『ismartdigiの互換電池』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

「OLYMPUS PEN Lite E-PL5」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6IIR」、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6R」のキットモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月12日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

『ismartdigiの互換電池』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

ismartdigiの互換電池

2014/08/09 10:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

昨年ismartdigiのBLS-5互換リチウムイオン電池を買いました。
問題なく使えていたのですが、3ヶ月ぶりにカメラバッグから出したら中央部が膨らんでいました。一応、電池室に入れたのですが、きつかったので途中で止めました。此れは捨てた方が良いですよね。(^^;

書込番号:17816748

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:19件 ミラーレス始めました 

2014/08/09 11:00(1年以上前)

マイアミバイス007さん、こんにちは。

互換電池はあくまでも自己責任ということになります。
安全性などに問題がある物もそれなりにあるようです。

電池が膨らんできているということは中で化学反応が起きているのだと思います。
爆発の危険性もあるので早めに処分した方がいいと思います。

書込番号:17816799

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2014/08/09 11:10(1年以上前)

互換電池は品質・安全性などに問題があり得ます。私は、必ず正規品を使います。

書込番号:17816834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/09 11:27(1年以上前)

そっこうで捨てましょう

書込番号:17816884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/08/09 11:28(1年以上前)

マイアミバイス007さん こんにちは。

さっさと捨てられた方が良いと思います。

予備のバッテリー代をケチってカメラが壊れたら、最低の修理代でも純正バッテリーいくつか購入出来るの価格になると思います。

書込番号:17816888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2014/08/09 11:45(1年以上前)

アマゾンの通販を見たが該当の商品は無いようですね。
ということは良い商品ではなかったのでは。
電動ラジコン飛行機の動力用の充電池は日本メーカー品は皆無、販売店を信用するだけ。
膨らみますよ、そうなれば廃棄。薄い塩水に付けて完全放電させます。

互換品はソニーとパナのカメラ用に各1個購入して使っています。ちょっと減りが早いかなとういうぐらいです。
取り出してソニーとパナの充電器での充電です、カメラに入れての充電では互換品は使いません。

電気部品はアマゾンが出荷するというのを購入しています。レビューは多いのを選んで熟読します。
販売店から直接送ってくるのはバッテリーなどに関しては避けています。

書込番号:17816949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/08/09 11:47(1年以上前)

保証期間があるならば、交換を要求してみてください。

私はロワのバッテリで初期不良品にあたり
交換してもらっています。

書込番号:17816951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:67件

2014/08/09 11:59(1年以上前)

マイアミバイス007さん、こんにちは。

膨らみ始めたリチウムイオン電池は、濃度5%程度の塩水に入れてエネルギーを放出させた後、
廃棄するのが良いと聞いたことがありますが、とにかく破裂や発火する前に正しく廃棄しましょう。

■小形充電式電池のリサイクル
http://www.baj.or.jp/recycle/recycle04.html

書込番号:17816985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/08/09 12:14(1年以上前)

互換電池は、ROWAが一定の信頼がありますが、純正ほどではありません。
アマゾンや楽天、ヤフオクなどで、「売り逃げ」するような
短期間だけ出品して、売り切ったら終了、というお店では買わないで下さい。
そして、3ヶ月〜6ヶ月程度は、不良品交換保証があるお店で買うべきでしょう。

書込番号:17817021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの満足度5

2014/08/09 12:15(1年以上前)

互換品…やっぱりまだまだ当て物かなぁ。

書込番号:17817025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3777件 写真が好きだっちゃ! 

2014/08/09 12:53(1年以上前)

ツバ二郎さん、放電が終ったら捨てます。


ringou隣郷さん、御もっともです。私もオリンパスの物が欲しかったのですが、お金が無かったので格安の互換品を買ってしまいました。
安物買いの銭失いでした。(T-T)

あたなが決めるさん、分かりました。


写歴40年さん、お久しぶりです。何時も御親切に有り難う御座います。カメラを壊したくないので捨てます。

神戸みなとさん、扱われてなかったですか…。
アマゾンか楽天市場で買ったのですが、どっちだったか思い出せません。(^^;


今から仕事さん、領収証等何も残ってません。
ロワの方は問題ないので、今朝充電して本体に入れて有ります。


乾電池くんさん、詳しい御説明を有り難う御座いました。早速実行しています。


Customer-ID:u1nje3raさん、御助言有り難う御座います。以後は気を付けます。


松永弾正さん、互換品は当たり外れが大きいような…。
良い教訓に成りました。


★電池をよくみたら隙間が出来ていたので、マイナスドライバーを入れたら蓋が剥がれました。
接着剤で止められていただけで、中には薄い電池が2枚とチップ部品で構成された回路基板が1枚入ってました。
此の電池2枚を食塩水に浸けて放電中です。


●皆様、御親切に有り難う御座いました。m(__)m



書込番号:17817130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2014/08/09 20:41(1年以上前)

うちの場合、BLS-5:2個、互換電池1個でしたが、先日正規の1個が充電不能でお亡くなりになりました。
互換電池はまだぴんぴんしてます。
互換電池は安いので、あたりはずれはしかたないかな?リスク込みで付き合ってゆくことになると思います。

私は基本的には互換電池なのですが、BLN-1は互換品の評判が悪すぎて、さすがに正規品にしました。

書込番号:17818377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3777件 写真が好きだっちゃ! 

2014/08/09 20:47(1年以上前)

TideBreeze.さん、外れ品が来てしまったら仕方ないと思うしかないですよね。
御返信有り難う御座いました。

書込番号:17818396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2014/08/09 21:49(1年以上前)

Li-ion充電池は、デジカメやミラーレス一眼(Olym; Pana; SONY)以外には、Makitaの10.8v& 18v充電池を掃除機・電動工具・LED灯・生垣バリカン・草刈機・扇風機等々に活用しているが、現在までに全てで不調は生じていない。(勿論純正品です)

書込番号:17818660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3777件 写真が好きだっちゃ! 

2014/08/09 22:06(1年以上前)

ringou隣郷さん、純正品はリチウムイオン二次電池の欠点による事故等の発生率を低くする為に、金を掛けていると言う事ですね。

書込番号:17818719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/08/10 16:09(1年以上前)

つうか、3ヶ月もバッグ内に放置出来る位なら予備バッテリー要らなかったのでは?

書込番号:17821004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3777件 写真が好きだっちゃ! 

2014/08/10 16:19(1年以上前)

横道坊主さん、撮影会では電池1個じゃ足りないんですよ。(^^)

書込番号:17821034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2014/08/13 13:30(1年以上前)

私は互換バッテリーはE-1、E-620(PL6用と互換品)、E-M1、PL6でロワジャパン製を利用してます。

使用頻度が低いせいもありますが、古い物は購入から2年経過してますが特に問題は感じません。
充電も純正充電器が使えてます。

なお、E-M1のみ本体を買ったばかりというのがあり、互換バッテリーは万一のことを考えてバッテリーグリップ側で利用してます。

ロワジャパン製で悪い話はあまり聞いたことが無いですね(アマゾンの評価)。
悪く無いと思いますよ。

書込番号:17830521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3777件 写真が好きだっちゃ! 

2014/08/13 17:23(1年以上前)

キモノ・ステレオさん、御返事有り難う御座いました。
私のロワの方は大丈夫なのですが、もう一つの方が外れ品でした。(-_-)

書込番号:17831028

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング