『設置について教えてください』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パールシャンパン] 発売日:2010年10月16日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L

『設置について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 設置について教えてください

2011/08/20 20:33(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L

クチコミ投稿数:8件

設置について詳しい方教えてください。先日この機種を購入し配送されたのですが、配送の方が設置場所を見るなりこの機種は置けませんと言ってきました。私はメーカーの出してる寸法表で測定したので大丈夫なはずだと言いました。すると置けるけど排水の設置?がダメだと言われました。別売りの直下排水キット?も購入したのに…結局無理と言って帰ってしまいました。やはり本体が置けても設置は無理なんでしょうか?

書込番号:13397769

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/20 20:40(1年以上前)

設置は専門の方にやってもらったほうがいいですよ。あとから設置が間違ってて大怪我等したら大変ですから。

書込番号:13397798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/08/20 21:03(1年以上前)

縦型全自洗ユーザーですが別売の直下排水キットというのが気になりますね。
ひょっとして洗濯機を載せる排水トレーが正方形で排水が中央にあるタイプですか?
縦型・ドラム式関係無しに排水にゴミが混じって排水トレーに設置されている排水トラップ
部分にゴミが溜まった時に一般では処理ができないと判断したんじゃないですかね。
乾燥機能が搭載された機種は縦型・ドラム式どちらも重量が半端じゃないですよ。

書込番号:13397891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/08/20 21:31(1年以上前)

パック7さん こんばんは

今まで使っていた洗濯機の位置に置かれるのですか? そうであれば、置けるような気もしますが、
いかんせん、設置場所や排水口、水道の位置などの情報が少ないのでもう少し詳しく…

例えば、PCから、設置場所、排水口、水道の場所、等、写真を貼っていただく事はできませんか?
それができないのであれば、それらを詳しく(特に排水口の位置)書かれますと、
詳しい方からも、より具体的にコメントが来るかもしれませんよ。

また、業者の言う「排水の位置がだめ」というのは、具体的になぜそこがだめなのか聞かれたのであれば、その事も書かれると良いでしょう。

書込番号:13398019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/08/20 22:30(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。あまりPC関係が得意でないので写真を載せるのは難しいです、すみません。防水パンに本体を乗せると丁度真下あたりに排水口がくる感じです。配送の人は手が入らないからホースを繋げる事が出来ない様な事を言っていました。しかし取り付け書などHPで見ると設置できるのではと思ったしだいです。家電量販店で購入し配送の人がクロネコの方だったので設置に関しての知識などにも少し不安がありました。みなさんに聞いても無理そうなら諦めようと思います。

書込番号:13398335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1078件Goodアンサー獲得:15件

2011/08/20 23:16(1年以上前)

>別売りの直下排水キット?も購入したのに…

なら大丈夫じゃ

>配送の人は手が入らないから

キットの中に5センチ位足を上げる奴も入っているし

ただ単に配送業者が無知なだけじゃ

量販店に言った方が良い

一応防水パンのサイズは?

書込番号:13398561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/08/20 23:16(1年以上前)

メーカー情報ページを見ますと、スレ主さんのおっしゃるように、
購入された別売りの「直下排水キット」で、できるとの記載もありますし、
別売りの、設置台もあるようなので、できない事はないと思いますが、

最初で購入店に設置場所、排水口の位置など、相談されての購入だと思いますが、
そうでなくても、もう一度、購入店に、
「メーカーのホームページでは設置できるとの記載があります。」
と相談されてみてはいかがですか。
その際、念の為、設置場所を携帯で写真に撮り見せても良いかもしれません。
できれば、下見に来てもらうのがいいのですが…

書込番号:13398563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/08/21 09:19(1年以上前)

もう一度購入店に相談してみようと思います。業者によって設置するレベルみたいなのは違うものなのでしょうか?あと確かに真下に排水口があると後々掃除するのに大変な様な気もしてきました。みなさんは定期的に掃除していますか?
ちなみに防水パンのサイズは内寸で59×59です

書込番号:13399746

ナイスクチコミ!0


fujipie1さん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/21 13:07(1年以上前)

この洗濯機のサイズだと設置場所に不安があったので
量販店(ビ○クカメラ)で搬入見積もり(無料)を申し込みました。

先程下見してもらい、その結果設置スペースとして特に問題は無いとのことなので
そのまま来週に製品搬入の運びとなりました。(喜)
専門家の判断ですから安心です。

設置に不安がある場合は、やはり量販店のこういうサービスを利用するのも
いいかなと思います。


※「壁にある洗濯機専用の蛇口がちょっと邪魔かな」と言われ
とりあえず搬入当日に壁から直にホースを繋げる仕様に変更してもらいますが
費用も¥3000ということでした。


書込番号:13400616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/08/21 21:25(1年以上前)

fujipie1さん 
>※「壁にある洗濯機専用の蛇口がちょっと邪魔かな」と言われ
  とりあえず搬入当日に壁から直にホースを繋げる仕様に変更してもらいますが
  費用も¥3000ということでした。

蛇口の高さ位置に問題があるなら以前にパナのカタログを貰った時に
確か壁ピタ水栓とかいう高さを延長する蛇口部品があったけど値段は
もっと高かった様な気がするんで類似の商品なんですかね?
それとも蛇口の鼻先だけの交換部品なんでしょうか?

書込番号:13402575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/08/22 22:59(1年以上前)

fujipie1さんに質問があります。設置場所の横幅には余裕はありますか?また排水口の位置などわかるようでしたらお願いします。

書込番号:13406961

ナイスクチコミ!0


fujipie1さん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/23 21:18(1年以上前)

>配線クネクネさんへ

口頭で説明を受けただけで実物を見ていませんので
自分でもどういう物なのか不明です。
部品代と作業代を含めてが¥3000ということでした。
回答になってなくて申し訳ありません。


>パック7さんへ

搬入日が今度の日曜日なので現役の洗濯機がまだ置かれている状態ですが
設置予定のスペースとして現状の画像をアップしておきます。

BD-V7300は使用中の東芝製洗濯機(幅560×高さ564×奥行560mm)と比べると
かなり大きいのですが、先日の下見では問題なしとの回答でした。
ただ業者さんは「左の余裕のスペースは無くなりますよ」みたいなことを言ってました。
どのように置かれるかちょっと想像できません。パンを跨ぐように置くのでしょうかね?
実測してみると、

(1)スペースの壁から壁の幅は880mm
(2)防水パンのサイズは幅800mm×奥行640mm(内径740mm×580mm)
右内側より100mmのところに排水口の中心あり。
(3)蛇口までの高さは115mm(こちらは当日壁から直繋ぎの仕様に変えてもらいます)

参考になりますでしょうか。

書込番号:13410376

ナイスクチコミ!1


fujipie1さん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/23 21:22(1年以上前)

現状の配置スペースです

画像がうまくアップされてませんでした。
ごめんなさい。

書込番号:13410396

ナイスクチコミ!0


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/08/23 23:38(1年以上前)

fujipieさんの方は、寸法が正しければ、置けるように見えますよ。うちのパンとよく似ている。右にある排水管がぎりぎり見えるくらいに洗濯機を左に寄せて設置する感じでしょう。直下キットも不要でしょう。洗濯機後ろに置いてあるラックのようなものは買い換えないといけないかもしれませんね。

パック7さんの方は画像アップがないので判断はつきませんが、パンは内寸59x59なのでOKとしてもそこに洗濯機をおいたとき、洗濯機のボディが脚部より左右にはみ出しますので、その部分が設置スペースの壁か何かにかからないかどうかが判断ポイントかと思います。
量販店で買われたのなら、誰が設置に来ようがそれは量販店の代理人なわけですから、量販店に文句を言えばすむ話と思います。量販店と設置業者がどういうつながりかまでわかりませんが、単にその日配送予定が混んでいて面倒な案件をパスされちゃったかもしれないです。エアコンなんかはこういういい加減な業者がゴマンといますからね。
気の済むまで、カタログの図面等を示してこういう理由でOKと判断した、って理詰めで量販店に言ってみてはいかがですか?少なくとも画像もアップできない状況で、ここの口コミで誰に何を聞かれても、アドバイスなど原理的にできませんから。

書込番号:13411111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/08/24 12:41(1年以上前)

fujipie1さんへ
わざわざ寸法測って頂いたり画像まで載せて頂いありがとうございました。参考になりました。うちの場合は設置スペースが幅780mmなのでかなりギリギリになりそうなのでやはり無理なのかもしれませんね。

書込番号:13412578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/08/24 12:51(1年以上前)

JRCloverさんへ
いろいろとアドバイスありがとうございます。確かに設置場所を見ないで設置できるかの判断は無理ですよね。普段は新しい家電を買う時にこのサイトで勉強してから買っていたもので、少しでもアドバイスいただければと思い初めて書き込みしてみました…次回からは写真など載せられる様にしてから質問するようにします。

書込番号:13412604

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月16日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング