『オリンパスブルー?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオークション

『オリンパスブルー?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

オリンパスブルー?

2013/09/19 07:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:39件
機種不明

オリンパスブルーとはどんな青色でしょうか\(^o^)/みなさんのオリンパスブルー写真を見せてくださいm(_ _)m

書込番号:16605333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/09/19 08:10(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

C5050Z

XZ-1

コダックブルー@

コダックブルーA

E-PM2じゃなく、コンデジのC5050ZとXZ-1ですが。
コダックブルーのほうはZ915です。

書込番号:16605360

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件

2013/09/19 08:15(1年以上前)

やはりきれいな青ですね!E-PM2でこの色が出るよう頑張ってみますm(_ _)m

書込番号:16605371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6591件Goodアンサー獲得:837件

2013/09/19 08:25(1年以上前)

別機種

これくらいしか出せない?

おはようございます。

ちょうど端末にこれしか持ち合わせていませんが、E−PL5で撮影しています。

書込番号:16605396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/09/19 09:00(1年以上前)

ご参考までに。
http://s.ameblo.jp/kodakccd/entry-11081273943.html

個人的には空の青の色味より、青の階調にオリンパス(コダック)ブルーらしさがあると思ってます。

書込番号:16605495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/19 09:41(1年以上前)

空青きが故に尊からず・・・

書込番号:16605601

ナイスクチコミ!5


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/09/19 11:18(1年以上前)

空が青く写るのが、良いと思うのは昔の考え方ですね、それも一部の人の…
写真は、見た感じを出来れば再現するのが良く、見た感じ以上に青く写るのは良い事では有りません。
好きな方はおられますが、どちらかと言えば間違っています。

白いものが白く写り、最適なWBで撮れるカメラが最良ではないでしょうか。
その上で、任意に好みに設定、調整するのは何の問題も有りません。
誰が撮っても、見た感じがブルーで無いのにブルーに撮れるのは良い事では無いと私は思っています。
今の、オリンパス機に青の強調は特にないのでは?

書込番号:16605851

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/09/19 11:46(1年以上前)

フォーサーズ機に使われていたコダック社製のCCDセンサーで撮った画像の色がオリンパス・ブルーですかね、コダックブルーとも言われてましたが*_*;。
現在のCMOSではそこまでの青は再現出来ないと思います(RAW撮りして弄れば似せる事は可能でしょうけど)

やはり記憶色を如何に再現できるかが撮影者にとっては良いカメラだと思うので(作品撮りされるプロは逆に記憶色には拘らないでしょうけど)今のオリンパスの方が良いかな。

書込番号:16605918

ナイスクチコミ!0


ProUnitさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:21件

2013/09/19 12:24(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

オリンパスE−1の例を幾つか
わざとらしい青なのに、白いものが白く写っている写真をあえて選んでみましたよ(苦笑)

回転以外のレタッチなし
ファイル名は便宜上菅平になっていますが、山田温泉もあります



書込番号:16606030

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/09/19 13:40(1年以上前)

>わざとらしい青なのに、白いものが白く写っている写真をあえて選んでみましたよ(苦笑)

3枚目以外わ、白いものっぽい所がピンクにみえちゃうんだけど。  (「・・)

それと、アップするお写真のファイル名わ表示されないよん。  (^-^)V 

書込番号:16606287

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2013/09/19 14:30(1年以上前)

別機種

E-PM1

こんにちは♪

前機種のE-PM1で昨日、本当の晴天を撮ってました。。。

センサー汚れの確認で、ですが・・・・

書込番号:16606414

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/09/19 17:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

PL3

XZ-1

TG620

VH-510

こんな感じかな。

書込番号:16606934

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/09/19 18:02(1年以上前)

サンディビーチさん カメラ機種がE-PL3に成ってますけど*_*;。

書込番号:16606953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2013/09/19 18:32(1年以上前)

あっ(; ̄ェ ̄)

機種名間違えてましたね。。。。
E-PL3の方でした。。。

失礼致しました。

(T_T)

書込番号:16607063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


narumariさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:40件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度5

2013/09/19 19:48(1年以上前)

当機種

小さく飛行機を撮ってみました。

空を入れて撮ったものを探したら、あまり青さを感じるものがありませんでした。一枚だけアップさせていください。RAW撮り、そのままolympus viwer 3.0で現像したものです。

書込番号:16607351

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件

2013/09/19 20:43(1年以上前)

皆さん素晴らしい写真をありがとうございますm(_ _)mわざとらしくない綺麗な空が撮れる様がんばります\(^o^)/

書込番号:16607618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:51件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度5 Soul Eyes 

2013/09/19 21:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

7月、電線のトライアングルの背景として・・・

8月、ルネ・マグリット的トロンブルイユ

9月、牧場のPLブルーな秋空

9月、青と白の街にて

りゃーうさん、みなさま、こんばんは。

私も空を撮るのは大好きで、かつてはリバーサルフィルムのPKRやRDPIIがお気に入りフィルムでした。
デジタルになってからは、PentaxやOlympusなど、印象的なブルーが撮れるカメラを使ってきました。
ペンタックスブルーは深みと艶のある青、オリンパスブルーは密度が高くて温かみのある青、という印象があります。

でも、今はLightroomでRAW現像しているので、どこのメーカーじゃないと・・・ってのはなくなりましたね。
Nikon D600とOlympus Pen E-PM2で、自分の好きな青や蒼や藍に調整しておりますが、やはりオリンパス機は好みの色が出しやすいと感じています。

この7月から昨日までにこのOlympus Pen mini E-PM2で撮った空写真を4枚ほど貼っておきますね。
なお、レンズはすべてM.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6、空を撮るときにはこれが使いやすいです♪

書込番号:16607734

ナイスクチコミ!5


sungood41さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/19 21:08(1年以上前)

別機種

機種はE-300 コダックCCDのいわゆるコダックブルーかな、撮って出し。

書込番号:16607740

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21960件Goodアンサー獲得:2996件

2013/09/19 21:37(1年以上前)

別機種
別機種

E-510+タムロン アダプトールのどれか

E-510+タムロン アダプトールのどれか

空じゃなくてもいいんですよね(。´・ω・)?

E-510の撮って出しJPGです。
オリンパス機で撮ったブルーなんで、一応オリンパスブルー('◇')ゞ


ですよね。。

書込番号:16607907

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/20 14:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

オペラハウスとハーバーブリッジ

ハーバー内

今は旅行中で欧州なのですが、持ち歩いているiPadに僕が住んでいるシドニーの写真が二枚入っていたので。
OMD E-M5です。

書込番号:16610457

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度5

2013/09/20 23:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

最近彩度を落としたり色々やってます。
やっぱ順光で撮らないとね。

書込番号:16612414

ナイスクチコミ!3


LARGEYさん
クチコミ投稿数:12件

2013/09/22 07:21(1年以上前)

当機種

赤と青の対比が綺麗だったので撮ってみました。

書込番号:16617397

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2013/09/22 07:47(1年以上前)

機種不明

PLフィルターだとやはりムラになりますね( ;´Д`)

書込番号:16617455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <578

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング