で容量が足りなくなって、予備の予備として持っていたmicroSDカードを使ってみた事があります。
結果、数回の撮影でエラーが出るようになり、使えなくなりました。
たまたま運が悪かったのだと思いますが、それ以降は予備の予備の予備もSDカードです。(^^;)

ちなみにmicroSDのメーカーはトランセンド。
後日メーカーが不良品ということで新品と無料交換してくれました。
トランセンドのカードは4枚持っていますが、今のところエラーが出たのは、その1枚だけです。
でも最近はSandiskのカードを使っています。昔ほど高くないですしね。

書込番号:16517733

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6583件Goodアンサー獲得:835件

2013/08/28 22:04(1年以上前)

こんばんは。
Micro SD はケータイとかにはいいですが、この機種にはアダプター使用でも使わないほうがいいですね。
普通のSDでも、SunDiskのような名が通って信頼できるようなとこでも安く入手は可能ですので、そちらをおすすめしたいです。

SDHCがベストですが、じっくり1枚づつしか撮らない場合は通常のSDでも使えます。
自分のE−PL5は普段はそうしていますし、これでもフィルム機より多く撮れるので、重宝しています。

まぁ、イザとなったら入れ換えればと思いながら、そのままのことが多いですね。

書込番号:16518470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/08/28 22:12(1年以上前)

今はSDも安く成ってます。
8GBが1000円位ですので、安心の為SD買った方が良いですヽ(´▽`)/

書込番号:16518503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/08/29 18:58(1年以上前)

私は16GBを1300円位で買いましたの

書込番号:16521375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2013/08/31 02:18(1年以上前)

何に使うために???

書込番号:16526699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2013/09/04 09:27(1年以上前)

アダプターを介してしようしてもいいですが記録スピードがおちたりするのでお薦めできません。
SD購入は容量が大きすぎるのもトラブルでのダメージが大きいので比較的安価な8Gを3枚位持っていれば大体大丈夫です。

書込番号:16543042

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング