ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100L
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レディッシュゴールド] 発売日:2010年10月下旬



洗濯機 > 東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100L
使い始めてそろそろひと月になります。
無計画に買ってしまってから、クチコミで故障が多いとか五月蝿いとかの書き込みを読んで心配していましたが、いまのところ問題ありません。我が家の設備や機器のなかでは優秀な部類に入ります。
音や振動について、以前は6年程前のサンヨー・トップオープンドラム(「ガガガガッガコンガコン」ともの凄かった)ってのを使っており、これと比較する意味はありませんが、実に静かだと思いますけどねぇ。。。
当然、回転音と何らかの作動音はしますし、触ればわかる程度の振動もありますが、設置してある脱衣所を出てリビングにいる限り全く気にならないというか聞こえません(普通のマンションで、各ドアはあけっぱなしです)。
家内は「乾燥時間がかかるけど洗濯時間は短くなったし操作もしやすいし汚れ落ちも良くなった」と高評価です。
当初はPanasonicのVX7000を買うつもりで有楽町のビックカメラに行き、店員さんの勧めと価格差に揺らいでこの機種となりました。今は価格も下がってきたようですが、ひと月前は旧機の引き取り込みで20万+10%ポイントでした(ポイント5%で5年保証を付けました)。
あとは故障しない事を祈るだけです。いまのところはエラーもトラブルもありません。
書込番号:12638107
2点

乾燥しているときも静かですか?
我が家の乾燥時の音は、まともな家電とは思えません。
最近では、ストレスになるので乾燥を使わないようにしています。
たまに使っても、我慢できずにとめてしまうとか。
うらやましすぎます。
書込番号:12646550
0点

すねくまさん
Z9000をお使いなんでしたっけ?
私もこれまでの東芝製洗濯機へのクチコミを読んでいたら購入に至らなかったかもしれません。
今回の買い替えは必要に迫られて、ろくに調べもせず決めてしまったんですけど、、、
前置きが長くなってしまいましたが、
乾燥も静かですよ。今朝もタイマー予約で朝に乾燥まで終えるようにセットしてあり、洗濯機が稼働しているとなりの部屋で寝ていましたがほとんど聞こえませんでした。間もなく乾燥も終える頃ですが、今もリビングに運転音は聞こえていません。
防音・防振には、かなり気を使ってある製品かと思います。
書込番号:12648114
1点

補足ですが、家内に聴いたところ、乾燥は「標準」しか使った事は無いとの事でした。
我が家の歴代の洗濯機は、どれもかなりウルサい奴らだったので、洗濯機には音がつきものと思っていました。
しかし、このZ9100は大変静かで驚いています。
我が家には騒音計が無いので、稼働音を数値ではお伝えできませんが、まぁ、エアコンよりは大きいですが食洗機よりは静かというところでしょうか?
オーディオ機器じゃあるまいし、なかなか購入前に洗濯機の音を確認できるところってありませんからねぇ、、、
書込番号:12648733
0点

CheeDadさん 有難うございます。
サポートに9000から9100では良くなっているのか聞いたとき、
音に関しては余り変わらないといわれました。
当たり外れがあるのでしょうか?
早く交換してほしいのですが...お金があればとっくに買い換えてます。
CheeDadさん 本当にうらやましい。
書込番号:12648982
0点

すねくまさん こんにちは
ドラム式洗濯機では、脱水時の振動が大きく、洗濯時の脱水による振動・騒音の問題は時々書き込みがあります。
しかし、乾燥が五月蠅くて使い物にならないという悩みは、殆ど聞いたことがありません。
何かの故障か不良ではないでしょうか?
私は、恐らく乾燥では一番五月蠅い日立のビッグドラムを使っていますが、そこまで酷い騒音はしません。
風アイロンによるドライヤーの様な音はしますが、高音なので脱衣所の扉を閉めれば、あまり響いてきません(高い音は遮音が容易)。
東芝の場合だと、ヒートポンプの振動は若干あるかとは思いますが、乾燥が使えないほど五月蠅いのは、初期不良を疑うべきじゃないかと思います。
電話のサポートでは、騒音の程度は伝えられないかと思いますので、サービスマンに見ていただいてはどうですか?
書込番号:12650549
0点

この洗濯機を購入してから、約3カ月になります。
洗面所の扉を閉めて、寝室の扉も閉めていれば気になりません。
気になるならば、サービスマンに一度、来てもらえば良いと思います。
機械個体の音は、そんなに大差ないのではないでしょうか。
防音関係の仕事をしていますが、
人間というのは、不思議で、気になる周波数の音は気になってしょうがないものです。
マンションや一軒家でも音の伝わり方が違います。
洗濯機の据え付け状況を、確認してみてください。
たまーに、水平になっていなかったり、壁に近すぎでホース等が振動であたってる家が有りました。
書込番号:12657134
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100L」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2024/06/30 17:06:59 |
![]() ![]() |
0 | 2016/10/03 2:06:27 |
![]() ![]() |
4 | 2015/02/25 15:55:54 |
![]() ![]() |
6 | 2014/09/18 11:20:08 |
![]() ![]() |
0 | 2013/03/17 19:06:16 |
![]() ![]() |
5 | 2012/12/30 13:15:15 |
![]() ![]() |
2 | 2012/11/07 22:01:39 |
![]() ![]() |
5 | 2012/10/22 21:22:01 |
![]() ![]() |
2 | 2012/02/14 23:32:51 |
![]() ![]() |
0 | 2012/01/22 1:54:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





