『ISOを上げたい(設定方法)』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

PowerShot S110

  • 高感度CMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 5」を組み合わせた独自の高感度性能「HS SYSTEM」採用のコンパクトデジタルカメラ。
  • 開放F値2.0の明るい光学5倍のズームレンズ(24-120mm相当)を搭載。Wi-Fi機能を搭載し、スマートフォンなどへ直接画像を送信できる。
  • 静電式タッチパネルの3.0型液晶モニター(約46.1万ドット)を装備。「マルチシーンIS」により、撮影状況に応じて最適な手ブレ補正効果が得られる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S110のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S110 の後に発売された製品PowerShot S110とPowerShot S120を比較する

PowerShot S120
PowerShot S120PowerShot S120

PowerShot S120

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

PowerShot S110CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月12日

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

『ISOを上げたい(設定方法)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S110」のクチコミ掲示板に
PowerShot S110を新規書き込みPowerShot S110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ISOを上げたい(設定方法)

2013/08/21 04:35(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S110

スレ主 カコ@さん
クチコミ投稿数:129件

こんにちは。S95所有でこちらも購入さしていただきました。ISOの設定、操作方法について解決策が見つけられず、お知恵を貸していただけませんでしょうか。S95では暗所でMモードでシャッタースピードとF値、ISOを自分の好きなように設定して撮影していましたが(例えば1/60 F5.0 ISO3200 など)S110ではCモード以外は1600より上の設定が出来ないのでしょうか。(Cモードですとシャッタースピードを固定出来ないようなのでそれも困っています)

どこかでISOの制限がかかるような設定をしてしまっているのかもしませんが、M,Av,Tv、PモードにてISOが320-1600の範囲でしか選択できません。これを1600より上で使用したいのです。どの様な操作、設定をしたら良いのでしょうか。よろしくお願いいたします。

書込番号:16491393

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2013/08/21 04:48(1年以上前)

ユーザーガイド170ページ
ダイナミックレンジ補正が400%になってませんか?
これをオフにしてからISO変更を試してみて下さい。

ちがっていたらすみません。

書込番号:16491396

ナイスクチコミ!3


スレ主 カコ@さん
クチコミ投稿数:129件

2013/08/21 05:08(1年以上前)

早速の投稿有難うございました。ずばり、それが原因でした。解除しました所設定出来るようになりました。レンジが広い写真が好きなので買って直ぐに空を建物を取るのに400%に取り敢えず設定してしまっていたのが原因でした。的確なアドバイス感謝致します。有難うございました。

書込番号:16491406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2013/08/21 08:35(1年以上前)

解決出来たようですが。
文章を読むと、ISO・SS・絞りも、自分で合せているようです。
そこまで、熟知しているなら、制限のかかる設定を、するのでしょうか。
自分も、現場で明るさを測り、撮っています。
まわりの明るさに、引っ張らないように、部分測光で。
現場で、数枚撮り、ヒストグラムで確認し、好きな方に、ズラしてやっています。
始めは、制限かかっていませんよね。

書込番号:16491675

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/22 11:44(1年以上前)

たまたまダイナミックレンジの広さが必要な撮影でりようして、
設定したことを忘れていたのではないでしょうか?
私が購入したD5100(中古)はキタムラから受け取った時点では、「露出ディレイモード」になっていました。

書込番号:16495215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2013/08/22 13:50(1年以上前)

カコ@さん
解決してよかったですね。似た質問を見たことがあったので すぐにピンときましたよ。

ーーー
じじかめさん、
いきなり「露出ディレイモード」だと、シャッターがこわれているのと勘違いしそう。キタムラに文句を言いにいったら恥をかきそうですね。

ーーー
MiEVさん

私も 前の撮影のときの設定が残っているのを忘れていたり、設定を間違えたりして「???」となることが時々あります。

先日も、旅先で自分も入る家族写真を撮ろうとしてセルフタイマー10秒を使いました。実はそのカメラ(Kiss X2)で10秒タイマーを使うのが初めてだったのでよくわかっておらず、数字をとりあえず10にあわせました。

で、とってみるとカメラはシャッターを押して10秒後に10連写しましたよ。みんながあきれて笑ったりずっこけたりしている写真が複数枚 撮れちゃいました。

で、このことをすっかり忘れていて、数週間後の次の家族写真でも同じミスをしまして、今やうちではカメラ好きオヤジとしての立場をすっかり失っています。どうも私はおっちょこちょいでいけません。

書込番号:16495469

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S110
CANON

PowerShot S110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

PowerShot S110をお気に入り製品に追加する <1155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング