ビートウォッシュ BW-D9MV
- 洗濯槽の裏側などに付着した皮脂汚れや洗剤かすなどをきれいな水で洗い流す「自動おそうじ」機能を搭載した「タテ型洗濯乾燥機」。
- 洗剤液を衣類に浸透させるシャワーを2本にした「ツインシャワー」を採用。衣類の洗いムラを低減する。
- 水の硬度や水温などを検知する「[eco]水センサー」を搭載。すすぎや脱水具合も検知し、使用水量や洗濯時間を調整できる。



洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV
この機種の乾燥は簡易乾燥なのでしょうか。
簡易乾燥と普通の乾燥の差はどういった感じでしょうか
どちらも干さずに切れるところまで乾燥できるのでしょうか
書込番号:14065384
0点

こんにちは。
本機は、普通のヒーター乾燥ですので、取り出してそのまま着られる程度の乾燥能力を持ちます。
日立の縦型では最上位機種で、槽が大きく風周りが良いため、縦型のなかでは乾燥容量の大きさ、時間の短さで、各社縦型中最高性能です。
簡易乾燥は、ファンで風をあてるだけですので、実用的な乾燥機能とは言えません。
乾燥を使うなら、ヒーター乾燥などの熱源を持つものが必須と考えて下さい。
このほかドラム式などでは、ヒートリサイクルやヒートポンプなど、ヒーター乾燥同等の乾燥能力を持ちながら、より消費電力を下げた機種も存在します。
カタログなどで、洗濯乾燥機と表示されているものを選べば安心です。
また、縦型の場合、日立とパナソニックは水冷除湿機能を内蔵するので、乾燥中に部屋に湿気が出ません。この点は重要です。
書込番号:14065489 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

有難うございます。機能電気屋巡って聞きそびれていたので、こまっていましたが、よく理解できました、
後はBD-S7400Lとどちらがいいか、悩むという事になりそうです。
有難うございました
書込番号:14065535
0点

こんにちは
乾燥機能をよく使うならドラム、あまり使わないなら縦型ですね。
洗浄力重視なら縦型
乾燥重視ならドラム
シンプルに考えた方がいいですよ。
書込番号:14068775
0点

あいやまかちゃおはいさん
書き込みありがとうございます
今まで乾燥機を持っていなかったので今後の使用頻度は判りませんが、あれば子供の体操服を、前日夜でも洗えるかと期待していました。
電気屋さんで縦型の機種の乾燥機能が2種類あると聞いた直後子供のお迎えで詳細が聴けていませんでした。
JRCloverさんの書き込みでこの機種でもいざという時は役に立ちそうだと判ったので本日購入してきました。
結構人気のようで電気屋さんを2店舗回ってみましたが在庫がないので3週間ほどかかるといわれました
2店舗目の電気屋さんで、「故障で使えなくて困っているという」と言うと他の店舗の在庫を探してもらえて明日配達ということになりました。
値段は表示より3%ポイント増やしてもらって117800円+18%ポイント、5年保障です
通販最安値より高いですが、当初予算の10万円にポイント合わせると収まった計算です
洗濯機故障から3日やっとコインランドリー通いから開放されます
書込番号:14071055
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2023/01/26 20:03:37 |
![]() ![]() |
4 | 2019/11/17 15:05:38 |
![]() ![]() |
1 | 2017/10/08 11:16:42 |
![]() ![]() |
7 | 2017/09/07 14:06:21 |
![]() ![]() |
3 | 2016/12/05 12:14:54 |
![]() ![]() |
11 | 2016/07/19 15:34:03 |
![]() ![]() |
0 | 2015/08/28 8:56:24 |
![]() ![]() |
5 | 2014/09/28 1:21:19 |
![]() ![]() |
8 | 2013/11/23 11:46:08 |
![]() ![]() |
65 | 2021/11/21 15:30:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





