『洗濯機を買うにあたって』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パールシャンパン] 発売日:2010年10月16日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L

『洗濯機を買うにあたって』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 洗濯機を買うにあたって

2011/06/01 13:21(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L

クチコミ投稿数:2件

当機かパナソニックのNA-VX7000Rにするかで悩んでいます。

洗浄力ならパナソニック
乾燥重視なら日立

の様な解釈で良いのでしょうか?

上記二機種を比較した際の違いがおわかりの方教えてください。

書込番号:13078624

ナイスクチコミ!0


返信する
JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/06/01 16:51(1年以上前)

洗浄力でもドラムの大きい日立の方に分があると思います。
日立の懸念点は、乾燥時に高速風で皺をのばすので、乾燥品質がよい代わりに、
ファンのモーター音の分、騒音が大きめであること、
また同じ理由でドア周辺にホコリがつくこと(清掃は簡単だし、乾燥品質とのトレードオフなので私含め気にならない人は多い)でしょうか?
パナの懸念点は、ドラムが小さく基本的な洗浄力が低いのに、洗濯時間の標準設定が短めな点と、
ヒートポンプの内部熱交換器のフィンにホコリがたまりやすい点でしょうか?
消費電力は大差ないと思います。

書込番号:13079100

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2011/06/01 20:38(1年以上前)

ここともたけさん、こんにちは。
既にJRCloverさんから具体的かつ、詳細なレスが付いているので
私はザックリと(笑)

・洗浄力や乾燥のシワの少なさなら日立。
・動作音の静かさならパナソニック。

書込番号:13079805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/06/01 21:57(1年以上前)

設置場所の制約があるなら、パナ
設置場所の製薬がなければ、日立。

日立の方が、若干横幅が大きいですから。

やはり、ドラム式は、たたき洗いのため、ドラムの大きさがモノを言うと思います。
ドラムの径が大きのは、日立です。

書込番号:13080181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/06/02 10:00(1年以上前)

皆様早速のアドバイスありがとうございます。

日立にしようかと思います。


買ったらレビュー書きますね。


ありがとうございました。

書込番号:13081770

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月16日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング