『洗濯機下のスペースについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AW-80VJの価格比較
  • AW-80VJのスペック・仕様
  • AW-80VJのレビュー
  • AW-80VJのクチコミ
  • AW-80VJの画像・動画
  • AW-80VJのピックアップリスト
  • AW-80VJのオークション

AW-80VJ東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピュアホワイト] 発売日:2010年 7月上旬

  • AW-80VJの価格比較
  • AW-80VJのスペック・仕様
  • AW-80VJのレビュー
  • AW-80VJのクチコミ
  • AW-80VJの画像・動画
  • AW-80VJのピックアップリスト
  • AW-80VJのオークション

『洗濯機下のスペースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AW-80VJ」のクチコミ掲示板に
AW-80VJを新規書き込みAW-80VJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機下のスペースについて

2011/02/05 20:25(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > AW-80VJ

スレ主 iichiko-さん
クチコミ投稿数:11件

お世話になります、この商品について教えてください。
私の家の洗濯機置き場は置き場の中程に排水口があるのですが、レビューの方に洗濯機の下にスペースが無いとあります。
東芝のサイトを見ても105未満の隙間はあるらしい事位しか正確にはわからないのですが、排水口が真下にある場合洗濯機置き台等が必要でしょうか?
回答よろしくお願いします。

書込番号:12610765

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2011/02/05 21:11(1年以上前)


987ぶんさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/05 22:35(1年以上前)

iichiko-さん今晩は、昨年末よりこの洗濯機を使用しています。
床に直接置いた場合、前と左右の下部側面にスキマはありません、
プラスチックボディで蓋われています。(排水ホースを出す溝はあります)
背面は排水ホースの取りまわしが出来る様に、床より70〜80mmほど開いています。
当家(戸建)も洗濯機の真下に排水口があり、
以前の洗濯機よりキャスター付置き台を使用しています。
理由は自分で設置するのと、洗濯機の下も掃除したいからです。
(防水パンは使用していません)
業者による設置ならなんとかして設置して行くと思いますが、
背面が壁になる場所に自分で設置するなら置き台が有ると楽になります。

書込番号:12611524

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 iichiko-さん
クチコミ投稿数:11件

2011/02/06 18:19(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。

>オギパンさん

教えていただいたサイトの説明を拝見後、改めて家のパンを確認しましたところ、排水エルボは真下では無く少し右側に付いていました。HP見るとそのままで大丈夫そうですね。

>987ぶんさん

防水パン無しですとそういう利点もあるのですね。うちは賃貸で最初から防水パンが付いていた為、一度設置したら掃除は大変そうです。
ちなみに排水ホース自体は何m位で、本体のどの辺りから出ていますでしょうか?HP見ても分からなかったので。
洗濯機下の右寄りに排水エルボがある場合、そのまま設置可能でしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:12615477

ナイスクチコミ!0


987ぶんさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/06 18:43(1年以上前)

iichiko-さん今晩は、
ホースは背面下より出ていて1メートル位あり、
右出し・左出しに振り分けるようになっています。
これは通常の各メーカーの洗濯機と同じような仕様です。
私は当家歴代の洗濯機を自分で設置しています。
iichiko-さんは自分で設置されるのでしょうか?
自分で設置する場合「真下排水継手」が必要です。
左右プラスチックボディで覆われていますが、
「真下排水継手」を通すスキマはあります。
業者に設置して貰うなら、排水口の場所を説明すれば大丈夫だと思います。

書込番号:12615588

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 iichiko-さん
クチコミ投稿数:11件

2011/02/06 19:19(1年以上前)

987ぶんさん今晩は。
何時も素早い回答感謝します。

設置は今までしたことが無く、昨年末に引越しをした際に初めて設置をしました。
二層式だったので、軽くて特に苦労しませんでした。
が、今の部屋が内階段の2階の為、設置をお願いしないと2階まで自分で運ぶハメになり、
それはちょっと難しいので、今回は設置も依頼しようと思ってます。

ともあれ、何とかなりそうですね。安心しました。
3連休に間に合うように注文したいと思います。

今回はありがとうございました。
又何かの時はよろしくお願いします。

書込番号:12615767

ナイスクチコミ!1


987ぶんさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/06 20:14(1年以上前)

洗濯機背面

洗濯機背面右

iichiko-さん洗濯機の写真を撮りました。
2槽式や全自動洗濯機に比べると、この洗濯乾燥機は重く
40代後半の夫婦で設置は大変でした。
2階に運ぶとなると、業者設置が賢明ですね。
良いお買い物が出来るとよいです。

書込番号:12615979

ナイスクチコミ!1


スレ主 iichiko-さん
クチコミ投稿数:11件

2011/02/08 00:17(1年以上前)

987ぶんさん今晩は。

実物写真まで載せて頂いて、ありがとうございます。
大分イメージ湧きました。

なんだかんだで、込みで8万位で買えそうです。もう少し安くなればとも思ったのですが、まぁ許容範囲です。届くの楽しみです(^。^)

書込番号:12622384

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > AW-80VJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
洗濯槽の穴に紐が入って取れなくなってしまった 6 2019/07/14 8:36:26
リコール中です 0 2014/02/04 21:08:36
残り湯を汲んでくれなくなりました 12 2012/11/17 19:06:20
【¥34,500!!】ヤマダ電機 New港北センター本店 6 2011/12/26 6:18:57
脱水で止まる。給水しだす。 2 2011/12/04 23:02:24
クラッチ故障 5 2011/11/09 7:03:43
内側のふた 4 2011/07/25 22:34:31
新橋LABI 53800円 0 2011/06/23 13:20:37
買いました。 0 2011/05/30 16:45:33
ヨドバシ 3 2011/06/11 20:08:34

「東芝 > AW-80VJ」のクチコミを見る(全 110件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AW-80VJ
東芝

AW-80VJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月上旬

AW-80VJをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング