『電子水準器の件』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

PowerShot S110

  • 高感度CMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 5」を組み合わせた独自の高感度性能「HS SYSTEM」採用のコンパクトデジタルカメラ。
  • 開放F値2.0の明るい光学5倍のズームレンズ(24-120mm相当)を搭載。Wi-Fi機能を搭載し、スマートフォンなどへ直接画像を送信できる。
  • 静電式タッチパネルの3.0型液晶モニター(約46.1万ドット)を装備。「マルチシーンIS」により、撮影状況に応じて最適な手ブレ補正効果が得られる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S110のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S110 の後に発売された製品PowerShot S110とPowerShot S120を比較する

PowerShot S120
PowerShot S120PowerShot S120

PowerShot S120

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

PowerShot S110CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月12日

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

『電子水準器の件』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S110」のクチコミ掲示板に
PowerShot S110を新規書き込みPowerShot S110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

電子水準器の件

2013/07/15 15:53(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S110

クチコミ投稿数:11件

カメラを横に構えたときと縦に構えたときで水準器の表示が1〜2目盛ずれる件です。
メールで問い合わせてみましたが、そんな報告は一切上がってきていない、
サービスステーションに持ち込んでほしいというお決まりの対応でした。
コントロールリングの不具合のときと同じ対応ですね。
以前のスレでは多くの方が同じ不具合を報告されていましたが、
水準器が正常なS110というのは存在するのでしょうか。
うちのは正常だよという方はいらっしゃいますか。

書込番号:16368507

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/15 20:52(1年以上前)

先月末ごろにs110新品購入しましたが、他のみなさん同様縦・横どちらかが2目盛り分ずれます。センサーや構造上の不良ならファームアップで直らないかもしれませんね。でも基本的には良くできたカメラでとても気に入ってます。水平もグリッド表示で確認すれば特に問題ないですけど、せっかくなんで直るなら直ってほしいですよね!

書込番号:16369507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:20件

2013/07/15 21:07(1年以上前)

4月末に購入しました。私のは、ずれてません。
ずれてたとしても1メモリを十分下回る程度で、
普段使いで気になることはありません。
個体によるものなんですかね。ずれてる方はSCで
直してもらうようにしたら良いように思います。

書込番号:16369569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/07/21 20:57(1年以上前)

Canon S110は、電子水準器のズレを、自分で修正できると思います。
取説の270ページにあります。
これで、調整できないでしょうか。
私は、過去、2度ほど微調整しました。

書込番号:16390038

ナイスクチコミ!0


raintreesさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/07 01:53(1年以上前)

購入したところ、水準器にズレがありました。
横で合わせると、縦で2〜3目盛りずれます。
初期不良だと思ってすぐに購入店に持っていったところ、他の在庫品にもズレあり。
「この個体だけの問題ではないのでは」と店員さんも驚いていました。

仕方がないので交換をあきらめてその足でサービスセンターまで持っていきました。
すると「机が水平でないかもしれない」「カメラの内部で水平をとっている、カメラの面で合わせているわけではない」「多少の誤差はあるもので、許容範囲内では…」
と、認めたくないようでした。
最後には「きちんと水平が確認できる環境でチェックしてみてください」と預けましたが。
購入店の在庫にも同じ症状ががあったことを伝えても
「そのような不具合の情報は聞いていない」ということでした。
そこだけはっきりと言われました。

しかし帰宅後にこの掲示板を見たら、問い合わせている方が何人かいるじゃないですか。
まあ私としてはしっかり修理してくれればそれで良いのですが、ちょっと不信感を持ちました。
S120では改善されて、品質が安定しているといいですね。

書込番号:16553586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度5

2013/09/15 15:06(1年以上前)

8月末にS110購入して水準器試してみたら2メモリくらい傾いてました。
K-5の水準器は水平でしたし、安物ですが泡の水準器も水平な状態でしたし、個体差が大きいのですかね。
ちなみに横位置で水準器水平にすると、縦位置でずれます。縦位置で水平にすると横位置でずれます。
おまけ程度度思った方が良いんですかね?

書込番号:16589468

ナイスクチコミ!0


raintreesさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/24 16:46(1年以上前)

オウタムさん

修理に出された方がいいかと。
サービスセンターの対応はアレでしたが、しっかり調整されて帰ってきました。
その後も良好です。
私の場合K-5は何度修理に出してもしばらくするとズレてくるので、あきらめて水準器オフにしました (´;ω;`)

書込番号:16627494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S110」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot S110
CANON

PowerShot S110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

PowerShot S110をお気に入り製品に追加する <1155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング