『手上げ料について教えて下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX7000Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX7000Lの価格比較
  • NA-VX7000Lのスペック・仕様
  • NA-VX7000Lのレビュー
  • NA-VX7000Lのクチコミ
  • NA-VX7000Lの画像・動画
  • NA-VX7000Lのピックアップリスト
  • NA-VX7000Lのオークション

NA-VX7000Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2010年10月30日

  • NA-VX7000Lの価格比較
  • NA-VX7000Lのスペック・仕様
  • NA-VX7000Lのレビュー
  • NA-VX7000Lのクチコミ
  • NA-VX7000Lの画像・動画
  • NA-VX7000Lのピックアップリスト
  • NA-VX7000Lのオークション

『手上げ料について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX7000L」のクチコミ掲示板に
NA-VX7000Lを新規書き込みNA-VX7000Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

手上げ料について教えて下さい

2011/05/23 17:00(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX7000L

クチコミ投稿数:91件 NA-VX7000LのオーナーNA-VX7000Lの満足度5

7月の引越しを控え、13年頑張ってくれた全自動洗濯機を買い替えるべく、この7000を狙っています。

昨日、近所のヤマダ電機に行って話を聞いていたら「手上げ料」なる言葉を聞きました。

今回の引越しは目の前の実家二階部分を改装、二世帯住居にする計画で、家族は二階に住みます。
二階部分に水回りを完備させ、このドラム式洗濯機もしくは、洗濯乾燥機(タテ型)を設置しようと考えています。

もちろん普通に一階部分に設置するより搬入は大変だと思いますが、別料金として「手上げ料」がかかるのは初耳でした。

結婚以来、家電製品の大々的な入れ替えを検討しており、冷蔵庫も手上げ料かかるとの話にプチびっくりです。


前置きが長くなりましたが、そもそも「手上げ料」はどの家電量販店もしくは通販で購入しても発生するのでしょうか。

また相場って…幾らくらいなのでしょうか。


ご教授の程、宜しくお願い申し上げます。

書込番号:13042929

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:935件

2011/05/23 17:17(1年以上前)

量販店によって様々です。
ヤマダのようにいろいろなコストを削減して手数料を取るようにしているところだと2階でもとるかもしれませんね。
確かビックカメラだと階段手上げで2階まで無料、3階から1050円毎だったと思います。

機種選定ですが、階段を問題なく通れる(踊り場みたいな箇所があれば回りこめる)ことができる機種でないといけないので慎重に行ってください。

書込番号:13042967

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2011/05/23 17:57(1年以上前)

初めまして。参考になるかどうかわかりませんが、ヤマダ電機で購入を予定されているようですが、見積もりがあるのなら是非他の電気屋も訪ねることをおススメします。最近のヤマダはそんなに安くないし、サービスも悪い。(自分が行っているところは)以前1本220円の蛍光灯を買おうとして古いのを引き取ってくれと頼んだら1本100円の引き取り料がいるといわれました。そのあとコジマにいって
同じことをいうともちろんただで引き取ってくれました。ヤマダは業界NO.1にあぐらをかいているのです。既存店の売り上げも落ちているようですし多分客も横柄な態度に腹をたてているのでしょう。
大分話がずれてしまいましたが、是非他の店でも見積もりをおススメします。

書込番号:13043073

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2011/05/23 23:16(1年以上前)

こんにちは

通販での購入での配送は基本的に小包と同じ扱いなので玄関までです。大型家電の場合宅配業者の設置サービスを使うようになる場合がほとんどで、5000円位は普通にかかります。お店によって10000円位とられる場合もありますので、トータルの金額で比較した方がいいですよ。

書込番号:13044572

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件 NA-VX7000LのオーナーNA-VX7000Lの満足度5

2011/05/24 00:46(1年以上前)

>黒蜜飴玉さん

早速の書き込みありがとうございます。

マンションのようなエレベーターがある訳でもない一般住宅では厳しいのでしょうかねぇ。
量販店業界、別カテゴリでよく存じているつもりが、配送関係には疎かったです・・・。
搬入経路をよくよく考えて結論出すようにしますね。

書込番号:13044988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件 NA-VX7000LのオーナーNA-VX7000Lの満足度5

2011/05/24 00:52(1年以上前)

>ぷりりん7さん

早速の書き込みありがとうございます。

蛍光灯の話、読み込んでしまいました(^^;

ヤマダ電機が嫌いな訳では無いのですが、良い販売員さんに巡り合った事が無く、未だかつて購入経験がありません(爆)。
今回もいきなり商品以外の話をマシンガンのような勢いでされてしまい・・・家内と苦笑いしてしまいました。
見積もりもしつこく言われましたが、嫌悪感が沸いてしまい・・・貰いそびれてしまいました。
一番近い量販店がヤマダ電機なだけに残念です。

まずは他店で見積もりをとってみます!

書込番号:13045009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件 NA-VX7000LのオーナーNA-VX7000Lの満足度5

2011/05/24 00:56(1年以上前)

>あいやまかちゃおはいさん

早速の書き込みありがとうございました。

通販、なんと!5,000円〜10,000円もかかるのですか( ̄■ ̄)驚愕

これは慎重に選ばないと・・・ですね。
配送設置込みと書かれていても、気をつけて検討するようにします。

書込番号:13045020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/24 11:31(1年以上前)

既に他の方もレスされてますが、
基本的に量販店で購入した際の「階段上げ料金」は最初から決まっていて、

◆1戸建の内階段(宅内階段)の2Fの場合だと、
ヤマダ電機はテレビ(45インチ以上)と洗濯機が2,625円、冷蔵庫が3,150円です。
これはヤマダなら地方店舗でも都心店舗でも同じ基本料金です。
ビックカメラは内階段の2Fまでは無料ですね。

◆アパートやマンションの外階段の場合は、
両店共に2Fまで無料で3Fからが有料になりますが、
ヤマダは3Fが1,050円で4F以降は1階毎に+525ずつ加算。
ビックは3Fは一緒ですが4F以降は1階毎に+1,050円だったと思います。

書込番号:13045986

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件 NA-VX7000LのオーナーNA-VX7000Lの満足度5

2011/05/25 00:49(1年以上前)

>ナイモノネダーリさん

書き込みありがとうございます。
メチャクチャお詳しいのですね!!!
大変参考になりました。

よーっく検討します(^^)ゝ

書込番号:13048973

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX7000L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX7000L
パナソニック

NA-VX7000L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月30日

NA-VX7000Lをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング