『全方位シャワーが一部しか出ない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX7000Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX7000Lの価格比較
  • NA-VX7000Lのスペック・仕様
  • NA-VX7000Lのレビュー
  • NA-VX7000Lのクチコミ
  • NA-VX7000Lの画像・動画
  • NA-VX7000Lのピックアップリスト
  • NA-VX7000Lのオークション

NA-VX7000Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2010年10月30日

  • NA-VX7000Lの価格比較
  • NA-VX7000Lのスペック・仕様
  • NA-VX7000Lのレビュー
  • NA-VX7000Lのクチコミ
  • NA-VX7000Lの画像・動画
  • NA-VX7000Lのピックアップリスト
  • NA-VX7000Lのオークション

『全方位シャワーが一部しか出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX7000L」のクチコミ掲示板に
NA-VX7000Lを新規書き込みNA-VX7000Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

全方位シャワーが一部しか出ない

2017/03/25 22:52(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX7000L

スレ主 NSX-GTさん
クチコミ投稿数:105件

全方位シャワーですが、確か7ヶ所から出るはずですよね?
どう見ても2ヶ所くらいからしか出てないのです。

何が原因ですかね?

書込番号:20767007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:108件

2017/03/25 23:39(1年以上前)

 シャワーのポンプは排水フィルターを経由して洗浄液を循環させるているからフィルターが詰まっていると水量が低下するでしょうし、シャワーの出るノズル側にゴミが詰まることでシャワーの出が悪くなる事も有るでしょう。洗浄液の循環経路に不具合が無くても循環ポンプに糸くずが溜まったり機械的や電気的な不具合でポンプの能力が低下してシャワーの出が悪くなる事もあるかと思います。
 洗濯物の量や水量に関わらず以前は出ていたのに、と言う事なら何処か不具合が有るのでしょうから修理依頼してみれば良いかと思います。

書込番号:20767128

ナイスクチコミ!7


m.asaoさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:53件

2017/03/26 07:11(1年以上前)

髪の毛、犬の毛、ホコリ、水垢、洗剤カス、柔軟剤カス、皮脂、などなどが詰まっている可能性大です。
量販店かアマゾンかヨドバシドットコムで、洗濯槽クリーナーのsk-1かn-w1を使って、槽洗浄コースの時間長いほうの設定でやってみよう。半年に一回はやったほうがベターのんだよね、特にドラム式は。
それでもダメなら、物理的に何かが詰まってる可能性もあるので、メーカー頼むしかないけど、そこまで分解するのは技術料ランク高いから、2〜3万は覚悟かな。

書込番号:20767619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 NSX-GTさん
クチコミ投稿数:105件

2017/03/28 02:56(1年以上前)

>yo-mさん
排水フィルターは、きちんと清掃していますし、槽洗浄も月1回程度実施しているのでノズル側ですかね?

>m.asaoさん
結構、まめに槽洗浄しているのですがね。クリーナーはパナソニック製ではなくカビキラーのやつですけどね。
技術料高そうですね。自分で掃除してみます。

書込番号:20772865

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5054件Goodアンサー獲得:965件 NA-VX7000LのオーナーNA-VX7000Lの満足度5

2017/03/28 12:58(1年以上前)

NSX-GTさん  こんにちは

我が家もNA-VX7000Lですが
5年保証が切れる前にベルトなど交換時にドラムを外すさい
全方位シャワーのリングも分解掃除して貰いました。

構造チェックも兼ねリングを洗いを手伝いましたがスリットから出る感じで
単純で絶妙な設計と感心するばかり

分解掃除が一番ですが、弱くなった時、過炭酸ナトリウム(100%)を温水(40度できれば)で!
上質クリーニングコース(洗い30分×3)繰り返したら復活しました。
29分で停止し、くり返えし、排水しない様にすると良いです。

それ以来、洗濯時にも過炭酸ナトリウム(100%)酸素系漂白剤を毎回使用しています

上質クリーニングコースは、全方位シャワーを多用するのでスリット掃除になるのだと思います。
2ヶ所しか出ないなら改善されるか分かりませんがヨケレバ試してみてください。

書込番号:20773640

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 NSX-GTさん
クチコミ投稿数:105件

2017/03/30 03:41(1年以上前)

>デジタルエコさん
全方位シャワーの構造までご存知とは凄いですね。
なかなか調べても情報が無く、どうなっているのか気になっていました。

シャワーの出るあのドラムのスリットが曲者ですよね。
かなり埃がたまりやすいですし。

スリットをもう少し気合をいれて掃除してみたいと思います。
ここを竹串などで掃除されているという記事もありましたが、突っ込むものによってシャワーの出口を壊してしまう可能性はありますかね?
構造上気をつけることがあれば、御教授頂けると幸いです。

その上で、オススメの洗浄方法も試してみたいと思います。

書込番号:20778270

ナイスクチコミ!4


yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:108件

2017/03/30 10:53(1年以上前)

 シャワーの出口は、ドラムと槽の隙間から出ているからスリットのような構造を想像しますけど、実際はグルッと洗濯槽の全周をカバーしているブラ部品に有る丸いノズルから出ています。若しかすると初代製品とは形が違うのかもですけど、丸いノズルからの吹き出しがドラム槽やドラムの縁に当たって向きを替えてドラム奥の方へ吹き出すような構造をしています。
 シャワーの構造から特定のノズルが詰まっているなら他の吹き出しが強く見えるとかポンプの能力が不足しているならドラムの上の方からのシャワーだけが出ないとか何か特徴的な症状が現れるかと思うのですけど、特定のノズルで吹き出しが見られないって事で詰まりとかを疑うなら、ノズルの前にゴミが溜まっていないか、ノズルの様子を直接見てみるのも手かと思います。吹き出しノズル自体は隙間から真っ直ぐに長めのブラシで簡単に届く様な位置に有るし、上の方を直接見るのは姿勢が辛いけど目で見ようと思えば隙間を覗き込んだりカメラで覗き見たりで構造も確認できると思います。
 家では、偶に http://item.rakuten.co.jp/apushop/75-5848/ こんなテーブル用の箒を隙間に突っ込んでゴシゴシやっているけど、
これでノズル周りはブラシが確り届くし綺麗に成っていると思います。

書込番号:20778755

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5054件Goodアンサー獲得:965件 NA-VX7000LのオーナーNA-VX7000Lの満足度5

2017/03/30 15:45(1年以上前)

>突っ込むものによってシャワーの出口を壊してしまう可能性はありますかね?

硬い物で無理に力を加えると破損する可能性があります。
リング状の水が流れる部分は、厚みが無く詰まり易い様に思いました(結構ヌメヌメしてました)

サービスマン曰く!外からのスリット掃除は、中々噴射スリットが確認しずらいと言ってます。

歯間電動ジェトシャワーの様な物なら細部に届きそうです。

浴室シャワーも改善の可能性はありますが、回りに飛び散ってしまいそうですし
洗濯機までは、距離が有り過ぎますよね! (>_<)
車の洗車ホースで噴射口を可変できる奴で掃除するとイイかもしれません。

くれぐれも硬いもので無理に力は、加えないでください
後、循環ポンプの不具合(出力低下)も否めません (>_<)

書込番号:20779365

ナイスクチコミ!7


スレ主 NSX-GTさん
クチコミ投稿数:105件

2017/03/31 01:30(1年以上前)

>yo-mさん
>m.asaoさん

スリットの部分を掃除はしていたのですが、もう少し丁寧に掃除してみました。

酸素系漂白剤をスリットに吹き付けて、温水での上質クリーニングコース。

再びスリットの掃除、ドラムに頭を突っ込み懐中電灯でスリットを良く観察すると、シャワーが出る穴らしきものを確認。
はやり噴射していない部分には、埃が詰まっていました。
耳かきでその穴につまった埃をかき出すように取りました。

その後、また酸素系漂白剤をスリットに吹き付けて、温水での上質クリーニングコースを繰り返す。

なんと、シャワーが一部で復活!

まだ完全復活とはいきませんが、もう少し掃除を続ければ復活しそうです。

情報提供ありがとうございました。

パナソニックさんには、是非改善をお願いしたいところです。

書込番号:20780771

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX7000L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX7000L
パナソニック

NA-VX7000L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月30日

NA-VX7000Lをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング