『11月24日の東名大井松田SAのモミジの紅葉が綺麗でした』のクチコミ掲示板

2012年11月17日 発売

FUJIFILM X-E1 レンズキット

「FUJIFILM X-E1」と標準ズームレンズ「フジノンレンズXF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」をセットにしたレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E1 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-E1 レンズキットとFUJIFILM X-E2 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-E2 レンズキット
FUJIFILM X-E2 レンズキットFUJIFILM X-E2 レンズキット

FUJIFILM X-E2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 9日

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-E1 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2012年11月17日

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション

『11月24日の東名大井松田SAのモミジの紅葉が綺麗でした』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E1 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-E1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット

クチコミ投稿数:428件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5
当機種

東名大井松田SAにて

木漏れ日に輝く紅を意識して撮りました。フイルムシュミレーションはVelviaの設定です。
 モミジの紅色が実際の色と液晶モニターの色にホワイトバランスや色温度を何回か変えてとりましたが会いませんでした。ところが有機ELビューファインダで覗いてみると近い色が出ていました。外部光の影響なのでしょうか、試行錯誤し一応撮りました。
画像は70%にサイズダウンしました。


書込番号:15392156

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/11/26 09:04(1年以上前)

>フイルムシュミレーションはVelviaの設定です。
>モミジの紅色が実際の色と液晶モニターの色にホワイトバランスや色温度を何回か変えてとりましたが会いませんでした。

Velviaの発色は、御存知の通り典型的な『記憶色』ですから、仕上がった画像が実際の色とは大きく違ってても、ある意味『何も不思議じゃない』とも云えます (^^)


>ところが有機ELビューファインダで覗いてみると近い色が出ていました。

むしろこちらのほうが気になりますが、要するに『撮影後の画像にはフィルムシュミレーションのフィルターが適用されるけど、EVFの画像は適用する前の素の発色のまま』と考えれば、ある意味、納得がいくのかも?



因みに、個人的にはVelviaを使って紅葉を撮る場合には、必ずCCフィルターの『CC-Y10』と云うイエローフィルターを使って撮ってます (^^)
フィルター無しと比べると、イエローフィルターを使うと補色関係にあるブルーの発色は抑えて、レッドとグリーンの発色を良くしますので、赤い紅葉やその中に混じった黄色や緑の葉を美しくに表現できます


私が、もしこのカメラを手に入れて紅葉を撮るんだったら、多分、デジタルでの撮影といえど撮影時にフィルターを使い、JPEGでの撮影を楽しんでみると思います (^^;;


書込番号:15393214

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件

2012/11/26 09:44(1年以上前)

当機種

WEBサイトに、EVFは

「・・・露出・ホワイトバランス・フィルムシミュレーションなどの設定効果を忠実に反映し、
 撮影者はリアルタイムで変化を確認することができます・・・」(抜粋)

となっています。

実際、露出補正をかけていると、EVF画像の明暗も変化しています。
色味は、液晶モニター、EVF、PCモニター等でそれぞれ微妙に違うような気がします。

書込番号:15393315

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:428件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2012/11/26 10:20(1年以上前)

でじおじ様、貴重なアドバイス賜りありがとうございました。実は撮り終えた保存された写真を液晶モニターで見た場合とEVFの有機ELとで若干モミジの紅の色味に差があるように思います。
 液晶モニターは僅かですがオレンジっぽく見えます。EVF側で見た色味は実際のモミジに近く、有機ELのほうが紅の鮮やかさは再現されているように思われます。

 こうなると撮った写真の微妙な確認はEVFのほうが確かになりますね、同製品ご使用されている方のご意見も頂戴できたら幸いです。











書込番号:15393409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2012/11/26 15:25(1年以上前)

当機種

私も最近XE−1を購入しました。まだ修行中ですが・・一枚アップします。

書込番号:15394253

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:428件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2012/11/26 19:45(1年以上前)

当機種

皆様今晩は、夕刻からの凄い雨がようやく上がりました。皆様のご意見、作例を拝見させて頂き写真表現の奥深さをヒシヒシと感じております。

日曜日にX-E1でのスナップで「横須賀シーサイドマラソン」を載せます。派手な色合いになりました。Velvia設定です。

 昔、NIKON CLLOPIX5000で使用したストロボ SB-30 がありますがNIKON専用と考え使用しないほうがよいのでしょうか、また電池は随分安い社外品が売られていますが特に問題ないでしょうか。

書込番号:15395232

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2012/11/26 20:00(1年以上前)

当機種

湘南ダイバーさん ナイスです。

目の覚めるような発色ですね!!

空にせよ、海にせよ、フジ特有の発色だと思います。

ますますこの機種が好きになりました。

書込番号:15395323

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E1が帰ってきた 11 2025/09/12 10:07:25
購入しました 6 2025/07/10 16:46:58
りんくう公園周辺を撮影 2 2024/08/19 22:47:31
X-E1価格高騰?? 4 2024/07/29 16:23:40
修理について 7 2022/07/18 15:25:28
X-E1 新品購入 今さら? 今だから? 14 2022/06/14 20:59:06
X-E1をヒョンな事から手に入れまして… 4 2023/02/03 3:13:19
xe1とxm1の発色の違いについてです 5 2021/08/10 12:00:17
Wi-Fi スマホ転送について 1 2021/08/16 17:54:42
XE-1をオールドレンズで 17 2021/10/04 19:43:59

「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミを見る(全 9384件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E1 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-E1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月17日

FUJIFILM X-E1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング