『ナノイーの消臭効果について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX7000Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX7000Lの価格比較
  • NA-VX7000Lのスペック・仕様
  • NA-VX7000Lのレビュー
  • NA-VX7000Lのクチコミ
  • NA-VX7000Lの画像・動画
  • NA-VX7000Lのピックアップリスト
  • NA-VX7000Lのオークション

NA-VX7000Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2010年10月30日

  • NA-VX7000Lの価格比較
  • NA-VX7000Lのスペック・仕様
  • NA-VX7000Lのレビュー
  • NA-VX7000Lのクチコミ
  • NA-VX7000Lの画像・動画
  • NA-VX7000Lのピックアップリスト
  • NA-VX7000Lのオークション

『ナノイーの消臭効果について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX7000L」のクチコミ掲示板に
NA-VX7000Lを新規書き込みNA-VX7000Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ナノイーの消臭効果について

2011/01/11 15:55(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX7000L

クチコミ投稿数:46件

こんにちは。この機種をお使いの方に教えていただきたいのですが、
ナノイー洗浄をおこなって、においの付いた衣類や、
まくらなど、消臭効果を体感できる程の効果を感じておりますでしょうか?

少し前の記事になってしまいますが、日経トレンディで、メーカーごとの比較効果の
特集を見て、疑問に感じました。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20101207/1033847/

こういう評論家の記事って、当てになるものなのでしょうかね。

書込番号:12493937

ナイスクチコミ!2


返信する
SB-MTさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:16件 NA-VX7000Lの満足度5

2011/01/12 02:49(1年以上前)

同機種使って2ヶ月弱。
ナノイー除菌消臭機能は、妻が気に入って良く使ってます。

特集記事、回転と静止のどちらを使ったのか分かりませんが、我が家では効果を体感して満足してます。
特に、特集記事同様、飲み会等で染みつく「焼き物の煙の臭い」と「たばこ臭」は、この時期の忘年会、新年会で、
一番対象として効果がありました。
私はスーツとコート、妻はブラウスから布製のバッグまでナノイー消臭にかけてましたが、すっかり取れて喜んでました。

もちろん、特集記事の臭いの付け方と実際の付き方は変わるでしょう。
それでも通常の臭いの付き方に対して効果があるのは体感出来ているので、そういう点では何ともいえませんが…

書込番号:12496809

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件

2011/01/12 20:04(1年以上前)

SB-MTさん。こんばんは。
ご意見ありがとう御座いました。

記事のやり方では、密封状態を作って、より強力に臭いを付着させているようです。

各社のウォッシュ性能に差があるようですが、
日常生活の中で付着するであろう臭いの付き方で、
効果を実感できているのであれば、十分価値のある機能と思いました。

ただの“おまけ”程度の機能だったら、最上位クラスを買う意味もないと思っていたので、
とても参考になりました。

他のユーザーさんからも、ご意見頂けましたらうれしく思いますので、宜しくお願い致します。

書込番号:12499393

ナイスクチコミ!0


SB-MTさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:16件 NA-VX7000Lの満足度5

2011/01/13 00:27(1年以上前)

クーガ3歳さん

私はナノイー消臭機能を前提にせず、この機種を選びましたから、
消臭機能に重きを置かれて機種選定をされている方から見れば、
もしかしたら消臭機能に無頓着なのかもしれませんが…(笑

なのでナノイー消臭を試したのも、購入してから結構経ってからでした。
ただ、脱水後に自動でナノイー除菌を自動で行うのがデフォルト設定なので、
初回使用時から嬉しい機能が付いているな、と言う感覚はありました。
洗濯槽の裏側のカビ等は、目では見えませんので、何となく安心感が…

実は今夜も狭い炉端焼き屋で同僚と飲み、帰宅後、妻に言われるまでも無く、
麻痺しているであろう自分自身でもスーツとコートのタバコ臭と焼き物の煙臭が気になり、
ナノイー消臭をかけた所です。
この書き込みが頭にあり、消臭後念入りにチェックしましたが(笑)、
残臭どころかナノイー独特なイオン臭を感じるぐらいで、やはり良く取れるなぁと
改めて認識した次第です。

残念ながら、これ以上に強烈な臭いが染み付く環境が今のところ無いので、
更にタフな実験が出来ないのが残念ですが、少しでも参考になれば幸いです。

書込番号:12500960

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX7000L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX7000L
パナソニック

NA-VX7000L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月30日

NA-VX7000Lをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング