はじめまして。
昨日、11年使った洗濯機を買い換えようと、ヤマダ電機へお邪魔しました。
ES-TX800-P [ピンク系]が 5万8000円(配送設置引取込み)で購入でき、個人的には
大変満足しているのですが、、、
いろいろと気になり、当サイトを見て、びっくり。
騒音&振動に関する書き込みが多く、交換、他メーカーへの変更がなされていると書き込み多数。。。
現在、大変 不安になっております。
週末、洗濯機が納品されるのですが、いち早く、騒音&振動などの不良を発見するにはどうすれば良いですか?
また、残念ながら騒音&振動がひどかった場合には、どのような行動を取るべきでしょうか?
楽しみにしていた納品が、不安でいっぱいになってしまいました・・・。
書込番号:13734227
1点
Misakiponさん こんにちは。 レビューを読みました。
テスト方法の一つとして案を。
ネットにジーパンなど硬くなる物と、別のネットにパンストなど柔らかい物を複数作って普段の洗濯物と一緒に洗濯してみて下さい。 マットをそのまま入れても良いでしょう。
狙いは、ネットに硬くなる物を入れて攪拌すると大水で濁流になった河川を「岩」が混じったようになります。
洗濯物が偏るから騒音&振動を起こしやすいでしょう。
多すぎないように仕様以上の負荷を掛けないで下さい。
書込番号:13734367
2点
ありがとうございます!!
セッティングが完了したら、試してみます。
書込番号:13734873 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
種明かし。
我が家の古参洗濯機が攪拌時に時計回りを一休みするようになりました。
寿命かなーと諦めて半年以上。
ある日、ネットがいくつも入っていたので一時的に取り出すと順調に左右攪拌が出来ます。
それから、洗濯物の多い日はネット物を減らすと良くなりました。
書込番号:13735047
1点
私も脱水不具合でメーカー引取りとなりました。
結論から言うと、普通に洗濯すればすぐわかります。
不具合品であれば洗濯物の量によらず100%ドタドタします。
また、ひどい製品の場合は、カラの状態での脱水でもガタガタと振動します。
我家はこの状態で、家全体に振動音が響きました。
当方の流れとしては、
販売店経由でメーカーに連絡依頼、その後メーカーから連絡・現物チェック、
不具合品であると確認できた段階で製品交換又は買取の希望確認(後日連絡)となりました。
最近では対策品ができたようですし、不具合時は修理の可能性もあると思います。
また、不具合品も減ってきているようですので、異常振動がなければ正常品と思います。
※わざとバランスの悪い状態での洗濯では不具合がなくても振動してしまうのでお勧めできません。下手すると本体が破損する場合もあると思います。
他のメーカーでもバランスが悪いと必ず振動します。
書込番号:13735658
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > ES-TX800」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2012/01/12 8:48:38 | |
| 2 | 2012/01/07 21:00:32 | |
| 2 | 2022/08/28 15:40:12 | |
| 4 | 2011/11/07 20:30:09 | |
| 0 | 2011/11/06 23:23:23 | |
| 0 | 2011/10/30 10:37:29 | |
| 2 | 2011/10/12 21:29:18 | |
| 8 | 2012/02/11 18:09:27 | |
| 1 | 2011/12/18 0:56:25 | |
| 0 | 2011/10/01 23:11:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







