『排水トラップカバーについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パールシャンパン] 発売日:2010年10月16日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L

『排水トラップカバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

排水トラップカバーについて

2011/09/24 23:11(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L

クチコミ投稿数:95件

本日商品が届きました!

1点質問なのですが、排水トラップカバーというものは、はめ込むものではなく、
乗せるものなのでしょうか?

据付説明書の注意点に排水トラップカバーが浮き上がらないように注意する事が記載されているので、そもそも乗せるものだろうと予想はしたのですが、
ご存知な方いらっしゃいましたらご教示の程お願い致します。

書込番号:13543641

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/09/25 00:10(1年以上前)

図を見る限りでは上から排水トラップの接続ホースを押し込む様な図面に見えるけど
この手のトラップ側の継ぎ手部分の高さはそれ程ないし外れないタイプもあるから
あまりあてにはならないと思いますよ。

書込番号:13543936

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2011/09/25 00:42(1年以上前)

安さが全てさん こんにちは

>排水トラップカバーというものは、はめ込むものではなく、乗せるものなのでしょうか?

言葉で表現するの難しいかも?(汗)
排水トラップをカバーする物ですから、排水トラップの上に乗せる物です(カバー)。
ただ、固定が必要なのでエルボー(ホース)の所に、はめ込みます。

排水トラップカバーの主旨は、水の吹き上がり防止です。
ビッグドラムは、ヒートリサイクルが動作すると排水ホースから湿気った空気を排気します。
この時、排水トラップに溜まった水を吹き飛ばしますから、それが室内に飛び散らない様に、排水トラップをカバーする(上に乗せる)ものです。
固定しないと動いてしまうので、排水トラップカバーの真ん中にある穴にエルボー(ホース)を「はめ込む」んです。
意味、伝わりますか?

蛇足ですが、乾燥が終わったら、少しだけ水を流して排水トラップに水を補給して戻してくれます。
これやらないと、排水管から下水臭が室内に戻ってきてしまいますから、最終的にはトラップに水補給して終了する様になっています。

本来、排水トラップカバーは、設置業者が据え付けるべき物ですが、けっこう付け忘れが多いみたいですね。

書込番号:13544087

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2011/09/25 15:03(1年以上前)

配線クネクネさん、スノーモービルさん、
ご返信有難うございました。

我が家は、ふたに穴の付いたエルボなし排水トラップに接続しております。
皆様のご返信とコールセンターでの内容で理解できました。

排水トラップカバーは、ホース(Lパイプ)で固定しているイメージですよね!?

量販店の方いわく、日立のこの種の製品は、排水ホースも太く水圧も強いので水が飛び散らないようにこの排水トラップカバーが存在するようですね。他メーカーは存在しないのかな?

改めて夢のBD−V7300に惚れました。
今日も洗濯が楽しいです!!!
有難うございました!!!

書込番号:13546021

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月16日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング