


数年前の型の日立ビートウォッシュを使っています。もう何度も修理していて(無償・有償)、この有償修理をまた頼み続けたら、新品を買って6年くらいしっかり使った方がいいのではと思いパナソニックのNA-FR80S5を検討中です。
現品を何度か見に行って、BWより洗濯槽が低いので洗濯ものが取り出しにくいかと思いましたが、本体の幅が狭いのでそれもいいかなと思います。
一番気になった点についてですが、洗剤の自動投入を使わず、自分で洗剤を入れる洗剤ポケット。開け閉めしてみましたが、何だかすぐにも壊れそうでした。引っかける小さなポッチが折れそうです。この点について特に不具合の話も聞かないのですが・・・。皆様のご意見是非お聞きしたいです。
また自動投入の洗剤を長期使わない時は空にするようになっていますが、掃除出来るのでしょうか。洗剤の液だれって拭かないととれないんですよね。
洗剤ポケットは多分しょっちゅう使うと思います。これさえクリアなら、4月には購入したいのです。
取扱説明書のpdfも読んで、使ってみたい洗濯機なのですが・・・。
書込番号:14269468
1点

洗剤を入れるポケット、私も店頭で見て同じような印象を受けました。
実際にお使いの方のご意見きいてみたいですね!
書込番号:14271953
0点

こちらの口コミを参考にさせてもらい、
先週VR1100からFR80S5-Sに買い替えました。
洗剤ポケットは私もなんだか安っぽくて大丈夫か?!と思いましたが、
簡単に取り外しが出来て、お手入れしやすい仕様になっているのではないかと、、
パーツも小さく簡単に洗えるので清潔に保てそうです。
ポケットに入れた洗剤は泡になって出て来るので、溶け残りもなさそうで
よいと思いますよ。
また、液体洗剤の自動投入のタンクは蛇腹のスポイトが付属品にあって、それを使い中の洗剤を
吸い取り、掃除するようです。
今は粉末を使用しているので、自動投入はまだ使っていませんが、、
斜めドラムには不満がいっぱいでしたが、こちらには満足しています。
書込番号:14293483
1点

洗剤ポケットがゆるい感じなのは、かえって開け閉めに余計な力が要らず壊れにくいのかもしれないんですね。
今は予約での洗濯がままならず、朝一番に忙しく動かしているので
優しく洗濯機に接していなくて・・・(反省)
その調子で洗剤ポケット開けたら壊してしまうかも、と思ったのです
自動投入の部分が掃除出来るのは安心です。
私もドラムは使った事がなく、使う予定もないので
縦型で気に入ったものに早く買い換えたいと思っています
やっぱりこの型が使ってみたいです、早く。
口コミが意外と少ないし、もう一カ月くらい検討中です
値段もあまり変わらないし・・・
その後お使いになられていかがでしょうか?
この型、とても綺麗に洗えるようなイメージを持っています
書込番号:14323831
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-FR80S5」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2012/09/16 2:25:31 |
![]() ![]() |
2 | 2012/07/15 12:44:45 |
![]() ![]() |
5 | 2012/07/04 22:58:47 |
![]() ![]() |
7 | 2012/06/02 18:36:48 |
![]() ![]() |
12 | 2012/06/26 18:24:09 |
![]() ![]() |
4 | 2012/04/19 22:32:41 |
![]() ![]() |
2 | 2012/04/06 9:51:44 |
![]() ![]() |
0 | 2012/04/05 20:38:21 |
![]() ![]() |
0 | 2012/03/20 13:12:56 |
![]() ![]() |
4 | 2012/03/17 21:50:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





