『レンズ?から異音』のクチコミ掲示板

2012年11月17日 発売

FUJIFILM X-E1 レンズキット

「FUJIFILM X-E1」と標準ズームレンズ「フジノンレンズXF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」をセットにしたレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E1 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-E1 レンズキットとFUJIFILM X-E2 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-E2 レンズキット
FUJIFILM X-E2 レンズキットFUJIFILM X-E2 レンズキット

FUJIFILM X-E2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 9日

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-E1 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2012年11月17日

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E1 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-E1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ?から異音

2013/01/03 12:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット

クチコミ投稿数:84件

今朝撮影した時に
AFが働いた時にキーーンと言う結構大きな不快な音がしました。
ピントが合わない時は長くキーーーーンと響く感じで音がなります。
おそらくレンズからだと思いますが
今まではそんな音はしたことがなく
初日の出を撮りに行った際もならなかったので
気温が低いからなっているとは思えないのですが
同じ症状になった方はいますか??
標準のズームレンズです。

書込番号:15563671

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/01/03 12:36(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

ズームレンズのファームウェアアップデートをなさっていますか?

DATファイルをダウンロードし、SDカードにDATファイルを配置し、DISPBACKボタンを押しながら電源を入れるとファームウェアアップデートができます。

書込番号:15563733

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2013/01/03 12:47(1年以上前)

ファームウェアが出てたんですね。
全然気がつきませんでした。

手振れ補正の音だったんですね。
ありがとうございます。
試してみます。

書込番号:15563769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/06 10:33(1年以上前)

ロッシュさん、こんにちは。

解決済みですがその後いかがでしょうか。

自分は機種は違いますが(NikonD3100)の望遠レンズでキ〜と異音がたまに出ます。
出るといってもまれに出るぐらいで特に影響が出ているわけでもありません。

出るタイミングとしては、遠くから近場にまたその逆の時、電源を入れた直後の
AF可動量が多い時ありますよねとの時に油が切れた様な感じでキ〜ッと異音が出たことが

何回かありますね。最近は特に異音は出ていませんが、何かのタイミング?で出るみたいです。
最初は少し気ににはしていましたが、特に影響もないし頻繁に出るわけでもないので

今は特に気にはしていません。機械ものですので、使用していれば何かしら出るかもしれませんし
気になるようでしたらメーカーさんに相談されてはいかがですか。

手振れ補正でそこまで大きな音が出るかどうかメーカーに確認する方がいいと思います。

書込番号:15579068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2013/01/10 00:07(1年以上前)

> このカメラにはこのカメラの純正望遠ズームレンズが最良と思います。

何故かフジノンが憧れですが、何故か今までの純正レンズは良いもの一つもないのですね。
自分はやはり D800 が一番と思います。メインもサブも。

書込番号:15596500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E1が帰ってきた 15 2025/09/14 10:29:21
購入しました 6 2025/07/10 16:46:58
りんくう公園周辺を撮影 2 2024/08/19 22:47:31
X-E1価格高騰?? 4 2024/07/29 16:23:40
修理について 7 2022/07/18 15:25:28
X-E1 新品購入 今さら? 今だから? 14 2022/06/14 20:59:06
X-E1をヒョンな事から手に入れまして… 4 2023/02/03 3:13:19
xe1とxm1の発色の違いについてです 5 2021/08/10 12:00:17
Wi-Fi スマホ転送について 1 2021/08/16 17:54:42
XE-1をオールドレンズで 17 2021/10/04 19:43:59

「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミを見る(全 9388件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E1 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-E1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月17日

FUJIFILM X-E1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング