『kipon製レデューサー系マウントアダプター』のクチコミ掲示板

2012年11月17日 発売

FUJIFILM X-E1 ボディ

1630万画素APS-Cサイズ「X-Trans CMOS センサー」や、236万ドットの有機EL電子ビューファインダーなどを備えたミラーレス一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,200 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-E1 ボディとFUJIFILM X-E2 ボディを比較する

FUJIFILM X-E2 ボディ
FUJIFILM X-E2 ボディFUJIFILM X-E2 ボディ

FUJIFILM X-E2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 9日

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 ボディのオークション

FUJIFILM X-E1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2012年11月17日

  • FUJIFILM X-E1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 ボディのオークション

『kipon製レデューサー系マウントアダプター』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-E1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-E1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

kipon製レデューサー系マウントアダプター

2014/02/11 04:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 ボディ

KiponがSpeed Boosterで有名なレデューサー系マウントアダプターを発売したみたいですね。

・Baveyes ALPA-FX 0.7x
・Baveyes EOS-FX 0.7x
・Baveyes NIK-FX 0.7x
・Baveyes M42-FX 0.7x
・Baveyes L/R-FX 0.7x

  http://kipon.com/en/articledetail.asp?id=63

Speed Boosterが0.71倍でLens Turboが0.726倍、Kipon製が0.7倍なのでより実焦点距離に近い画角が期待できそうです。値段は約$300らしいですが、日本だといくらになるのでしょうね。(評判次第だけどM42用ならちょっと欲しいかも)

ちなみにKiponは今週開催されるCP+2014@横浜に出るようなので、実物が見れるかもしれません。

書込番号:17176464

ナイスクチコミ!3


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2014/02/11 05:30(1年以上前)

タオバオで見ると、M42の設定は1390元、EFは1750元ということで3万円〜3.5万円といったところでしょうか?
倍率を上げたことで画質がどうなるか。サンプル写真を見る限りはちょっと微妙?
http://item.taobao.com/item.htm?spm=a230r.1.14.1.GbqvCc&id=35403256799

書込番号:17176519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/11 07:12(1年以上前)

「元」も「¥記号」を使うのですね。

書込番号:17176646

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21765件Goodアンサー獲得:2945件

2014/02/11 09:12(1年以上前)

yuen記号だから?

書込番号:17176942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/02/11 09:15(1年以上前)

キポンのくせに高い
・・・(;´Д`)

書込番号:17176952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/02/11 09:50(1年以上前)

ジンバブエドルでの話だろう

書込番号:17177061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2014/02/11 12:45(1年以上前)


クチコミ投稿数:2206件 FUJIFILM X-E1 ボディの満足度4

2014/02/11 13:33(1年以上前)

>既にAmazonで買えますよ。

M42用が焦点工房で31,800円ですか〜。

縮小画像で見る限りは画質はそんなに悪くない様に感じますが、ブルースポットが多少出るみたいなので様子見しておきます。

書込番号:17177872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2206件 FUJIFILM X-E1 ボディの満足度4

2014/02/17 00:56(1年以上前)

>ちなみにKiponは今週開催されるCP+2014@横浜に出るようなので、実物が見れるかもしれません。

CP+で一応試写出来たけど、SBに比べて致命的な問題は感じられませんでした。とはいっても、非常に限られた条件なので自分でも判断がつかないけど。。。

BS対策はLTやその他Focal Reducerと違って前玉に角度をつけて回避しているとのことでした。前玉に角度をつけて方ボケしないのか非常に疑問ですが。。。後玉にもちゃんとコーティングしているとも言っていました。SBより後玉は小さかったのと、レンズの量というか厚みは少ない感じで、SBは絞り機構があるのでSBの方が前玉はたしか小さかった気がします。

SBを見せたら「おー、これかー」という感じで、SBをあまり意識していないようなのが印象的でした。

書込番号:17202050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/02/17 01:04(1年以上前)

しかし高い…

LTで出ないかなあ
光学系を一新してぴったりフルサイズの画角になるとかいったら感激♪

書込番号:17202075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2206件 FUJIFILM X-E1 ボディの満足度4

2014/04/16 11:32(1年以上前)

インプレスに記事がのりましたが微妙ですねー。(NEX用ですが。。。)

 http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20140416_644431.html


一番気になっていた絞り込んだ時のBSの情報がほしかったので残念です。メーカー/販売店貸出しでしょうからあまり悪い事も書けないでしょうし、そもそも装着するレンズによっても相性もあるでしょうし。。。

ただ、等倍で比較するような人にはやっぱりレデューサー系マウントアダプターは合わない事は記事でよくわかりました。

書込番号:17419266

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
彼岸花 19 2025/10/06 19:03:53
E1が帰ってきた 25 2025/09/21 14:26:04
購入しました 6 2025/07/10 16:46:58
りんくう公園周辺を撮影 2 2024/08/19 22:47:31
X-E1価格高騰?? 4 2024/07/29 16:23:40
修理について 7 2022/07/18 15:25:28
X-E1 新品購入 今さら? 今だから? 14 2022/06/14 20:59:06
X-E1をヒョンな事から手に入れまして… 4 2023/02/03 3:13:19
xe1とxm1の発色の違いについてです 5 2021/08/10 12:00:17
Wi-Fi スマホ転送について 1 2021/08/16 17:54:42

「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 ボディ」のクチコミを見る(全 9418件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-E1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月17日

FUJIFILM X-E1 ボディをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング