『初期型の故障と現行型に発生する故障の可能性について』のクチコミ掲示板

2011年 6月25日 発売

ビートウォッシュ BW-D9MV

  • 洗濯槽の裏側などに付着した皮脂汚れや洗剤かすなどをきれいな水で洗い流す「自動おそうじ」機能を搭載した「タテ型洗濯乾燥機」。
  • 洗剤液を衣類に浸透させるシャワーを2本にした「ツインシャワー」を採用。衣類の洗いムラを低減する。
  • 水の硬度や水温などを検知する「[eco]水センサー」を搭載。すすぎや脱水具合も検知し、使用水量や洗濯時間を調整できる。

ご利用の前にお読みください

ビートウォッシュ BW-D9MV の後に発売された製品ビートウォッシュ BW-D9MVとビートウォッシュ BW-D9PVを比較する

ビートウォッシュ BW-D9PV
ビートウォッシュ BW-D9PVビートウォッシュ BW-D9PV

ビートウォッシュ BW-D9PV

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月 9日

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-D9MVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D9MVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのオークション

ビートウォッシュ BW-D9MV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2011年 6月25日

  • ビートウォッシュ BW-D9MVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D9MVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV

『初期型の故障と現行型に発生する故障の可能性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-D9MV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-D9MVを新規書き込みビートウォッシュ BW-D9MVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV

BW-9MVのクチコミで、初期型ビートウオッシュ(16年6月発売)BW-DV8Eの脱水時、エラーが、多く発生する(脱水時ガタガタ音がして止まる)と書き込みましたが、購入してから7年近く経過してからの事です。

しかし、最近、Yahoo!知恵袋の回答でビートウオッシュの品番はわかりませんが、4年前、または3ヶ月前に購入して同様の症状が発生したとの記載がありました。この方々は幸運なのかも知れません。保証期限内ですから。問題なのは、私のように、5年以上経過して発生した場合です。例えヤマダ電機の3,650円で入れる保証(3,000円分の商品券が貰える)でも、洗濯機の場合、購入後6年以内だそうです。このような症状は劣年経過で他メーカーの洗濯機でも発生します。

しかし、一番問題なのは、ビートウオッシュの場合、それらの洗濯機よりも、早く発生するのではないか?と云う事です。
あくまでも私個人の想像ですので、実証するデータはありません。

押して、たたいて、もみ洗う、エコビート洗浄機能が、モーター周辺に負荷を掛けているのではないか?という疑問を抱いています。

もしかしたら、将来的に、ビートウオッシュシリーズそのものが、なくなる可能性があります。当然、それはトップモデルからでしょう。現行型BW−D9MVは、見た目確かに高級感がありますし、自動おそうじも魅力的な機能です。しかし、それらは、基本的な部分を変える事が出来ない為、付加価値をたし算しただけのようにも、思えます。

話はかわりますが、数時間前、かつて世界を席巻した国内電機メーカーの業績は壊滅的とのニュースが報道されました。
しかし、日立を始め、日本の国内電機メーカーにとって是非ここは踏ん張って頂きたいと思います。
日本の家電メーカーや自動車メーカーは多数存在する故、安く、良い製品を日本人に提供出来るのです。サムスンや現代自動車のような寡占(独占)企業だけになってしまうと、一番損をするのは、日本の消費者ですから。

東芝は、半導体部門に於いて開発技術も、新商品を量産する技術も、サムスンを抜いています。トップシェア奪還も時間の問題でしょう。昨今、経済ニュースで取り上げられる半導体メーカー、エルピーダが特にそうです。東芝に次ぐ技術があると思います。(専門家ではありませんので、詳しくはありませんが)

パナソニックは2012年度(2013年3月)までに、38万人の従業員の内の35,000人の人員削減を行う予定です。

しかし、サムスンの将来性は明るいとは言えません。

2〜3年前、朝鮮日報の日本語版に掲載されていた記事の引用ですが、サムスンはカリフォルニアの地方裁判所にシャープから液晶TVの著作権侵害と販売差し止めに関する訴訟が9件あり、仮にそれらの訴訟すべてに於いて敗訴した場合、数兆円規模の損害賠償金を払わなければならず、経常収支が一機に赤字に転換するとありました。
(但し、新しい技術の製品を発売して旧型製品の販売を止め、和解している可能性あり)

現実はその程度のものではありません。サムスンは世界中で訴えられていて、その件数は4,000件近くになるそうです。ここでは関係ないのでこれ以上書き込みしませんが、現代自動車も韓国経済も将来、危機的状況になると思います。


書込番号:14109070

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:52件

2012/02/05 20:38(1年以上前)

訂正と追記

劣年経化ではなく経年劣化の間違いです。

「洗浄力の日立」とは=「ビートウオッシュ」の事ですから、無くなることはあり得ないでしょう。

書込番号:14112583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2012/02/07 04:41(1年以上前)

肝心な事を言い忘れていました。

私の家では、一週間に4日×2回(上着と下着)位しか使っていません。
それ以上頻繁に使われる方が多いのではないでしょうか?

5年以内に故障する確率は高くなって良いのかも?

別に日立を嫌いなわけじゃありません。
ビートウオッシュから、ビートウオッシュへの買い替えを止めたわけではありませんから。
(価格次第)

今でもサンヨーの電化製品を買われる人がいらっしゃられるように。

日立製作所の将来はどうなるのか?日本の家電メーカーの将来はどうなるのか?

知りたい方は、「2012長谷川慶太郎の大局を読む」の152pから158pをお読み下さい。
そこに書かれている事が全て現実になるとは決して思いませんが、参考にはなります。

書込番号:14118452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2012/02/28 00:52(1年以上前)

最近、脱水エラーになる時は洗濯物を中央に集めて対応しています。

書込番号:14213726

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-D9MV
日立

ビートウォッシュ BW-D9MV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月25日

ビートウォッシュ BW-D9MVをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング