『RX100と比べて』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

PowerShot S110

  • 高感度CMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 5」を組み合わせた独自の高感度性能「HS SYSTEM」採用のコンパクトデジタルカメラ。
  • 開放F値2.0の明るい光学5倍のズームレンズ(24-120mm相当)を搭載。Wi-Fi機能を搭載し、スマートフォンなどへ直接画像を送信できる。
  • 静電式タッチパネルの3.0型液晶モニター(約46.1万ドット)を装備。「マルチシーンIS」により、撮影状況に応じて最適な手ブレ補正効果が得られる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S110のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S110 の後に発売された製品PowerShot S110とPowerShot S120を比較する

PowerShot S120
PowerShot S120PowerShot S120

PowerShot S120

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

PowerShot S110CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月12日

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

『RX100と比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S110」のクチコミ掲示板に
PowerShot S110を新規書き込みPowerShot S110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

RX100と比べて

2013/05/30 10:44(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S110

クチコミ投稿数:2984件

仕事用に画質が良くてコンパクトなカメラを考えています。
静止画のみで動画機能は使いません。ズームは少しは欲しいですが、それほど高倍率でなくてもいいです。
予算的には2〜3万円くらいなので、S110を検討しています。

現在、コンデジはソニーのDSC-RX100を私用で使っております。
RX100と比べて画質は如何なものでしょうか?撮影モードはほとんどオートとなります。
トリミングすることが多いので、主に解像感を気にしております。

書込番号:16194487

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:37件 PowerShot S110の満足度4

2013/05/30 11:04(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002800/SortID=15451437/
どうぞご参考に

書込番号:16194536

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/30 11:39(1年以上前)

撮影モードがオートなら、RX100はもったいないと思います。
ただトリミングの程度によっては、画素数の多いRX100のほうが有利ですが・・・

書込番号:16194628

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2013/05/30 12:29(1年以上前)

参考まで、RX100 S110 G1Xの比較写真
書き込み番号[15761053]をご覧ください。
拡大しなければ、S110は良いのですが、基本的に解像感があるタイプではないと思います。

書込番号:16194791

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/05/30 15:37(1年以上前)

スレ主さんの「トリミング」って、けっこう(かなり)の程度じゃないかと想像します。
そうなると、もともとのピクセル数が効いてきます。
よって、rx100の勝ちです。

でも、トリミングなんて……
こんなセンサーの小さなカメラではタブーです。
くどくどいいませんが、その認識を変えないことには、
よい写真は絶対に撮れないと固く断言しておきます。

書込番号:16195304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2984件

2013/05/30 16:15(1年以上前)

レスありがとうございます (^_^)

オートでと書いたのは、私以外のスタッフが使うこともあるからと言う意味です。
機械に疎くて撮影が得意でない人が多いので、後から構図などを整える程度のトリミングが必要となることがあります。
集合写真でさえ、かなり大胆な切り出しが必要となることも多かったりしますが (^_^;)
そういった用途ではS110はあまり向いていないようですね?

いくつかサンプルを見ました。実機も見て来ました。
金額も提示してもらいましたが、あまり購入意欲が湧いてこなかったので、買わずに帰ってきました。
もう少しゆっくり考えてみます。ありがとうございました。

書込番号:16195402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ma-kun@さん
クチコミ投稿数:33件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度5

2013/05/30 17:34(1年以上前)

こんにちは。

私はrx100、s110両方所有しています。
画質を比較した感じではrx100に分があるように思います。
s110には若干ですがrx100に比べてノイズが乗っているように思います。

書込番号:16195619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/05/30 17:36(1年以上前)

>かなり大胆な切り出しが必要
そんなの写真とちゃうわ、アホくさ

書込番号:16195626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:18件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度5

2013/05/30 18:55(1年以上前)

>>機械に疎くて撮影が得意でない人が多いので・・・

そういうスタッフさん達が簡単に扱える「他機種」を探してあげてください。

書込番号:16195874

ナイスクチコミ!2


konno3.5さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:67件

2013/05/30 20:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

解像度比較

ダイナミックレンジ比較

S/N比 比較

ふくしやさん、

仕事用といっても、どれだけの性能が求められているのか、見当がつかないです。
目星をつけた機種の作例を数多く観察して見てください。
http://photozou.jp/photo/show/2555464/158833546

RX100と解像度を比べると、それは RX100 の方がよろしいでしょう。
まるで S100 を意識して作られたようなカメラなので、S100 を超えないことには意味がない。
(価格差相応の違いがあるかというと、疑問は残ります。)
自腹ではなく経費で買えて、解像度最優先ならば RX100 でよろしいのではないでしょうか。
ちなみに、コンパクトさにあまりこだわらないのであれば、もっと解像度の高いNEXが
S110 と同じぐらいの価格で買えます。
http://kakaku.com/item/K0000260248/

ダイナミックレンジとS/N比に関しては、S110 は APS-C 機である NEXともいい勝負。
グラフ↑に RX100 のデータが無いですが、出典↓の方を見てください。
http://www.techradar.com/reviews/cameras-and-camcorders/cameras/compact-cameras/canon-powershot-s110-1098268/review/3
http://www.techradar.com/reviews/cameras-and-camcorders/cameras/digital-slrs-hybrids/sony-nex-c3-1024107/review/5


なお、解像度だけでいえば、1万円ソコソコで買える31Sでも結構良好です。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000000059_J0000000104
32Sは31Sの塗装を改良したモデル。
作例でご確認を:http://photozou.jp/photo/show/2555464/162645109



# 質問を閉めるの早過ぎ。この短時間で充分な作例観察ができたとも思えない。

書込番号:16196100

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2984件

2013/05/31 00:48(1年以上前)

風呂に入ってもう一度考えてみましたが、RX100はサイズ・価格面で却下、
画質・サイズ・価格を総合的に考えるとS110くらいしか思い浮かびませんでした・・・
まあ、以前から気になっていたカメラですし、とりあえずS110をポチッてみました。2〜3日で届くようです。

ありがとうございました。

書込番号:16197479

ナイスクチコミ!1


my1さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:15件

2013/05/31 13:43(1年以上前)

当機種
当機種

いつもの店の子 A

いつもの店の子 B

本格的コマーシャル写真で無いならS110でいいと、私は思います。

タッチシャッターを使用すれば、多くの人が気楽に使用出来ます。

気楽に楽しい雰囲気で、楽しく撮影して下さい。


書込番号:16198885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:10件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度4

2013/05/31 15:33(1年以上前)

ストロボ使ってる割にはまだ自然に撮れてますね さすがS110

出来ればSX280HSで撮った写真が観たいので、ぜひあちらの板でご活躍下さい(あっちいけと言っている訳ではないですよ、決して)

書込番号:16199133

ナイスクチコミ!6


my1さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:15件

2013/05/31 16:37(1年以上前)

室内・近距離では、SX280 HS より S110 の方が画像が自然で良いようです。
(初めの価格に比例するのか??)

書込番号:16199292

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2013/06/01 13:38(1年以上前)

my1さんへ
タッチシャッターの件、仰りたいことは分かりますが、
ただお気に入りの方の顔アップ、iモードの方にとっては最初に画像が出てきてビックリしますので、御配慮願います。

<気楽に楽しい雰囲気で、楽しく撮影して下さい。
存分に楽しまれてるのでしょうけど、(楽×3)
気楽に(のんびり、のんきに)→ 簡単に、容易に のことですよね。

書込番号:16202606

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S110
CANON

PowerShot S110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

PowerShot S110をお気に入り製品に追加する <1155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング