『筐体底と排水ホース溝との接触音について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 AW-70DJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AW-70DJの価格比較
  • AW-70DJのスペック・仕様
  • AW-70DJのレビュー
  • AW-70DJのクチコミ
  • AW-70DJの画像・動画
  • AW-70DJのピックアップリスト
  • AW-70DJのオークション

AW-70DJ東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャイニーブルー] 発売日:2010年 8月上旬

  • AW-70DJの価格比較
  • AW-70DJのスペック・仕様
  • AW-70DJのレビュー
  • AW-70DJのクチコミ
  • AW-70DJの画像・動画
  • AW-70DJのピックアップリスト
  • AW-70DJのオークション

『筐体底と排水ホース溝との接触音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AW-70DJ」のクチコミ掲示板に
AW-70DJを新規書き込みAW-70DJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

筐体底と排水ホース溝との接触音について

2011/04/23 23:10(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > AW-70DJ

スレ主 星 音さん
クチコミ投稿数:4件

2011年3月20日頃に買いましたが。。。。
ヨ○バシの方が設置しテストでは異常音が出ませんでしたがその後
洗濯中に激しい洗いを繰り返す(水洗い表示が大きく動く)と
排水ホースが本体底筐体にぶつかりホースに刻まれた溝が”カチッカチッ”っと
音が出始めました。
その後、設置したヨ○バシの方を再度呼んでテストをしましたが現象が出ませんでした。
”本体には何も問題なし”との事で、特に処置もなく再度再現したら・・・で終了。
その後、洗濯をし始めたらやはり異常音発生です。洗濯物が入っていないと音が出ません
でした。

以前使っていた日立よりはるかにはるか〜に静かな音の洗濯機は、感動物です。
個人でも筐体とホース溝がぶつからぬようテープを巻くか、板上の物を筐体に付ける等の
対応で直るとは思うのですが買って即では・・・・

どうしたら良いですかね?東芝さんを呼ぶのは無料なのでしょうか?ヨドバシさんは無料
で来ました。再発したら洗濯機交換も・・・って話してましたが、多分、交換しても直ら
ないと思います。
私的には、筐体底からホースを伸ばさず、筐体横から接続すれば簡単な事だと思います。
底は工場でホース対応すれば良いのだから。

書込番号:12929986

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/23 23:20(1年以上前)

洗濯機エルボ―の問題かと?

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4973987551055

防水パンは? 何でもないでしょうか? ホースをガムテープで止めたらどうですか?

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/kaden/house/washing_m/set/index.jsp

書込番号:12930021

ナイスクチコミ!0


スレ主 星 音さん
クチコミ投稿数:4件

2011/04/23 23:59(1年以上前)

”まさかと言う坂は本当にある坂”さん、いろいろ情報ありがとうございました。
私の現象は、http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000119549/SortID=11905629/
「排水ホ−スが洗濯中常に動いてますがコレって異状?」と同一現象、同一場所です。
途中に洗濯機底の写真がありますが全く同一場所です。

洗濯機を洗濯中に底を手で触ると、底の筐体とホースとの隙間が少ないせいで
回転している時にホースが微妙に動く時、ホース溝とが接触するのです。
(多分、ホース溝が無ければ音がしないと思います)

同一製品の方は、全く音がしないものなのでしょうか?


書込番号:12930182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/24 00:15(1年以上前)

東芝の人に来てもらうしか無いでしょう。

それかビデオ持って東芝の修理センターで見せるとか?

東芝の修理センターから遠いと無理でしょうけど。

書込番号:12930256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:9件

2011/04/24 00:42(1年以上前)

こんばんは。。。

通常は洗濯時の水槽が下がった時にも機構部が排水ホースに
接触しないように内部でサドルなどで固定するはずです。

星 音さんの排水口が洗濯機の真下でないのなら(本体の左右から排水)
排水ホースの引き回し不良や固定忘れなど設置工事の問題だと思います。

何のため取説48ページを見てください。
http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=77251&fw=1&pid=13079

書込番号:12930367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > AW-70DJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
脱水時の振動 2 2012/08/31 9:02:17
買いました 2 2011/11/06 19:28:08
ケーズデンキにて¥38,800 0 2011/07/09 20:18:02
購入致しました 2 2011/07/09 1:06:45
洗い方について 7 2011/07/29 11:29:09
購入しました 0 2011/06/28 0:05:45
ごみ取りの交換は? 2 2011/05/23 20:47:07
YAMADA IRUMA(悪) 2 2011/07/10 0:32:33
筐体底と排水ホース溝との接触音について 4 2011/04/24 0:42:55
2 2011/03/17 18:13:16

「東芝 > AW-70DJ」のクチコミを見る(全 88件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AW-70DJ
東芝

AW-70DJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

AW-70DJをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング