『消費電力について』のクチコミ掲示板

2011年 6月25日 発売

ビートウォッシュ BW-D9MV

  • 洗濯槽の裏側などに付着した皮脂汚れや洗剤かすなどをきれいな水で洗い流す「自動おそうじ」機能を搭載した「タテ型洗濯乾燥機」。
  • 洗剤液を衣類に浸透させるシャワーを2本にした「ツインシャワー」を採用。衣類の洗いムラを低減する。
  • 水の硬度や水温などを検知する「[eco]水センサー」を搭載。すすぎや脱水具合も検知し、使用水量や洗濯時間を調整できる。

ご利用の前にお読みください

ビートウォッシュ BW-D9MV の後に発売された製品ビートウォッシュ BW-D9MVとビートウォッシュ BW-D9PVを比較する

ビートウォッシュ BW-D9PV
ビートウォッシュ BW-D9PVビートウォッシュ BW-D9PV

ビートウォッシュ BW-D9PV

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月 9日

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-D9MVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D9MVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのオークション

ビートウォッシュ BW-D9MV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2011年 6月25日

  • ビートウォッシュ BW-D9MVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D9MVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV

『消費電力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-D9MV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-D9MVを新規書き込みビートウォッシュ BW-D9MVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

消費電力について

2011/12/02 12:41(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV

スレ主 パイチさん
クチコミ投稿数:7件

カタログを見ますと、洗濯時消費電力が500W以上と、かなりバカ食いのような気がします。ドラムだと200W以下、縦型でも300W以下ではないでしょうか?
とてもエコ商品とは思われません。
どなたか、消費電力が大きい理由が解れば教えて下さい。

書込番号:13839545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2011/12/02 13:06(1年以上前)

あくまで最大消費電力ですから、ずっとその電気を使っているわけではありません。
1回の洗濯で使う電力は標準モードの47分で170Whですから、平均消費電力は220W程です。まあ、他社の上位モデルなら消費電力量で100Wh以下もあるようですから、少なくはありませんが、いずれにしてもたかが知れています。仮に毎日洗濯したとしても電気代の差は一月70円前後です。その分、節水になるとすればトータルのコストはむしろ少なくなる可能性があります。
そもそも洗濯機でもっとも電気を使うのは乾燥時ですから、洗濯時の電力を気にしてもあまり意味はないですよ。

書込番号:13839618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/02 13:46(1年以上前)

消費電力量が170Whで、他は70Wh台が多いようです。金額的には2円が5円に
なったとかその程度です。電気喰いは、多分循環ポンプがあるためでしょう。

書込番号:13839733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 パイチさん
クチコミ投稿数:7件

2011/12/02 16:07(1年以上前)

ありがとうございます。大変参考になりました。納品が10日なので楽しみです。

書込番号:13840081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/12/03 00:21(1年以上前)

170Whなら
標準計算で¥3.74です。

まぁ、洗濯機としては電気代は高い方ですね。
でも、使用水量が72Lなので
90Lの洗濯機と比べて\4.56安くなります。
(あくまでも、標準使用水量での比較です)

電気代は¥2上がりますが
水道代は¥4下がると思えば
エコはエコですね。

書込番号:13842015

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-D9MV
日立

ビートウォッシュ BW-D9MV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月25日

ビートウォッシュ BW-D9MVをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング