『リーニュクレールのメイン用に買ったけど』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのオークション

『リーニュクレールのメイン用に買ったけど』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リーニュクレールのメイン用に買ったけど

2013/12/08 12:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ

クチコミ投稿数:90件
当機種
当機種
当機種
当機種

以前、E-M5でリーニュクレールを楽しんでました。

今はE-M5も売ってしまい、リーニュクレール用にとE-PM2を買いました。もちろん普通の写真も撮ります。

で、質問ですが時々空にアーチが架かった用に写ってしまいます。

E-M5の時はこんな事なかったと思うんですがどうして?

書込番号:16930532

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2013/12/08 13:39(1年以上前)

青空のグラデーションですから、至極当然の結果のような?

書込番号:16930701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/12/08 13:41(1年以上前)

こんにちは
空は、一様な明るさでは無い時があります。
エッジラインを、強調してイラスト調にしますのでこうなる時もあるのでしょうね。
意思を、入れにくいフィルターですが、こんな感じも良いのではないでしょうか。

書込番号:16930707

ナイスクチコミ!3


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/12/08 14:06(1年以上前)

E-M5との違いはわかりませんが、E-PM2では周辺光量低下を強調あるいは付加しているように思います。
明暗差を作ってフィルターの効果を上げる味付けではないでしょうか。

書込番号:16930803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2013/12/08 17:29(1年以上前)

ここにしか咲かない花さん、robot2さん、technoboさん、ありがとうございました。

アートフィルターは、カメラまかせのような機能ですから無理かもしれませんね。

また、いろいろと試して、センスも磨きたいと思います。

書込番号:16931510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/12/08 18:23(1年以上前)

当機種
当機種

ノーマル

やっぱり出ました

えっ、そんなにひどくないでしょ?
と思ってやってみたら‥ しっかり同じ現象が出ました(苦笑)

ついでにXZ-1でも試してみようかと思ったら‥ 
リーニュクレールがありませんでした(笑)

書込番号:16931746

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件

2013/12/08 20:10(1年以上前)

みなとまちのおじさん、こんばんは

画像、ありがとうございました。

私が撮影したのは夜だったので建物の光が影響しているのかもしれませんね

だとしたら、みなとまちのおじさんの画像は白い建物が影響しているのかな?

NDフィルターでも付けて撮影したら面白いかもしれませんね。

書込番号:16932218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの満足度5

2013/12/08 20:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

PM2+MZD.14-42mm F3.5-5.6 II R

PM2+MZD.14-42mm F3.5-5.6 II R

PM2+MZD.14-42mm F3.5-5.6 II R

PM2+MZD.14-42mm F3.5-5.6 II R

通販王子さん、皆さん、こんばんは。

先日、PM2で皿倉山(新日本三大夜景)から撮った中に リーニュクレールで
撮った画像が4枚ありました。JPEG撮って出しをそのまま載せます。

たまたまなのか、光の当たり具合のせいなのか、青空も普通に写ってます。

書込番号:16932307

ナイスクチコミ!2


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/12/08 21:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

パナ20mm F1.7

パナ20mm F5.6

オリ14-42 F5.6

XZ-2

すてきな作品の後に汚い写真ですみません。
リーニュクレールでグレーのカーペットを撮ってみました。
あたりまえかも知れませんが、レンズや絞りでアーチの出方が違ってくるようです。
標準ズームで撮ったときに良いあんばいになるようチューニングされているのかも知れません。

書込番号:16932574

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2013/12/08 22:11(1年以上前)

モンスターケーブルさん、technoboさん画像ありがとうございました

絞ればある程度アーチ現象(勝手に名前をつけました)はなくなるみたいですね、お二人の画像を見てそうかんじました

特にモンスターケーブルさんの3枚目の画像、F8ですよね、自然なフィルター効果で空もスッキリでいい感じです。

書込番号:16932885

ナイスクチコミ!0


STYLUSさん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/08 23:29(1年以上前)

こんにちは、
アートフィルター全般に言えますが、露出を変えれば変わりますね!

ちょい変えるだけでも変わると思います、

書込番号:16933327

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング