『購入から製品性能まで大満足!設置寸法は要注意!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パールシャンパン] 発売日:2010年10月16日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L

『購入から製品性能まで大満足!設置寸法は要注意!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L

スレ主 Cremorneさん
クチコミ投稿数:6件

V7300購入!ドラム式欲しくて5年越しでやっと買いました。ミ○リ電化宝○店で\182800!ずっとカカクコムや他のページでの意見を見たりしており、嫁の買い替えの同意を得て2週間ほど前から色々な量販店の販売員に尋ね在歩いていました。家の購入妥当価格は16万円。目星をつけたV7300の値段は量販店では頑張っても225000円前後、妥協して一つ下のクラスの5300にすれば買えるかな・・・と残りの意思決定材料は、口コミにもあったように対応やアフターが評価されていたミ○リで、かつ販売員の意見で最終的にどの型がよいか決めようと店に行きました。当日7300と5300の違いや、他のメーカー等の違いの説明を販売員にしてもたいましたが、ジョー○ンやヤ○ダとは違い、相談がしやすく納得いく説明で、7300に決定!価格交渉前でしたが20前円以上でも思い切って買おう!と思えるほどでした、しかし販売員が提示して来た価格は大商談会という事もあり、あまり値引きを頑張らずでいきなり18万円台でした。購入決定後ついでに同じ販売員にドライヤー、アイロンの説明を求めると… ついつい急いでもいないのにパナソニックのドライヤーの「ナノケアEH-NA92」、アイロンの「NI-WL600」を購入してしまいました。すべて大満足で購入でき販売員やお店に大感謝です。あまり嬉しかったので前置きが長くなりすぎました!という事で、商品ですが、当方マンションであり、防水パンの両サイドは壁です。しかし、私が防水パンしか測定しておらず、まだ2年目のマンションで新しいので大丈夫でしょうと安易に考えていましたが、設置の際にダルマ用の形のビックドラムはココには設置が出来ないかも!と、しかし台座があれば出来るかもと、翌日再度取り付けをしてもらい無事取り付けできました(だいぶ苦労していましたが…)。設置の段階で設置不能な家庭がこのビックドラムでは少なくないようです。設置後早速色んな機能を使い洗濯!たんなる縦型とドラム式の違いか、この商品だからなのか分かりませんが、タオルはふっくらで今までのパリパリ感はなし、7300特有のスチームアイロンも「しわ」がしつこいポロのシャツも見事にしわが少ない状況。アイロンは必要でしたが、アイロンが簡単!(アイロンも変えた事も要因にあると思います)まだまだ、来て2日なのでこれからもっと試して、水道代や電気代等も含めレポートします。私には高すぎる買い物でしたが、買って良かったと思います。

書込番号:12575028

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 Cremorneさん
クチコミ投稿数:6件

2011/02/03 12:44(1年以上前)

本体左横下方の縦のヘコミ

水平確認 通常範囲?

糸くずフィルターの隙間(パッキン見えます)

取り付け…ホースが壁に当たってます

 V7300が家に来て3日目くらい気が付きました。洗濯機左横の下の方の持ちて付近に縦のヘコミが! 洗濯機は順調に稼働していたので、機能自体に問題ないのですが、搬送の時に生じた傷なら分かるはずなのに、何も言ってくれないなんて!と気持ちが悪いので、販売会社に電話し相談。次の日の夜9時前に交換してもらいました。
 しかし交換取り付けの際に、職員の方はヘコミの件に何も触れないため、設置後、帰る間際にこちらが聞くと、「もともと傷があったんでしょうね、それを気が付かなったんだと思いますよ。もしぶつけたら新築でもあるし、声をかけたと思いますよ」と、工場出荷の際についたのでしょうということでした。その後、家の損傷状況を確認する事もなく(していたとしてもその件の報告はなし!)帰っていきました。 
 この大きな傷に気が付かないの?では、梱包をほどくときに外観の確認等は何もしないのか?と色々と不信感が募ってしまう有様。おまけに迷惑そうな顔でそそくさ帰っていった印象(あくまで私の印象)。いかんいかんと負の感情を消そうと思いながら、洗濯機を確認!水道と排水管の取り回しが適当… おまけにドアモールの取り付けが甘くカタカタ鳴るし、糸くずフィルターの隙間は大きいし、(液晶の異変もありました)…等がありましたが、そのくらい機械だから個体差はある程度はしょうがないと諦め、洗濯運転開始。
 しかし、すすぎと脱水の時の振動がすごい… 最初の洗濯機とは明らかに振動が強い様子。設置は適正に行われたのかとまたも不信感がでてきてしまうありさまです。 販売会社に連絡しても、また同じような事だろうし、どうしよう。

 皆さんに伺いたい事は、
1.水平はこの写真くらいでも許容範囲なのでしょうか。
2.洗濯機のドア淵のメッキモールがカタカタ鳴る事や、フィルターの隙間等は異常それとも正常範囲?
3.本体のヘコミは本当に製造会社の品質不良なの?という事です。

 自分で頑張って水平を取ろうと思いましたが、なにせ重くまだ取れていない状況です。
 口コミでミ○リ電化のアフターがすごく良いと評価されていたのでそれを期待し、いつも優先で購入し法人取引もしているヤ●○電気を振っての今回の購入。
 今回のミ○□電化での購入の際に気持ち良く買えて最高に気持ちの良い買いものでしたが… 販売会社からは搬送の予約以後の連絡ありません(交換一週間後に記載)。

書込番号:12599786

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2011/02/04 01:07(1年以上前)

Cremorneさん こんにちは

1.水平はこの写真くらいでも許容範囲なのでしょうか。

ドラムの場合、そもそも水平には拘らない方が方が良いと思いますよ。
私自身、ビックドラムで確認しましたが、付属の小さな水平機は局地的な水平を計っているだけです。
大型の水平機で洗濯機全体を計測した結果、我が家の場合は、大きな誤差がありました。

加えて、縦型洗濯機の場合は、タップリ水を溜めて洗濯しますので、水平は大変重要です。
縦型は、傾いていると洗濯槽全体+水が片寄って、異常な振動の元になります。
一方でドラムの場合、洗いで水面がソモソモ出ません。
水平よりも、床に対し4つの足がバランス良く加重していることを重視すべきと思います。
ドラム式で揺れが減る足の調整は、下記参照下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12209305/#12212580


>2.洗濯機のドア淵のメッキモールがカタカタ鳴る事や、フィルターの隙間等は異常それとも正常範囲?

多少のカタカタ音や微妙な組み付け精度であれば、個体差か不具合化の判断が、大変難しいと感じます。
一方で乾燥フィルターの方は、エア漏れしていないかで判断可能かと思います。
もし少しでも乾燥フィルターからエア漏れしていたら、それは不良だと思います。


>3.本体のヘコミは本当に製造会社の品質不良なの?という事です。

これは、誰も明確にレスできないかと思います。
私の勝手な推測ですが、量産体制を取っているメーカで、そういう危険性(製造時に製品を凹ませる)様な事は無いように工夫しているのではないでしょうか?
凄く単純で防ぎやすい品質向上対策ですので。
メーカだって何十年も同じ様な物作りを続けており、こういった基本的な製品の取り扱いで製品に傷を付けない対策は、既に徹底されている気がします。
ですから、この手の傷は、製造時の不具合と言うより、輸送や据付時に発生するかと思います。
とは言え、想像・推論でしか誰もレスできませんので、ここで聞いてもどうにもならない問題な気が・・・(この掲示板で、新装を確認するのは困難だと思います)。

疑問点あれば、あまり悩まずに、販売店の方に相談してみた方が良いかと思います。
疑問やストレスかかえたまま洗濯機を使い続けるって辛いかと思います。


書込番号:12602989

ナイスクチコミ!1


スレ主 Cremorneさん
クチコミ投稿数:6件

2011/02/09 15:06(1年以上前)

詳しく教えてくださりありがとうございます。
今回の購入ではスノーモービルさんの意見が大変役にたっており、重ねてお礼申します。
今回の不良?の件は販売店homepageに連絡して、やっと返事がきました。配送センターの方とメーカーの方が見にくるという事で時間調整中です。結果は追って書き込みます。

書込番号:12629514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月16日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング