『水位について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lの価格比較
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのスペック・仕様
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのレビュー
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのクチコミ
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lの画像・動画
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのピックアップリスト
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのオークション

ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100L東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レディッシュゴールド] 発売日:2010年10月下旬

  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lの価格比較
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのスペック・仕様
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのレビュー
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのクチコミ
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lの画像・動画
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのピックアップリスト
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100L

『水位について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100L」のクチコミ掲示板に
ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lを新規書き込みヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

水位について

2011/07/11 21:20(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100L

クチコミ投稿数:2件

こちらの洗濯機は水位が低めということですが、洗濯中に
ジャブジャブと水がたまる感じでしょうか?
どのくらい水がたまっている感じですか?
ドラムを外から覗くと、洗濯物に水はしみこんでいるようですが
それ以外に水がたまっている様子が全くなく、洗剤も最初の少しだけ
泡だちますが、その水も排水されているのか全く泡だっている
様子がありません。
濡れた洗濯物をたたき洗いしているという感じです。
すすぎのときも、同じように全くたまった水を見ることはできません。
東芝に電話すると、水は少なめで、洗剤の泡立ちをおさえるために
洗いの最中も排水するとのことで、大丈夫と言われたのですが
そんなものでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:13242697

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2011/07/12 00:24(1年以上前)

そんな感じですよ。特に洗いは水位を上げると泡立ってしまいたたき洗いを阻害しますので水位を控えめにします。

すすぎはメーカーや機種により考え方が違ってきますが、近年は節水競争の激化であまり水は使えないのでしょうね。

書込番号:13243766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/07/12 22:40(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
こんなもんですか。。。
これまでずっと縦型を使っていたのですが、洗濯機の進化はすごいですね。
ドラム式はほとんど水をためずに洗うんですね。
ありがとうございました!!

書込番号:13247044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:97件

2011/07/12 23:50(1年以上前)

ひろぽん26さん、はじめまして。

TVなどで、川原で大きな石に洗濯物をたたきつけて洗濯をしている様子を
ご覧になったことはありませんか?

ドラム洗はそれと同じで、衣類を濃い目の洗剤液に浸し、上から下へ落下させて洗う
「たたき洗い」だからです。
縦型洗濯機とは汚れ落しの方式が全く違うとご理解下さい。

また、洗剤濃度を高くすると洗いの効果が上昇(限度があります)や生地どうしの摩擦を低下させ
洗濯物の痛みを軽減できます。

それでは、ご参考まで。

書込番号:13247414

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100L
東芝

ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング