『糸くずフィルターに関して』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パールシャンパン] 発売日:2010年10月16日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L

『糸くずフィルターに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

糸くずフィルターに関して

2011/09/18 11:16(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L

スレ主 joycomさん
クチコミ投稿数:25件

昨日、エラー表示C17が表示されました。清掃後は普通に作動しましたが、余りにもゴミの量が多くビックリです。たった、1週間使用しただけで表示されました。
皆様方は1週間毎に清掃されているのでしょうか。
清掃する事に関しては、理解できますが余りにもゴミの量が多いので他の人相談したかったのです。

使用回数は以下の通り。
1.1日2回洗濯する。
2.1回目は洗濯のみ。
3.2回目は深夜で、洗濯及び乾燥をしている。

購入して2週間程。糸くず清掃は2回目です。

書込番号:13514800

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2011/09/18 13:02(1年以上前)

糸くず問題は、臭い問題と並んで過去のスレッドで散々議論されていましたよ。

書込番号:13515171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:12件

2011/09/18 14:07(1年以上前)

スレ主さん、こんにちはです。

私はV5300ユーザーです。


糸屑フィルターですが、結構たまりますよね。

縦型からドラム式に買い換えて、何が一番驚いたかと言えば、糸屑フィルターの溜まり具合です。

縦型の時は、槽の中に付いていましたが、それほどは取れなかったです。ですからその当時は、1ヶ月程度に1回、覗いてみて溜まってたら掃除するって感じでした。


今思うと、糸屑の殆どが排水と一緒に排水口に流されていたわけで、よく詰まったりしなかったもんだと思います。


だからこそ、我が家では、今は糸屑フィルターの掃除をこまめにしています。
洗濯の2〜3回に1回のペースでフィルターを見てみて、溜まってたらすぐ掃除をするようにしています。


糸屑フィルターがよく溜まるのは、排水口に糸屑を流して詰まったりしないようにしてくれているわけですから、むしろ良いことだと私は思いますよ。

書込番号:13515415

ナイスクチコミ!1


十角館さん
クチコミ投稿数:25件

2011/09/19 16:03(1年以上前)

商品到着しました。
ゴミの件、なるほど、そういうことを皆さんコメントしていたんですねェ、と
実感しました。扉の内側、ゴムパッキン部分、一回の洗濯⇒乾燥使用でハッキリ認識できる
レベルで溜まってるのがわかりますね。でも、まあそんなにストレスが溜まるような
事象には、自分は思えませんね。こういったもんだと付き合っていこうと思います。
一回ごとに軽くゴミを取ることってそんなに苦痛かな?まあ、人それぞれだと思いますので
決め付けたようなコメントは差し控えます。
おかげさまでニオイの問題はなさそうです。
イイ買い物ができたなあというのが実感ですわ。

書込番号:13520455

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2011/09/20 00:39(1年以上前)

joycomさん こんにちは

日立のビッグドラムは、糸くずフィルターでゴミを多くキャッチするタイプかと思います。
従来の縦型ユーザが「こんな荒い目で取れるのか?」と、購入前に不信感を持って心配する書き込みが多い反面、実際に使った人は「取れすぎる」と書かれる人が大半かと(微妙にですが、ドラム式の中では、一番目が細かいです)。


>3.2回目は深夜で、洗濯及び乾燥をしている。

一番の原因は、これです。
今までの縦型では、洗った後に衣類に綿埃が沢山付着していたかと思います。
干しているベランダの下に、けっこうホコリが貯まりませんでしたか?
ビッグドラムの場合、強力な風アイロンでしわ伸ばししますから、衣類に付着した埃の大半が、乾燥で吹き飛ばされます。
乾燥前半では、ドラム内部が濡れていますので、洗濯槽の裏側にホコリがイッパイ付着します。
それが次回洗濯で大量に洗い流され、糸くずフィルターに捕獲されます。



十角館さん こんにちは

>一回ごとに軽くゴミを取ることってそんなに苦痛かな?まあ、人それぞれだと思いますので決め付けたようなコメントは差し控えます。

ほんと、ここ難しいですよね。
私も、サッと一拭きなので、気になったことが無いのですが、人によってはとても致命的な欠陥だと書かれる人も居ます。
洗濯機の使用感って、それぞれなんでしょうね。難しいですよね。

書込番号:13523016

ナイスクチコミ!1


スレ主 joycomさん
クチコミ投稿数:25件

2011/09/20 22:25(1年以上前)

スノーモービルさん

コメントありがとうございます。
まさに、おっしゃるとおりで納得がいきました。
縦型のゴミが溜まらず、ベランダが埃だらけも納得です。
これからは、こまめに清掃していきます。
理由が解れば苦になりませんので。
本当に皆様方、コメントありがとうございます。

書込番号:13526552

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月16日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング