『バスタオルを洗濯のみ使用・外干しでもゴワゴワしませんか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX7000Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX7000Lの価格比較
  • NA-VX7000Lのスペック・仕様
  • NA-VX7000Lのレビュー
  • NA-VX7000Lのクチコミ
  • NA-VX7000Lの画像・動画
  • NA-VX7000Lのピックアップリスト
  • NA-VX7000Lのオークション

NA-VX7000Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2010年10月30日

  • NA-VX7000Lの価格比較
  • NA-VX7000Lのスペック・仕様
  • NA-VX7000Lのレビュー
  • NA-VX7000Lのクチコミ
  • NA-VX7000Lの画像・動画
  • NA-VX7000Lのピックアップリスト
  • NA-VX7000Lのオークション

『バスタオルを洗濯のみ使用・外干しでもゴワゴワしませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX7000L」のクチコミ掲示板に
NA-VX7000Lを新規書き込みNA-VX7000Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > パナソニック > NA-VX7000L

クチコミ投稿数:4件

パナソニックのドラム式の購入を検討しています。

ドラム式ではタオルを洗濯のみで干した場合にゴワゴワになってしまうことが
気がかりで「レビュー」のページを拝見していたところ…

「ドラム式だとタオルがどうしてもゴワゴワになってしまうが、機能の中にきちんと解決できるコースもあるので、問題なし。」
とのコメントがありました。

そうなの!?スゴイ!と思ったのですが、
洗濯のみでもタオルがゴワゴワにならない機能がついているのでしょうか?
それとも、乾燥機能まで使用する。ということなのでしょうか?

花粉・雨の時以外では外で干したいなと思うので、この点がとても気になっています。
分かる方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

書込番号:13427164

ナイスクチコミ!1


返信する
ままQQさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/28 16:28(1年以上前)

昨日こちらの機種を購入したものです。
まだ届いてないので実際のところがわからなくてすみません。
カタログをみた限りでは追加設定で容量4,5キロ以下ならば洗濯の後「ジェットほぐし」という10分間送風してパイルを根元から起こしてゴワつきを低減させるという機能がついていますがもしかしたらこの機能のことでしょうか?
私もまだ使用していないので実際の効果等はわかりません。
実際に使われている方からお返事がくるといいですね。

書込番号:13429432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/08/28 17:05(1年以上前)

ままQQさん ありがとうございます

そういう機能がついてるんですね!
カタログもらって来たのに気づいてませんでした。改めてチェックしてみました。
なるほど〜ドラム式、進化しているんですね。効果の程も気になるところです。

新しい洗濯機、使うのが楽しみですね♪
教えて下さって、どうもありがとうございました。

書込番号:13429543

ナイスクチコミ!0


junkenkenさん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/29 00:24(1年以上前)

この洗濯機を、買って7ヶ月使用してます
毎日、洗濯から乾燥まで使ってます
電気代、水道代もあまるかかってないです
乾燥まで使わないのららば、普通の洗濯機を、買った方がいいんじゃないかと思います
フルに付いてる機能を使わないと、ヒートポンプの洗濯機追加価値回収できないですよ

書込番号:13431449

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2011/08/29 12:48(1年以上前)

junkenkenさん アドバイスありがとうございます。
外に干すのが好きなのですが
縦型の洗濯物がからんでしまう点が、ドラム式だと解消できるかなという期待と、
主人が花粉症もちなので花粉の時期には乾燥機能が役に立つかなと思っています。
縦型も視野に入れて検討してみます。

書込番号:13432794

ナイスクチコミ!1


fukuchaさん
クチコミ投稿数:1件

2011/08/31 01:02(1年以上前)

6年しか?!使っていない東芝の縦型洗濯機が突然壊れ、これを購入してもうすぐ1ヶ月になります。

私も外干し派だったので「洗濯のみ」で初めは使ってましたが、やはりゴワゴワ。
柔軟剤を適量入れても一緒でした。
ただし「〜乾燥」まで行えばふんわり仕上がります!
「ジェット乾燥」をしなくても乾燥機能まで使えばゴワゴワ感はなくなる、が私の感想です。
前の方も書かれていましたが・・、
この洗濯機を購入するなら乾燥まで行う腹づもりのほうがいいかもしれませんよ。

いまはほぼ乾燥まで使用していて、奥さんも「洗濯干しをしなくてよくなった〜☆」
と今更ながらドラムの恩恵に感謝&喜んでいるところです。

電気代水道代の変化はまだなんとも言えず。
けれど風呂水使用で浴槽の水の減り方を見ると、めちゃくちゃ以前よりも使用水量が
少なくなっていることが分かり、来月以降の水道代に期待しちゃいます。

書込番号:13439398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/08/31 13:00(1年以上前)

hukuchaさん ありがとうございます

やっぱり乾燥機能って便利なんですね。
もともと外干し派の方でも楽しんで活用してらっしゃるんですね。

みなさん参考になりました。どうもありがとうございました。

書込番号:13440736

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX7000L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX7000L
パナソニック

NA-VX7000L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月30日

NA-VX7000Lをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング