『MicroSDの使用可否』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

PowerShot S110

  • 高感度CMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 5」を組み合わせた独自の高感度性能「HS SYSTEM」採用のコンパクトデジタルカメラ。
  • 開放F値2.0の明るい光学5倍のズームレンズ(24-120mm相当)を搭載。Wi-Fi機能を搭載し、スマートフォンなどへ直接画像を送信できる。
  • 静電式タッチパネルの3.0型液晶モニター(約46.1万ドット)を装備。「マルチシーンIS」により、撮影状況に応じて最適な手ブレ補正効果が得られる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S110のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S110 の後に発売された製品PowerShot S110とPowerShot S120を比較する

PowerShot S120
PowerShot S120PowerShot S120

PowerShot S120

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

PowerShot S110CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月12日

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

『MicroSDの使用可否』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S110」のクチコミ掲示板に
PowerShot S110を新規書き込みPowerShot S110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

MicroSDの使用可否

2023/02/17 15:01(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S110

クチコミ投稿数:3件

S110を長らく愛用しており、まったく壊れず快調な状況なのですが、パソコンが逝ってしまい買い替える事になりました。しかしながら、昨今のパソコンはMicroSDスロットしかないため困っております(そのためにリーダーを持ち歩くのもしんどいので)。メーカーとしてMicroSDが適応外なのは理解しているのですが、実際にアダプタを付けたMicroSDは使えるのでしょうか?もし試し方がいらっしゃれば、使えるのか教えて頂けたら幸いです。

書込番号:25146747

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6913件Goodアンサー獲得:1176件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度4

2023/02/17 15:38(1年以上前)

>そいびんさん
こんにちは。

数年前にS110を手放したので、記憶頼りのコメントとなります。
(なので、現在も使っている方のコメントがあるまで待って判断した方が良いかも)

micro SDカード購入時に付属していたSDカードアダプタを装着して使っても、
特段支障はなかった記憶です。
(たぶんトランセンドのカードを使っていたはず)

私はほぼ静止画のみで、連写性能が低いので書き込み速度もシビアでもなく、
アダプタを介する事でカメラ性能が発揮できなくなる、というデメリットはほぼ無いと思います。
(ただ、万が一の読込不良等が生じるなら、そこは受け入れようという考えでした)

SDカードを使っている期間もあるはずで、micro SD運用期間がどの程度だったかはハッキリしません。

無駄にダラダラ長くなりましてスミマセン。

書込番号:25146781

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2023/02/17 15:46(1年以上前)

>でそでそさん
ありがとうございます。とても参考になります。
自分も多少の読込不良等が生じても受け入れる覚悟でいます。
MicroSDをカメラが認識しなかったらどうしようと不安になってましたが
MicroSDが認識されるとお伺いして安心しました。

書込番号:25146789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15823件Goodアンサー獲得:1029件 よこchin 

2023/02/17 16:21(1年以上前)

>そいびんさん

使用可否で言えば使えるでしょうけど
microSDの容量の大きな物も出ていて
古いカメラなのでSDHC対応には成っていますが

SDXC規格内の32GB以下にしておく方が良いと思います。

書込番号:25146821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15823件Goodアンサー獲得:1029件 よこchin 

2023/02/17 16:24(1年以上前)

>そいびんさん

SDHCとSDXCの表記が逆に成ってしまいました
すみません。

正しい選択はSDHCの32GB以下です。

書込番号:25146825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4873件Goodアンサー獲得:294件

2023/02/17 18:08(1年以上前)

そいびんさん

このカメラではないですが、MicroSDをアダプター経由でキヤノンのカメラで使っています。
SDカードを忘れた時に、コンビニでSDカードを買ったつもりだったのですが、microSDカードにアダプターが付いているものでした。
今もそのまま使っています。
書き込み時間が少し長いようですが、問題ありません。

書込番号:25146952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2023/02/17 18:57(1年以上前)

MicroSD採用のニコワン (ミラーレス) J4/J5等のカードを更新する際に、
古い方をJ1/J2等にアダプタを介して流用しています。特に問題はないですね。
アダプタは売るほどに余ってまして。

アダプタを介すると電気接続箇所が増加するので、厳密には信頼度が落ちますが、
もし不具合が生じたら一般的には差し直せば済むことで。へへ。

おっと思い出しました。MiniSDをアダプタ経由でコンデジでいくつか使っていますね。
MiniSD 死語か。

書込番号:25147020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10587件Goodアンサー獲得:1272件

2023/02/17 20:24(1年以上前)

>そいびんさん

キヤノン機ではないですが余ってるMicroSDにアダプター経由で使ったことがあります。
特に問題はなかったですので、おそらくSD対応カメラにSDアダプター経由でMicroSDを使うのは問題ないと思います。

ただ、キヤノンはMicroSD対応にはしてませんが。

粗悪品のSDを分解したらMicroSDが入ってたなんて話しもありますし、安いと言うことで使っている方もいるようです。

カメラがSDHC対応だったりSDXC対応だったりの問題はあると思いますが、S110はSDXCは対応してるようなので32GB以上でも大丈夫なのかなとは思います。

MicroSDの使用は自己責任になるのでSDHC、SDXCのどちらが良いかも自身の判断になりますが、jpegでの撮影ならSDHC32GBあれば十分だとは思います。

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/74994/~/

書込番号:25147119 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:183件

2023/02/17 21:01(1年以上前)

別機種
別機種

そいびんさん、こんばんは。

S110は持ってませんが、S95とS120は使ってましたのでMicroSDを入れて撮ってみました。

結果はS95もS120の両機とも128GBも使えました。

が、、私はSDカードリーダー派です(^-^;

書込番号:25147153

Goodアンサーナイスクチコミ!0


pky318さん
クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:116件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度5

2023/02/17 21:58(1年以上前)

>そいびんさん
数年前に壊れて手放しましたが、マイクロSD使えましたよ。
基本はSDカードでしたが予備に持ってたもので、32GBくらいのを使ってました。

いいカメラだったので、ぜひ長く使って頂きたいと思います。

書込番号:25147218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2023/02/20 18:56(1年以上前)

みなさま
コメントありがとうございます。とても参考になりました。
これで安心してパソコンを買い替えれます。
さっそくMicroSDを買いに行ってきます。

書込番号:25151441

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S110
CANON

PowerShot S110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

PowerShot S110をお気に入り製品に追加する <1155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング