『レンズエラー』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

PowerShot S110

  • 高感度CMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 5」を組み合わせた独自の高感度性能「HS SYSTEM」採用のコンパクトデジタルカメラ。
  • 開放F値2.0の明るい光学5倍のズームレンズ(24-120mm相当)を搭載。Wi-Fi機能を搭載し、スマートフォンなどへ直接画像を送信できる。
  • 静電式タッチパネルの3.0型液晶モニター(約46.1万ドット)を装備。「マルチシーンIS」により、撮影状況に応じて最適な手ブレ補正効果が得られる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S110のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S110 の後に発売された製品PowerShot S110とPowerShot S120を比較する

PowerShot S120
PowerShot S120PowerShot S120

PowerShot S120

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

PowerShot S110CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月12日

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

『レンズエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S110」のクチコミ掲示板に
PowerShot S110を新規書き込みPowerShot S110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズエラー

2020/07/11 10:49(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S110

先週、起動後フリーズしあれ?と思った瞬間『レンズエラー』が出てしまいました。
S110はキャノンで修理をしてくれない様ですし、どこかで修理をしても最低1万円以上かかると書き込みがあったので
残念ながら手放すことになりそうです。中古で購入して使用期間は5年でした。
私の前の所有者の方の持っていた期間もいれて約8年ぐらいですこんなものでしょうか?
性能が同等のコンデジはスマホやミラーレスの影響なのか新商品はほぼ皆無で
価格も高く、ミラーレスと変わらないようなので中古のミラーレスで程度の良いものの
購入を検討中です。

書込番号:23526006

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/07/11 11:33(1年以上前)

s90持ってます。まだ何ともありません。ただ、使わなくなってから、かなり(10年近い?)経ちますので、ヘタるところまでいってないのかもしれません。

保証期間の1年はさておき、4-5年して不具合発生ならしかたないと思います。

現在のキヤノンのコンデジは、1inchセンサーのものと、1/2.3型センサーのものになりますね。1/1.7はありません。

ボクはコンデジとはいえRAW撮りするのでG9xmk2を使っており、サイズ的にこれがs90(s110も)の後継機だと思っています。でも、いまはたしか5万円以上するはずで、ちょっと高いですね。

書込番号:23526082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5495件Goodアンサー獲得:349件

2020/07/11 11:39(1年以上前)

チームナックス大好きさん

この度は、残念でしたね。

ただ、コンパクトカメラでは非常に多い、レンズバリア付き沈胴式レンズは、(再生ボタンを除く)電源のオン/オフで必ず伸びたり縮んだりを繰り返す上、伸びた鏡筒に気付かない程度の力が加わると、S110なら二段重ね?の鏡筒が偏心しますので、鏡筒同士の接触により伸びも縮みも出来ない状態は、かなりの頻度で発生していたと思われます。

全所有者と合わせ、使用期間が約8年にも及ぶのですから、寿命を全うしたとお考えになった方が、チームナックス大好きさんにも、S110にも良いような気がします。


以下は、メーカーは異なりますが、同じようにコンパクトカメラが壊れたので、中古で買えるカメラ関連のご質問をなさった方に書き込んだ内容です。ご参考まで。

・2019/11/28の書き込み
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23069346/#23074074

書込番号:23526097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5495件Goodアンサー獲得:349件

2020/07/11 12:13(1年以上前)

しょうもない誤記訂正です。ごめんなさいm(_ _)m


【誤】
『全』所有者と合わせ

【正】
『前』所有者と合わせ


【誤】
『中古で買える』カメラ

【正】
『型落ちの』カメラ

書込番号:23526175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度5

2020/07/11 13:09(1年以上前)

>沖snalさん

返信ありがとうございます
実際の売価は2万円以下なので寿命が5年は仕方がないのですが......
新品の売価を考えると5年はちょっと物足りなさを感じます(実働は8年ですが)

>ミスター・スコップさん

情報ありがとうございます
参考にさせていただきます
中古市場は最近高値ですね
一昔前ならば半額近くになっても良さそうですが......
新品と1万円以上の差がないならば
新品の方が良いのではと思います

書込番号:23526337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2020/07/11 17:20(1年以上前)

別機種
別機種

6,000円未満で購入したGF1の使用形態(円周魚眼付き)

GF1の作例 →全天球もどうぞご覧ください

>チームナックス大好きさん

こんにちは

>性能が同等のコンデジはスマホやミラーレスの影響なのか新商品はほぼ皆無で

そうですね。
CASIO撤退が2018年で、その少し前までは
1/1.7インチ機が、コンデジジャンルの大きな柱だったような気がしますが
今は見る影も無いですね。

>価格も高く、ミラーレスと変わらないようなので中古のミラーレスで程度の良いもの

中古コンデジを追いかける場合
富士の高級機(X100系など)やSIGMAのFoveon機と
見定めて探すなら意味は有りますね。

でも安くて、ほどほどの実用性…という条件しか無いのであれば
コンデジは止め、仰るようにミラーレスで探された方が良いでしょうね。
ご予算がいくらかはわかりませんが
マイクロフォーサーズ or SONY 5000系 のみに限る
みたいな探し方をされたら低予算でも吉と出る可能性は高いんじゃないでしょうか。

私は、今年1月にGF1買いました(支払額 6,000円未満)。
添付写真の様な感じでパノラマ撮影に使ってます。
(付いている円周魚眼は別購入の新品。)
GF1は、とても堅牢なつくりで、バッテリーもよく持ちますし
ブラケット撮影は7連写まで可能で、充分実用的ですね。

作例はリトルプラネットですが
全天球
https://kuula.co/share/71Nwr?fs=1&vr=0&zoom=1&sd=1&autorotate=0.3&thumbs=1&margin=30&chromeless=0&logo=0

をごらん頂くと
道路側は7連写を利用して車をゴースト化させ、
逆に 歩道側は通行人を完全に消してある…なんてことを味わっていただけます。

では
スレ主さんも、良き中古機との出会いを!

書込番号:23526856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度5

2020/07/11 22:14(1年以上前)

>エスプレッソSEVENさん

ありがとうございました。
全天球......面白そうですね。
参考にさせていただきます。

書込番号:23527619

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S110」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot S110
CANON

PowerShot S110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

PowerShot S110をお気に入り製品に追加する <1155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング