『レンズフードについて質問です。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオークション

『レンズフードについて質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

レンズフードについて質問です。

2013/10/20 16:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:8件

E−PM2の仲間入りをしました。
 ED 40-150mm F4.0-5.6R (シルバー)のフードについて教えてください。
  LH−61Dは大きすぎるのでもう少し小型のレンズフードはないでしょうか。(花形のフードがあれば最適です)
  またLH−61BとかFはやはり使えないのでしょうね。
  宜しくお願いします。

書込番号:16731881

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/10/20 17:43(1年以上前)

フードは、レンズに余分な光が入るのを防ぐ為の物ですから専用のものを使うのが最良です。
また、前玉が回転するレンズは花形フードは使えないです。

書込番号:16732053

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45200件Goodアンサー獲得:7617件

2013/10/20 18:14(1年以上前)

はれたらいいねさん こんばんは

純正フード 最短距離の40oに合わせて 作られていますので これより短いフードですと フード効果落ちますし このレンズ用花形フードがあっても 効果を考えると今のフードより大きくなると思いますので 
純正フードが 大きさ・効果が一番有っていると思います。

書込番号:16732202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/10/20 18:43(1年以上前)

robot2さん
ご回答ありがとうございました。確かに前玉回転ですと花形は無理ですね。
よく理解できました。

書込番号:16732304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/10/20 18:47(1年以上前)

もとラボマン 2さん

純正のフードが一番効率が良いのですね。とても参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:16732319

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6583件Goodアンサー獲得:835件

2013/10/20 18:54(1年以上前)

えっ、40−150は前玉は回転しませんが……。
しかし、浅いと効果が落ちるのは確かです。

見かけより実用といったとこでしょうか。
ちなみに、向こうに抜けることがたまにあったりしますが、ご愛敬でしょうかね。

書込番号:16732343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度5

2013/10/20 20:15(1年以上前)

ホコリよけに汎用品のメタルフードかゴムフードを買うのが安上がりです。カッコはメタルフードのほうがいいでしょう。ねじ込みで継ぎ足せるものがありますが、長いと邪魔ですので短めがいいです。「それではフードの役目を果たさない」という意見があるでしょうが、実際的ではありません。フードの役目は有害光線をカットすることより、まずはレンズ保護とホコリや雨よけです。そのうえで、本当にハレ切りをする必要があるときは厚紙などをレンズに巻けばいいのです。ズームレンズのフードはいくら純正であっても広角側に合わせて作られていますので、上記のような手間はどの道必要です。

書込番号:16732712

ナイスクチコミ!1


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/10/21 09:36(1年以上前)

機種不明

LH-61Cなら40-150mmに装着できますよ。ちゃんとロックできます。
長さを比較してみました。レンズはR無しの旧型ですが、、
さらにLH-61Dも社外品ですが、これは完全なコピー品なので形は純正と全く同じはず。

LH-61Cは14-150mm用でもあるので全く役に立たないということは無いと思います。

書込番号:16734866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/10/21 11:51(1年以上前)

Hinami4さん,てんでんこさん,kanikumaさん

こんにちは、皆様の貴重な情報有難うございます。
私も、フードは見かけとレンズの保護が目的でしたので、その線で考えてみます。
kanikumaさん写真までアップしていただき有難く参考にさせていただきます。

書込番号:16735219

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <581

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング