『このカメラの良さは?』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

PowerShot S110

  • 高感度CMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 5」を組み合わせた独自の高感度性能「HS SYSTEM」採用のコンパクトデジタルカメラ。
  • 開放F値2.0の明るい光学5倍のズームレンズ(24-120mm相当)を搭載。Wi-Fi機能を搭載し、スマートフォンなどへ直接画像を送信できる。
  • 静電式タッチパネルの3.0型液晶モニター(約46.1万ドット)を装備。「マルチシーンIS」により、撮影状況に応じて最適な手ブレ補正効果が得られる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S110のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S110 の後に発売された製品PowerShot S110とPowerShot S120を比較する

PowerShot S120
PowerShot S120PowerShot S120

PowerShot S120

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

PowerShot S110CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月12日

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

『このカメラの良さは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S110」のクチコミ掲示板に
PowerShot S110を新規書き込みPowerShot S110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

このカメラの良さは?

2013/10/17 10:31(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S110

クチコミ投稿数:106件

2万円台で購入可能なカメラのオススメを聞くと、大半の人がこのPowerShot S110を薦めてきます。
それだけ良いカメラなのでしょうか?

書込番号:16717269

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21754件Goodアンサー獲得:2940件

2013/10/17 10:34(1年以上前)

多数決とってもしょうがないようなf^_^;)

書込番号:16717278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2013/10/17 11:35(1年以上前)

boasorte2008さん こんにちは

このカメラ 型遅れのため 安くはなっていますが 一般的な2万円クラスのコンデジよりはランクが上のカメラだと思いますし 型遅れでなければ2万円台では買えないカメラだと思います。

でも 型遅れのため いつまでお店に有るか判りませんので 購入するのでしたら今のうちだと思いますよ。

書込番号:16717426

ナイスクチコミ!2


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2013/10/17 11:40(1年以上前)

> 大半の人が

たしかに良いカメラですが、内容で判断してください。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000002800_J0000000130_J0000009972_J0000003737_J0000006290_K0000510121
S100/110 はいろいろバランスよくこなしてくれます。
作例を見る限り、旧型のS100の方が画質が良いように思われます。
CCD の表現が好きなら、S200 <= しかも上記の中で最も軽量
独特な色表現を楽しむならXF1 <= 明日、新型の発表があり、その後の値下がりに注目
シャープネスをガチガチにかけたクッキリ感満点な絵作りが好きならP330
電器屋画質でもいいから、ちょっと望遠もほしければ、LF1

ちなみに、32S と S110 で撮られた写真ですが、どちらがどっちだか、わかりますか?
http://photozou.jp/photo/photo_only/2555464/189443561
http://photozou.jp/photo/photo_only/2555464/189443598
わからなかったら、廉価な機種もご検討を。注意深く選べば画質の良いものもあります。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000000104_J0000000059_J0000001282_J0000000167_J0000009973_J0000005993_J0000001970_J0000005839_J0000005995_J0000001278_J0000000155_K0000490884_J0000006258_J0000000185
420F,Z2000,F800/770 あたりがとてもお買い得だと思います。
32S の作例もご覧ください。
http://photozou.jp/photo/show/2555464/162645109

書込番号:16717431

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/10/17 12:09(1年以上前)

こんにちは。

>それだけ良いカメラなのでしょうか?

総合的にバランスの良いカメラですね。

書込番号:16717525

ナイスクチコミ!1


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件

2013/10/17 12:13(1年以上前)

コンパクトで、ズームもあって、画質もまあまあ。無難にまとまったカメラです。
いい意味で。

書込番号:16717538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21754件Goodアンサー獲得:2940件

2013/10/17 12:22(1年以上前)

自分にとって良いカメラかどうか、は求めるものによって変わってくるので、買うの前提なら、も少し情報があった方がいいかも( ´ ▽ ` )ノ

まぁ、二万円でバランスとれた良いカメラのひとつではありますが(*^o^*)

漠然と、良いカメラより、自分のスタイルや目的にあったの選んだ方が良いですよf^_^;)

書込番号:16717563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2013/10/17 12:51(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

RX100(比較用) 遠野風の丘の風車

こちらは S110

S110 SS=1/5 手持ち

そこそこ良いカメラです。

@小さいこと
A価格が安くなったこと
B失敗が少ないこと(作品ではなく、記録として)
CRAW撮りができること
D広角24ミリスタートであること
Eタッチパネル(人によって良し悪しの意見が分かれます)
F手ブレ防止のISが結構きくこと→シャッタースピードを遅く、ISOを上がりすぎを防げる

条件は揃っていませんが、RX100との比較写真をアップしておきます。

※画質は価格帯からすれば、まあまあ、オススメできます。

書込番号:16717665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/10/17 14:48(1年以上前)

このカメラは、いわゆるハイエンドコンデジのひとつですので画質は優秀です。A4プリントぐらいまでなら1眼で撮ったものと見分けが付かないことが多々あります。ディスプレイで見る場合も当然そうです。

本機と同じか少し勝る程度のハイエンドコンデジは各社から発売されています。その中で本機はサイズが最小で「ポケットに入る高画質」という謳い文句に偽りはありません。他機はレンズが出っ張っていたり、ボディーがもっと大きかったりです。また、各社ハイエンドコンデジは、大きなセンサーを採用して高画質を謳ったり、明るいレンズを採用したりと特色をだそうとしていますが、その中で本機の売りは全体のバランスの良さと軽量コンパクトなことでしょう。

本機は約5年(だったかな?)前に発売されたs90の流れを汲むカメラで、このシリーズの現行機はs120です。つまり型落ちなので価格は手ごろです。しかし、s110もs120も光学系は同じですし、その他も性能的にはたいして変わっていません。なので、コスパから考えるとs110を買うのが賢明でしょう。

書込番号:16717941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/10/17 15:03(1年以上前)

ズーム比、解像度命なら外れていますが、単焦点もある中、明るめのレンズとそこそこのズーム比、解像度で、コンパクトでありながらしっとり上位っぽい質感の暗がり得意がニーズならこれでしょうね。

書込番号:16717977

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/10/17 16:11(1年以上前)

発売当初は最安値でも42000円でした。
コンデジの中ではバランスの取れた高級品でしょうね〜

書込番号:16718183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/10/17 17:35(1年以上前)

NDフィルターも内蔵だし、本気で充分に使えるカメラとしては安いでしょうね。

書込番号:16718422

ナイスクチコミ!0


HIDE王さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/19 11:28(1年以上前)

てんでんこさん

S120はレンズ変わってますよ!
少し明るくなった

まぁ現在の値段の差ほどの性能差は無いですが

書込番号:16725529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/10/19 14:04(1年以上前)

HIDE王さん
>S120はレンズ変わってますよ!
失礼しました。ありがとうございます。

書込番号:16726152

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S110
CANON

PowerShot S110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

PowerShot S110をお気に入り製品に追加する <1155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング