『おすすめ設定を教えてください』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

PowerShot S110

  • 高感度CMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 5」を組み合わせた独自の高感度性能「HS SYSTEM」採用のコンパクトデジタルカメラ。
  • 開放F値2.0の明るい光学5倍のズームレンズ(24-120mm相当)を搭載。Wi-Fi機能を搭載し、スマートフォンなどへ直接画像を送信できる。
  • 静電式タッチパネルの3.0型液晶モニター(約46.1万ドット)を装備。「マルチシーンIS」により、撮影状況に応じて最適な手ブレ補正効果が得られる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S110のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S110 の後に発売された製品PowerShot S110とPowerShot S120を比較する

PowerShot S120
PowerShot S120PowerShot S120

PowerShot S120

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

PowerShot S110CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月12日

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

『おすすめ設定を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S110」のクチコミ掲示板に
PowerShot S110を新規書き込みPowerShot S110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめ設定を教えてください

2013/06/08 13:39(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S110

スレ主 tomtom0211さん
クチコミ投稿数:44件

こんちちは。6年ぶりにIXY800から買い替えました。明らかに映像がよくスタイル共にS110とても気にいっています。
カメラ無知識でいままでオートでしか撮ったことがないのですが、折角の多機能コンデジなので上手に使えればと思い質問させていただきます。主に子供の行事等の撮影や旅行で人物中心に使います。

@もしいろんな設定を入力して撮った場合オートよりきれいに撮れるものなのでしょうか?
A子供のフルコン空手の試合(体育館内)を静止画で撮りたいのですがおすすめ設定があれば教えてください。

書込番号:16228961

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2013/06/08 14:32(1年以上前)

@は…表現の自由度が変わります
画質…オートも中々優秀ですからね〜(;^_^A
Aは…不向きかと(-_-ι)

書込番号:16229099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:37件 PowerShot S110の満足度4

2013/06/08 14:52(1年以上前)

@「きれい」が具体的に何のことか分かりかねますが(同じ写真をキレイという人もそうでないという人もいますので)
 いろんな設定を使う人は、それが自分にとってオートよりキレイだと感じるからそうしているのだと思います。

Aストロボが使えるのであれば、自分ならストロボ設定のシンクロ設定を「後幕」にし、Tv(シャッター優先)にして
 スピード感が出るよう狙ってみるかもしれません。
 あと私は、動きのあるものは色を派手にするのが好みなので、ポジフィルムカラーを使うかも。
 ただ、以上2つの設定どちらも、そのようにとりたくない人にとっては、キレイに見えないかもしれません。

書込番号:16229159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:10件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度4

2013/06/08 14:58(1年以上前)

@オートは見やすい写真を撮る目的なら最高です、良くも悪くも暗部補正が効くので、逆光でも上手く補正してくれます、反面、メリハリのないのっぺりとした写真になりがちですが。
まずはPモードあたりで、いろいろ撮り比べてみて下さい。

Aズームも必要と仮定すると、この機種にはかなり厳しい条件ですが…
TVモードでシャッタースピードを1/250に設定、ISOは1600くらい必要だと思いますので、それでも足りなければ3200、6400と上げていって下さい。ISOを上げると画質は落ちますが、ブレブレ写真よりはマシでしょう。
体育館がかなり明るめなら、シャッタースピードを1/500くらいにしてもいいと思います。

書込番号:16229175

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/08 15:48(1年以上前)

S100ですが花を撮影する場合は絞り優先モードで絞り開放にしますが、通常の風景撮影では
プログラムモードで、コントロールリングにステップズームを設定して、
35mm単焦点のような使い方をしています。

書込番号:16229344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2013/06/08 19:40(1年以上前)

は?自分で試せ!

書込番号:16229934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomtom0211さん
クチコミ投稿数:44件

2013/06/08 20:12(1年以上前)

ほら男爵さん タム☆タムさん かつもとさんさん じじかめさん 早速のレスありがとうございます。
実はあす息子の試合があるので皆さまからレスのあった設定を参考に早速試したいと思います。

写真は美しくさん おしゃるとおりです。・・何分初心者で無知なもんで手さぐりから始めています。用語解説を見ても???ばかりで・・・。ぶっつけ本番で失敗するよりも皆さんの意見を参考にしようとおもいました。こういう意見のレスもあるかなと思って質問してたので思わず「ニヤリ」です。

書込番号:16230056

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件

2013/06/10 12:05(1年以上前)

絞り優先モードでF値をいろいろと変えて撮ると、上達も早いと思います。

書込番号:16236346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2013/06/10 12:57(1年以上前)

こんちちは!?

息子さんの試合いかがでしたか?

@まずは、Pモード
 次に、Tvモード 動きのあるもの 体育館内でISOが上がるかもしれませんが。
 時には、Avモード クローズアップやポートレート

AズームするとF値が大きくなりますし、ISOも上がりますので、ちょっときびしいですね。

書込番号:16236480

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomtom0211さん
クチコミ投稿数:44件

2013/06/12 19:16(1年以上前)

tokuranaiさん 体育系おやじさん アドバイスありがとうございます。知らない事ばかりなので本当に勉強になります。m(__)m

結果を言いますと、息子の試合での写真を撮りたっかたのですが道場の先生が審判でセコンドにつけなかったので私がセコンドに・・。その為写真はとれず・・(^_^;)。
しかし悲しくも1回戦負けだったので友達の試合写真を撮る時間がたっぷりありました。
自分でもいろいろ試したのですが、かつもとさんさんからアドバイス頂いた設定(tvモードでシャッタースピードを1/250に設定、ISOは1600)がぴかいちでした。

次回はtokuranaiさん 体育系おやじさんのアドバイスを参考にモードを変えてみても撮りたいと思います。

書込番号:16244606

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S110
CANON

PowerShot S110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

PowerShot S110をお気に入り製品に追加する <1155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング