『毛布が洗えない(*_*)』のクチコミ掲示板

2011年 6月25日 発売

ビートウォッシュ BW-D9MV

  • 洗濯槽の裏側などに付着した皮脂汚れや洗剤かすなどをきれいな水で洗い流す「自動おそうじ」機能を搭載した「タテ型洗濯乾燥機」。
  • 洗剤液を衣類に浸透させるシャワーを2本にした「ツインシャワー」を採用。衣類の洗いムラを低減する。
  • 水の硬度や水温などを検知する「[eco]水センサー」を搭載。すすぎや脱水具合も検知し、使用水量や洗濯時間を調整できる。

ご利用の前にお読みください

ビートウォッシュ BW-D9MV の後に発売された製品ビートウォッシュ BW-D9MVとビートウォッシュ BW-D9PVを比較する

ビートウォッシュ BW-D9PV
ビートウォッシュ BW-D9PVビートウォッシュ BW-D9PV

ビートウォッシュ BW-D9PV

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月 9日

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-D9MVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D9MVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのオークション

ビートウォッシュ BW-D9MV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2011年 6月25日

  • ビートウォッシュ BW-D9MVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D9MVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV

『毛布が洗えない(*_*)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-D9MV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-D9MVを新規書き込みビートウォッシュ BW-D9MVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 毛布が洗えない(*_*)

2012/01/19 00:58(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV

スレ主 4ピースさん
クチコミ投稿数:11件

今日、毛布コースで毛布を洗おうとしたら 給水はできたのですが、その後はモーターの音がしてるだけで洗濯層が全然回りません。まだ購入したばかりです。思い当たる原因がありません。どなたか助けて下さい(*_*)
因みにエラー表示などは出てません。

書込番号:14039596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


返信する
JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2012/01/19 01:31(1年以上前)

こんにちは。
一つ質問ですが、この洗濯機はフタを開けたままだと運転が出来ません。どのようにして、「モーターが回るだけで洗濯槽が回ってない」ことを確認されたのでしょうか?

書込番号:14039698

ナイスクチコミ!4


スレ主 4ピースさん
クチコミ投稿数:11件

2012/01/19 01:38(1年以上前)

うちは基本的に洗剤ケースを使わないので毛布に直接、洗剤をかけたので、その洗剤がそのままになっていたからです。後はフツーに回ってる時と音が違うからです。それでなんか変だなと思い蓋をあけたら液体洗剤が残っている始末です。

書込番号:14039723

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:289件

2012/01/19 02:30(1年以上前)

お客様サポート:洗濯機・洗濯乾燥機:「よくあるご質問」 によると、<困ったときは> 【故障かな?】の中に、 
Q04.毛布コースを行っているが洗濯機が動いていない。
A:毛布コースは、つけ置き洗いになるので、洗濯槽内で攪拌しません(ドラム式は槽が回転します)。
  …というQ&Aが記載されています。 http://kadenfan.hitachi.co.jp/support/wash/q_a/a59.html

書込番号:14039815

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 4ピースさん
クチコミ投稿数:11件

2012/01/19 02:38(1年以上前)

愛のメロディさん
ありがとうございます♪因みに毛布コースで蓋のロックが解除出来ないのもつけおき洗いだからですかね?もしわかれば返信下さい☆

書込番号:14039823

ナイスクチコミ!0


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2012/01/19 03:13(1年以上前)

私も現在前機種のD9LVを使用していますが、毛布コースは以前使ったっきりなのでよく覚えておらず直接の回答がすぐできません。申し訳ないです。

ただ、基本的に洗剤ケースを使わないとのことですが、使われた方が良いですよ。
洗いコースの一番最初で、洗剤ケースに水を流して、洗濯槽の下部裏で攪拌し、洗剤液を作る行程が入ります。これがおわると、アワアワの均一な洗剤液が完成し、それが槽の下部の穴からしっかり見えます(ビデオを撮って確認済み)。

本機は電動循環ポンプで洗剤液を振りかける仕組みですので、それも含め、洗剤は洗剤ケースに入れるべきと思います。注水はしているようなので、愛のメロディーさんご指摘のQ&Aがアタリであれば、洗剤を洗剤ケースにいれれば問題解決ですね。

書込番号:14039854

ナイスクチコミ!3


スレ主 4ピースさん
クチコミ投稿数:11件

2012/01/19 07:49(1年以上前)

JRcloverさん、ご丁寧にありがとうございます。
因みに一つ疑問に思ったのですが『ビデオカメラで撮影済み』とありましたがどのように撮影したのですかぁ?もしかして専門家の方何ですか?
あと毛布コースでつけおき洗いして毛布は綺麗になるのでしょうか?すごく疑問です。
もし良ければまた お返事頂けたらと思います。よろしくお願いいたします

書込番号:14040045

ナイスクチコミ!1


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2012/01/19 17:48(1年以上前)

こんにちは。
洗濯機の構造を眺めていたら、フタの開閉センサーを解除する方法を思いついたので、やってみたら、簡単に解除できたので、せっかくだからその状態でビデオ回してみただけです。
単なる一ユーザーに過ぎませんよ。

つけおき洗いって時間かかるけど汚れは結構落ちます。
昔毛布を洗ったときも、すごく綺麗になりましたよ。

書込番号:14041728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 4ピースさん
クチコミ投稿数:11件

2012/01/20 06:26(1年以上前)

JRcloverさん、ありがとうございます。最近の機械は難しいと言うか奥ぶかいですね笑っ
とにかくありがとうございます

書込番号:14044038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2012/01/20 12:05(1年以上前)

日立の毛布コースは槽回転水流で緩やかにしか回さないので、粉末洗剤は使用できません。
液体洗剤をお使いください。
石鹸はすすぎきれない可能性が高いので合成洗剤でお使いください

書込番号:14044862

ナイスクチコミ!0


スレ主 4ピースさん
クチコミ投稿数:11件

2012/01/21 23:51(1年以上前)

返信遅くなりました。そういちさん、ありがとうございます。

書込番号:14051867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-D9MV
日立

ビートウォッシュ BW-D9MV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月25日

ビートウォッシュ BW-D9MVをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング