『日立かパナで迷ってます。』のクチコミ掲示板

2011年 6月25日 発売

ビートウォッシュ BW-D9MV

  • 洗濯槽の裏側などに付着した皮脂汚れや洗剤かすなどをきれいな水で洗い流す「自動おそうじ」機能を搭載した「タテ型洗濯乾燥機」。
  • 洗剤液を衣類に浸透させるシャワーを2本にした「ツインシャワー」を採用。衣類の洗いムラを低減する。
  • 水の硬度や水温などを検知する「[eco]水センサー」を搭載。すすぎや脱水具合も検知し、使用水量や洗濯時間を調整できる。

ご利用の前にお読みください

ビートウォッシュ BW-D9MV の後に発売された製品ビートウォッシュ BW-D9MVとビートウォッシュ BW-D9PVを比較する

ビートウォッシュ BW-D9PV
ビートウォッシュ BW-D9PVビートウォッシュ BW-D9PV

ビートウォッシュ BW-D9PV

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月 9日

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-D9MVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D9MVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのオークション

ビートウォッシュ BW-D9MV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2011年 6月25日

  • ビートウォッシュ BW-D9MVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D9MVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV

『日立かパナで迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-D9MV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-D9MVを新規書き込みビートウォッシュ BW-D9MVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

日立かパナで迷ってます。

2011/09/25 20:48(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV

クチコミ投稿数:26件

この機種にするか、パナのNA-FR80S5にするか迷っています。パナの液体洗剤をあらかじめ投入しておくと、自動で投入してくれる機能とか良いなぁと思いつつ、日立も捨てがたいし、値段もそんなに変わらないので、本当に迷います。

それぞれの長所や短所をよかったら教えていただけないでしょうか?

実際使用したら、こうだったなど、なんでも結構です。

よろしくお願いします。

書込番号:13547309

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2011/09/26 00:55(1年以上前)

夜明けのガイアさん こんにちは

パナの液体洗剤自動投入は便利ですよね。
ただ、洗剤ジプシーして洗剤を変える度に設定変更するのも多少面倒な気がします。
(洗剤毎に濃度が違いますから)

自動投入ですが、衣類を投入して選択コースを選んで洗いをスタートするのは変わりませんから、洗剤投入はマニュアルでもあまり気にしなくて良いかと個人的には思います。
そもそも、洗剤の投入量は、その時の状況に応じて変える方が良いかと思っています。
例えば夏場で、汗をタップリ染み込んだ下着やタオルを洗うなら、洗剤は規定量近くを入れますが、冬場なら半分で十分になったりもします(汚れが少ないのに洗剤を規定量入れると、消費されなかった洗剤が多すぎて濯ぎで洗剤が残りやすい弊害もあり)。

洗濯機を使う一連の動作(衣類を入れる、コースを設定する、洗剤入れる、洗った後にシワ伸ばして干す、取り込み畳む)の中で、洗剤を入れるって、そんなに大きなウェイトは占めていないので、そこだけ注目しない方が良いかと。
洗剤の自動投入は、自動は自動なりに手間もありますし。


パナの特徴は、デリケートな衣類を、上質お家クリーニングでシッカリ洗える事だと思います。
デリケート洗いの中では、痛みを抑えつつも、比較的しっかり洗えるのが一番の特徴かと思います。

日立のBW-D9MVは、ため洗いでの洗浄力の高さが特徴かと思います。
そして縦型の割に乾燥を使った場合の仕上がりが比較的良かったり。

夜明けのガイアさん なりの洗濯機を選ばれてはと思います。

書込番号:13548711

ナイスクチコミ!0


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/09/26 09:01(1年以上前)

D9MVは槽の直径が大きく、深さが浅くなっており、容量が大きいのに槽の底まで手が届きやすいので使い勝手に優れます。
反面、大きな槽を持つため、本体サイズも普通の洗濯機より大きくなっており、設置場所の確認が必要です。
また循環ポンプを備えてドラム式並の節水も可能ですし、水をじゃんじゃん使う、洗浄力優先のため洗いモードも選べます。
下位モデルとは共通点が殆どない専用設計であることや、中身を考えると日立の方がお買い得感があると思いますがいかがでしょうか?
実際に前機種を使ってますが、洗浄力はピカイチですし安定性も抜群です。
洗剤の自動投入って液体だけですよね?洗浄力の観点からいえば、粉末合成洗剤の方が上なので用途を選びますね。

書込番号:13549307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/09/26 22:06(1年以上前)

お2人さん、どうもありがとうです。とても参考になります。洗浄力では、やはり日立でしょうね。新居にあわせて購入する予定ですので、それまで、みなさんの言葉を参考にしながら、良く考えたいと思います。

書込番号:13551764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:12件

2011/09/27 00:11(1年以上前)

洗剤はよほどでないかぎり規定量入れよう。

半分だとかなり洗浄力は落ちるんじゃないかな

書込番号:13552473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:12件

2011/10/01 11:59(1年以上前)

洗剤について簡単に説明します。
洗剤は一定の濃度に達すると洗剤分子が集まりミセルという集合体が沢山
出来ます。ミセルは油汚れなどを取り除く働きがあり、洗浄力はミセルといえます。

洗剤メーカーの規定量はミセルが発生する濃度の2倍程度と言われます。
洗剤量を半分にすると汚れに対しミセルの数が不足したり、最悪は
ミセル発生の濃度に達しない場合がでてきます。ドラム式は水量が少ないので
半分でも洗剤濃度は高い可能性はありますが縦型の場合は規定量で
使用して下さい。洗剤半分だと恐らく洗浄力は半分以下になります。

書込番号:13569456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-D9MV
日立

ビートウォッシュ BW-D9MV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月25日

ビートウォッシュ BW-D9MVをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング