『ImageBrowser EXが正しくカメラを認識しない』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

PowerShot S110

  • 高感度CMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 5」を組み合わせた独自の高感度性能「HS SYSTEM」採用のコンパクトデジタルカメラ。
  • 開放F値2.0の明るい光学5倍のズームレンズ(24-120mm相当)を搭載。Wi-Fi機能を搭載し、スマートフォンなどへ直接画像を送信できる。
  • 静電式タッチパネルの3.0型液晶モニター(約46.1万ドット)を装備。「マルチシーンIS」により、撮影状況に応じて最適な手ブレ補正効果が得られる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S110のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S110 の後に発売された製品PowerShot S110とPowerShot S120を比較する

PowerShot S120
PowerShot S120PowerShot S120

PowerShot S120

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

PowerShot S110CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月12日

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

『ImageBrowser EXが正しくカメラを認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S110」のクチコミ掲示板に
PowerShot S110を新規書き込みPowerShot S110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ImageBrowser EXが正しくカメラを認識しない

2013/06/18 23:03(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S110

スレ主 うぶおさん
クチコミ投稿数:91件

ImageBrowser EXをインストしましたが、カメラを接続しろの段階でUSB接続しても、「カメラを確認しています」の表示のまま永遠に進みません。

OS Windows7Professional SP1 64bit

差し当たり、Microsoft Silverlightの入れ直しや、インターネットセキュリティーの規定値への変更など試しましたが、一向に認識しません。

しかし、OS上では正しく認識されていてOSのデバイスとプリンターの中に出てきます。(繋ぐとウィンドウが開きます)

ImageBrowser EXの「カメラの確認をしない」でキャンセルして進めば、インストは出来ますし、基本機能は問題無く使用できます。
勿論、「カメラから転送」も出来ます。

折角GPSの確認などしたくても、Map何とかと言うソフトがインストされて居らず、使い物になりません。


この場合、カメラ側・ケーブル・OS(PC)のどれが原因でしょうか?
生憎他のPCが無い為、確認出来ませんが、ケーブルも付属の物を使用していますし何を試せば良いでしょうか。

書込番号:16269476

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2013/06/18 23:24(1年以上前)

うぶおさん こんばんは

取扱説明書のP29から説明されているように カメラを繋げての CDインストールされましたでしょうか?

取扱説明書
http://gdlp01.c-wss.com/gds/0/0300008690/01/pss110-cug-ja.pdf

書込番号:16269603

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度5

2013/06/19 09:06(1年以上前)

取説の手順通りやって、うまく行かないのであれば、PC側設定の可能性が高いでしょうね。

無線設定(メディアストリームの設定あたり)ならともかく、有線でうまく行かないのはあまり訊いたことないですけど。

書込番号:16270638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4088件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2013/06/19 09:36(1年以上前)

ImageBrowser EXはレスポンスが最悪ですね

画像の取り込みは専用フォルダでは個人的には使いづらいから使ってないです

DPPで取り込みも出来るようになれば必要ないソフトかも

書込番号:16270721

ナイスクチコミ!0


スレ主 うぶおさん
クチコミ投稿数:91件

2013/06/26 23:41(1年以上前)

遅くなりました。

その後、ネットカフェに自腹で出向き、CDからインストしたら無事認識されましたので、カメラの不具合の線は消えました。
(本当、確認できなければ新宿のSCへ行こうと考えてました・・・)

でパソコンの不具合とわかったので、3年以上使い込んだ自作だったので、新しく作り直したら無事認識され問題なく使用できるようになりました。

でも、あまり使う機会は少ないですね・・・。

書込番号:16299439

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S110
CANON

PowerShot S110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

PowerShot S110をお気に入り製品に追加する <1155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング