『フラッシュについて』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

PowerShot S110

  • 高感度CMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 5」を組み合わせた独自の高感度性能「HS SYSTEM」採用のコンパクトデジタルカメラ。
  • 開放F値2.0の明るい光学5倍のズームレンズ(24-120mm相当)を搭載。Wi-Fi機能を搭載し、スマートフォンなどへ直接画像を送信できる。
  • 静電式タッチパネルの3.0型液晶モニター(約46.1万ドット)を装備。「マルチシーンIS」により、撮影状況に応じて最適な手ブレ補正効果が得られる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S110のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S110 の後に発売された製品PowerShot S110とPowerShot S120を比較する

PowerShot S120
PowerShot S120PowerShot S120

PowerShot S120

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

PowerShot S110CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月12日

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

『フラッシュについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S110」のクチコミ掲示板に
PowerShot S110を新規書き込みPowerShot S110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 フラッシュについて

2012/10/14 07:36(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S110

スレ主 s.wさん
クチコミ投稿数:42件

カメラ初心者ですが、フラッシュが何故ポップアップなのでしょうか?そうでなければもっと保ちやすくなると思うのですが…

書込番号:15201382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/10/14 08:16(1年以上前)

>フラッシュが何故ポップアップなのでしょうか?

IXYのように、カメラのボディ内に発光部を収めると、必然的に、レンズに近い位置からの発光になります。
レンズに近い位置から発光させると、人物撮影に於いては、「赤目」になり易いです。
この機種の程度では、赤目が無くなるとは思えませんが(外付けフラッシュでも、赤目は出ますから。)、少しでも有利になります。

また、接写時に於いては、レンズの影が写り込む事が有りますが、これも、発光部がレンズ中心方離れると、若干ながら有利になります。


この位置でのポップアップで、カメラ保持にそれほど影響が有りますか?
左手の手首を少し返す様にして、親指はカメラの左横に当てる程度にされたらいかがでしょう。

書込番号:15201463

ナイスクチコミ!4


スレ主 s.wさん
クチコミ投稿数:42件

2012/10/14 08:35(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。そういうことなんですか…勉強になりますm(_ _)m

書込番号:15201506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/14 09:27(1年以上前)

赤目やオーブ対策に有利になります。ケラレにも有効だと思います。

書込番号:15201677

ナイスクチコミ!3


スレ主 s.wさん
クチコミ投稿数:42件

2012/10/14 11:38(1年以上前)

ありがとうございます。いろいろ利点があると言うことですね。
(返信が遅れてすみません。携帯に不具合がおきてログイン出来ませんでした。)

書込番号:15202155

ナイスクチコミ!0


スレ主 s.wさん
クチコミ投稿数:42件

2012/10/14 11:49(1年以上前)

解決済みはなくなったのかな…

書込番号:15202191

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:202件

2012/10/14 13:00(1年以上前)

> 解決済みはなくなったのかな…

Goodアンサーを選ぶと 「解決済」マークが表示されます。
http://kakaku.com/help/guide_04_51.html

書込番号:15202449

ナイスクチコミ!0


スレ主 s.wさん
クチコミ投稿数:42件

2012/10/14 13:04(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:15202467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:7件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度5

2012/10/22 12:38(1年以上前)

日本人は赤目になりやすいらしく、一眼レフでカメラ本体の上(ストロボシュー)に付けるフラッシ

ュでも赤目は頻繁に出ます

このことを考えるとポップアップは「デザイン」と考えるべきです

赤目がでにくいメリットはないと思います

書込番号:15237167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2012/10/22 21:39(1年以上前)

赤目は、プリ発光で瞳孔を収縮させるとほぼ防げるので、赤目防止対策の比率は低いです。

まずは、フルオート時の自動発光防止対策ですね。
発光禁止の場所で、発光させちゃう/発光の可能性があるので撮影を自粛させられるトラブルはあるようです。

次は、若干ながら近接撮影時に鏡胴ケラレを減らせる効果であるとか、
フラッシュ発光部/近辺に指をかけてしまった場合のケラレへの、パッシブプロテクトでしょう。
#発光部に指をかけてフル発光で火傷だとかのフールセーフという部分とか・・・

個人的には内蔵フラッシュは小技程度でしか使わないので、前面配置の方がスッキリしていて好みですが、
諸般の(大人の)事情という感じでしょうかね・・・^^;

書込番号:15239054

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S110」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot S110
CANON

PowerShot S110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

PowerShot S110をお気に入り製品に追加する <1155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング