『初期不良でしょうか…』のクチコミ掲示板

2011年 6月25日 発売

ビートウォッシュ BW-D9MV

  • 洗濯槽の裏側などに付着した皮脂汚れや洗剤かすなどをきれいな水で洗い流す「自動おそうじ」機能を搭載した「タテ型洗濯乾燥機」。
  • 洗剤液を衣類に浸透させるシャワーを2本にした「ツインシャワー」を採用。衣類の洗いムラを低減する。
  • 水の硬度や水温などを検知する「[eco]水センサー」を搭載。すすぎや脱水具合も検知し、使用水量や洗濯時間を調整できる。

ご利用の前にお読みください

ビートウォッシュ BW-D9MV の後に発売された製品ビートウォッシュ BW-D9MVとビートウォッシュ BW-D9PVを比較する

ビートウォッシュ BW-D9PV
ビートウォッシュ BW-D9PVビートウォッシュ BW-D9PV

ビートウォッシュ BW-D9PV

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月 9日

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-D9MVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D9MVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのオークション

ビートウォッシュ BW-D9MV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2011年 6月25日

  • ビートウォッシュ BW-D9MVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D9MVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV

『初期不良でしょうか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-D9MV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-D9MVを新規書き込みビートウォッシュ BW-D9MVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

初期不良でしょうか…

2011/12/21 12:14(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV

スレ主 mrsdさん
クチコミ投稿数:4件

先日(12/19)BW−D9MVが家に来ました。
最近のこちらのレビューを見る限りで楽しみにしていたのですが、本日までの3日間脱水エラーのC04が解消されません。
水準器の気泡も規定内に納まってますし、洗濯物の量・種類等あらゆる形で試しましたが変わらずです。
さらに洗濯物を入れずに脱水だけを動かしてみようと試みましたが、やはりC04のエラーが…。
初期不良に当たるのでしょうか。その他検証すべき事項やご指摘等ありましたらご教授願います。
みなさん、どうか若輩者に知恵をお貸しください。

書込番号:13922289

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2011/12/21 12:20(1年以上前)

こんにちは

購入まもないのですぐに販売店に連絡して初期不良で交換してもらった方がいいと思います。
BW-D9LVのユーザーですが、片寄りエラー見たことないぐらい起きません。BW-D9MVでもそのようなカキコミは見てないと思います。
早く連絡した方がいいですよ!

書込番号:13922317

ナイスクチコミ!2


スレ主 mrsdさん
クチコミ投稿数:4件

2011/12/21 12:37(1年以上前)

こんにちは
あいやまかちゃおはいさん
お早い回答、大変感謝致します。
主に使用する妻は他メーカーに変えてもらうと言っておりますが
私的には皆さんのクチコミを見る限りBW−D9MVに見切りを付けるのは
早計では、と思っている次第でしたので質問させて頂きました。
やはり交換してもらうよう販売店に連絡します。
ありがとうございました。

書込番号:13922405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/12/21 13:14(1年以上前)

私も激しく同感です。

最近ではあまり聞かない話ですが、機械物ですから初期不良もあります。
今回、スレ主さんが、たまたま当ってしまったという事だと思いますから、
大変お気の毒だと思いますし、お気持ち、お察しします。

メーカーですと、点検だの部品交換だのと、時間も掛かり、
しかも年末ですからヘタをすると、最悪、年明けに、とも限りません。
購入店に、即連絡し、「毎日使うものだから困るという事で、交換で話された方がいいと思います。

私も昨年末購入し、26日設置、初期不良に当りましたが、時すでに遅く、
正月休みの為、年明けの1月7日〜10日に交換だったと思いますが、
スレ主さんの場合、まだ間に合うと思いますので、
 >あいやまかちゃおはいさんのおっしゃるように、早く連絡なさった方がいいと思いますよ!

書込番号:13922525

ナイスクチコミ!1


スレ主 mrsdさん
クチコミ投稿数:4件

2011/12/21 13:53(1年以上前)

流星104さん
こんにちは。
先ほど販売店に交換の連絡をとりました。
すると在庫が無いため取り寄せになり、配送日については後日連絡との回答でした。
同時にメーカーに修理依頼をかけて交換品が届くまでの対応をするとの事です。
年内に無事届くかどうか微妙な雲行きです。

書込番号:13922616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2011/12/21 14:24(1年以上前)

こんにちは

エラーがですぎてる場合は基盤交換で対応が多いですね。シャフトとかが変形しているなら工場に持ち帰っての対応になりそうなので、代替え機になる可能性もあります。お店にメーカーに優先的に在庫回してもらうように頑張ってもらいましょう!

年内でおちつきたいですよね!

書込番号:13922699

ナイスクチコミ!1


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/12/21 14:33(1年以上前)

こんにちは。
私も、新品交換が適当だと思います。交換品が来るまでの暫定対策ですが、以前効果があったと見たことがあるので、下記お試し下さい。

洗濯機の前縁を上げる方向で調整してみる。

前左足は付属ゴムプッシュの薄い方をかまし、前右足はその分調整する。
これにより、左右は水平、前後は前上がりの体勢にします。
センサーが前縁にあるので、これが場合によっては脱水エラーに効果的なんだそうです。

書込番号:13922723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/12/21 14:51(1年以上前)

mrsdさん こんにちは

まずは、交換に対応できて、一安心ですね。
長く使うものだけに、設置直後の故障、修理対応では不安も残りますから、
交換の方が、まだ安心できると思います。
その後、又、不具合が出たならば、奥様のおっしゃるとおり、他機種に交換も有だと思います。

私が正にそれでした。
最初、パナの縦型で、一番グレードの高い物でしたが、
年内に間に合わず、年明け後、修理による基盤交換。
直らず、本体交換、1回目の洗濯で水漏れ発生。
さすがに1ヶ月以上嫌な思いをした上に、長期使用に不安になり、
こちらでの相談、皆さんからのアドバイスも頂き、
結局、2月に日立の「BW-D8LV」に交換。
今は問題なく、交換して良かったと思っています。
(微々たる不満は有りますが、これはオーダーメイドではありませんから
 当然あるものだと納得しています。^^; )

という事で、奥様の気持ちも良くわかりますので、次に何かあった場合は、
他機種に交換も仕方ないかな とも思います。

mrsdさんの場合、ハズレには当ったが、年内には業者も来てもらえ、
交換も、もしかしたら年内に可能かもしれない、年内は無理でも交換はしてもらえる
と、いい方に解釈され、できるだけストレスを溜めないようにしてくださいね!

(もしかして、私が不安にさせたかもしれませんね。ごめんなさい。m(_ _)m)

もうすぐ年も変わります。
mrsdさんご夫妻も、良い方に気持ちを切り換えて、年を越してください。
来年は、キッと良い事がありますよ!^^

書込番号:13922779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/12/21 20:55(1年以上前)

洗濯物も入れていない状態で
脱水だけで行ってみた状態で
エラーが出るのは
やはりどこかおかしいと思うので
修理依頼もしくは機種交換なりお願いしたほうがいいと思います。

書込番号:13923980

ナイスクチコミ!1


スレ主 mrsdさん
クチコミ投稿数:4件

2011/12/21 23:20(1年以上前)

こんばんは
みなさん、たくさんのカキコミありがとうございます。
販売店にはとても真摯に対応していただきましたが、抑えきれない怒りを罪のない店員さんにぶつけてしまった自分に少しばかり反省しました。
交換品の配送日については明日中に連絡してもらう事になりました。週明けくらいになるのでは、との事ですのでひとまず年内には落ち着きそうです。
ただ、このままではその日までは脱水ができないので土曜日にメーカーからの代替機を持ってくるそうです。なので明後日まではコインランドリーで対応するしかないですね。トホホ…
それとメーカーの修理依頼ですが今日たまたま時間がとれたので来ていただきました。はっきりとは断定しませんでしたがJRCloverさんご指摘のセンサー故障だそうです。これも部品在庫を取り寄せるため、週明けくらいになるとの事。その時にはもう代替機が来ているはずで必要なさそうですね。

JRCloverさん
今回の不具合により色々調べまして、その暫定対策は拝見しまして既に試してみて改善されずでした。言葉足らずですみません、ありがとうございます。

書込番号:13924816

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-D9MV
日立

ビートウォッシュ BW-D9MV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月25日

ビートウォッシュ BW-D9MVをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング