JW-K33F
- らせん状の水流で洗濯物の摩耗を極力低減するとともに、汚れをしっかり洗浄する「スパイラルパルセーター」を採用した全自動洗濯機(洗濯容量3.3kg)。
- 脱水時に洗濯槽を高速回転させる遠心力と、通気口から取り込んだ空気の力による「風乾燥」を採用。衣類の水分を飛ばし、脱水時より早く乾かせる。
- 汚れが少ないときなど、10分で洗濯できる「お急ぎコース」を搭載している。



子供が入居した1ルームマンションには横長の古い型の洗濯機パンが設置し
てあったため、2漕式を除きこの機種しか収まりませんでした。そのため、
やむを得ずこの機種を購入しました。
不安は的中、使用2ヶ月して子供から故障したとの連絡があり、確認した
ところ、”E2”のエラー表示があり、排水ができなくなりました。
調べますとこのメーカー特有の不具合のようで、蓋が閉まっているのに閉
まっていないと検出する誤作動のようです。
サービスマンに部品交換してもらい直りましたが、洗濯機置き台を買って
嵩上げし国内メーカーのものを買っておけばよかったと後悔しています。
騒音振動や基本性能自体は問題がなかったため残念です。
書込番号:17629305
7点

スレ主さんこんにちは
購入して二か月で故障とは大変御気分を害されたとお察しいたします。
でもまあ、どのメーカでも初期不良はありますので、たまたま当たったと思います。宝くじだってたまたま当たるんですから、その分なんかいいことに当たるかもしれませんね。
で、自分が気になるのはメーカサービスの対応です。国内のメーカと比較して、何か不便や不都合がありましたでしょうか?
今後は家電品も海外メーカが活躍する時代になってゆくと思いますが、やはりアフターサービスがしっかりしていないと不安だと思います。
幸いにして、スレ主さんのお宅の洗濯機はメーカ修理で問題なく復旧したようですが、修理依頼してから修理完了までの日数や、サービス対応の良し悪しなどを教えていただければ、自分も今後の参考にと思いましてレスしました。
どうぞよろしく。
書込番号:17635551
4点

お返事遅くなりました。
修理依頼してから修理完了までは、3日。
修理当日に、安全回路を切り取り敢えず使える状態にしていだき
ました。
その一週間後、取り寄せた部品と故障した部品を交換していただ
き修理完了しました。
修理初日に使える状態にして頂いたことはよかったのですが、同
様の不具合は他機種でもあるようでしたので、交換部品を用意すべ
きではと考えました。
評価としては、思ったより良かったですが 【普通】 ですね。
書込番号:17684110
1点

教訓
1.中国製品は買うとえらい目に合うということです。
この教訓は爆買いする中国人から教えてもらいました。
中国の方は本国で身をもって嫌な経験をしているのでしょう。
2.中国家電を焦って買うなら、国産品の中古を買え。
そもそも、中国、台湾の製品が日本に入ってきたのは本国では消費者から見放されているからです。
PCなんかは製造段階でスパイウェアが組み込まれていると聞きます。
格安品は何かしら原因があります。
書込番号:19762772
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイアール > JW-K33F」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2019/08/11 22:59:38 |
![]() ![]() |
2 | 2017/12/16 9:31:01 |
![]() ![]() |
8 | 2018/05/16 0:00:05 |
![]() ![]() |
4 | 2016/04/07 15:27:17 |
![]() ![]() |
3 | 2014/05/15 18:55:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





