『購入して2ヶ月でガラス蓋の内側が破損』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ライトベージュ] 発売日:2010年10月16日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300L

『購入して2ヶ月でガラス蓋の内側が破損』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

購入して2ヶ月でガラス蓋の内側が破損

2011/08/06 15:00(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300L

スレ主 sakapaさん
クチコミ投稿数:2件

購入して二ヶ月でガラスの蓋の内側が何もしないのに粉々に割れました、販売店(ケーズデンキ)に連絡し、翌日メーカーより連絡あり、3日後に部品を持って修理にくるということ。印象としてその原因に興味がないような対応、そして「このような事例は初めて」と言う割には具体的な対処マニュアルにでも沿っているかのような応対。実際使用するのは家内なのですが、厚さ10mm以上もある強化ガラスがこのように簡単に粉々になるのは製造上の欠陥なのではないか、と思わざるを得ません。今回の件で今後「日立」を購入時に選択する可能性は相当低いものとなりました。

書込番号:13342300

ナイスクチコミ!1


返信する
JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/08/07 00:27(1年以上前)

割れてしまってる物を見て原因推定するのは難しいでしょうね。
何もしないのに割れるということになると、常時カメラで監視でもしないと再現不可能かと。
一方で対処としては部品交換しかなく、ある意味クリアです。交換しといて様子を見てくれ、というのが現実的対処でしょう。
製造不良や設計不良を疑うのであれば、もっと発生頻度が高くならないと動けないでしょうね。
現時点でユーザー起因の可能性も捨てきれないわけなので。
少なくとも価格コムの口コミでこういう事例を聞いたのは私は初めてです。

書込番号:13344367

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakapaさん
クチコミ投稿数:2件

2011/08/08 04:48(1年以上前)

その後、記載内容と同じことをお客様相談センターに連絡いたしました。するとすぐに日立のサービスが自宅に現状を見にきました、「この状態ですと、フタを交換しても細かいガラスくずが残り、お客様の使用に問題が生じると思いますので、新品と交換の手配をいたします、その間代用品が必要であればその手配も致します」ということになりました。このフタのガラスは通常、割ろうとしてもそう簡単に割れるものではないそうです、破片がとても細かくすべて内部に散乱していることから人為的に割られたということではないことがあきらかです、とも言っていました。8/11には交換される予定ですのでその後問題がなければこの件は私どものうちでは落着することとなります。メッセージを入れてくれた方に申しますが、最初の対応が大手企業の一般的対応であれば相当問題があると思います、現場を見なければ何も解る訳はありません、それと口コミはやらせのような褒め言葉だけじゃ、消費者、ユーザーにとっての本当の有益情報じゃないのではないでしょうか?

書込番号:13349000

ナイスクチコミ!1


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/08/08 07:13(1年以上前)

そうですね。メーカーから適切な対応がとられたのであれば、その事後報告含めて、よい情報となりうると思います。

書込番号:13349152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/08/08 21:06(1年以上前)

>販売店(ケーズデンキ)に連絡し、翌日メーカーより連絡あり、3日後に部品を持って修理にくるということ。印象としてその原因に興味がないような対応

日立が、K's電気から
どういう風に聞かされていたのかで
対応が変わった、とも言えます。

お客さんから、ふたが割れたという話があった。
交換してやってくれ、とでも言われていたら
あぁ、交換すればいいのね、了解。で終わったかもしれない。
事実、そうだったのだろう。

でも、実際を見に来てみたら、聞いていた話と違うじゃん、と。

メーカーから連絡があった時に、どのように伝えたか。
相手の聞きだし方次第で、こちらの話し方も変わるわけだし。

・・・・
何はともあれ、見に来た人が
交換して終わり、という対応をする人じゃなかったのが
何よりの収穫。
人によっては、交換して終わり、としてしまった人もいるだろうし。
そうなると、衣類が破れたり、衣類にガラスが付着したり・・・などにもなりかねなかったわけで。

いい人が修理に来られてよかったですね。

書込番号:13351545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
洗濯乾燥コースの予約 1 2014/12/11 10:55:17
洗剤と柔軟剤 1 2015/04/14 14:36:44
V1からの交換後 0 2012/07/25 16:14:32
5400との比較 2 2012/01/04 8:17:55
レビューの追加です。 0 2011/12/11 10:47:38
洗濯乾燥コース 4 2011/12/29 20:44:11
乾燥時のほこり。 4 2011/12/08 14:42:56
79800円ヤマダ電機(LABI名古屋店) 0 2011/12/02 23:51:17
設置について 12 2011/11/26 16:55:11
洗濯→乾燥コースにおける脱水運転の時間について 5 2011/11/14 13:21:21

「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300L」のクチコミを見る(全 106件)

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月16日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング