ビートウォッシュ BW-D9MV
- 洗濯槽の裏側などに付着した皮脂汚れや洗剤かすなどをきれいな水で洗い流す「自動おそうじ」機能を搭載した「タテ型洗濯乾燥機」。
- 洗剤液を衣類に浸透させるシャワーを2本にした「ツインシャワー」を採用。衣類の洗いムラを低減する。
- 水の硬度や水温などを検知する「[eco]水センサー」を搭載。すすぎや脱水具合も検知し、使用水量や洗濯時間を調整できる。



洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV
皆様こんにちは。
以前洗濯機のクチコミで質問をさせていただいた足皮剥け太郎と申します。
題名通りの質問なのですが、皆様のD9MVで標準洗いをしても濡れてない箇所はございませんでしょうか?
洗濯量は大体槽の半分位の量で洗ったときになりました。
まだ使用開始から3日なので使用感があまり掴めておりませんが質問をさせていただきました。
もし同じことが起こった方がおられましたらアドバイス頂けたらと思っております。
よろしくお願いいたします。
追伸
我が家のD9MVは糸屑があまりつかないです。
試しにマット4枚と糸屑がつきそうな冬物ロンTと洗いましたが、皆様の仰っているような事象は起きませんでした。
書込番号:14528909
5点

こんにちは。
うちは購入して1週間くらいなのですが濡れてない部分があります。洗えてないのですかね?嫁は特に気にしてないみたいです(笑)
うちも糸クズは大丈夫です。ネットに入れて洗ってるので付き難いのですかね?? 全体的に大満足ですよ〜♪
書込番号:14529479 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

使い始めて1ヶ月弱ですが、標準(乾燥なし)で洗濯して濡れていない部分があったことは、今までないですね。
洗濯量は、溜め込んでだいたい8割ぐらいで洗ってるので、むしろ料は多いと思います。
糸くず問題ですが、ここで報告されているレベルのものには遭遇してないです。
糸くずとは違うかもしれませんが、紺色のズボンを洗ったとき裏側に、白い粉状の汚れがついてたくらいですかね。
今のところ満足して使っています!
書込番号:14529620
3点

ひろゆぅさんご返信ありがとうございます。
やはりありますか?
まぁ確かに普段着とかではあまり気にしなくても良さそうですよね。
私の場合は、汚れ物等はため洗いにしようと考えておりますのであまり深く考えてないのですが
嫁が『洗えてるか分かんないから、全部ため洗いにした方がいいかねぇ(半怒)』と言ってました(汗)
marinewalkさんご返信ありがとうございます。
洗濯量の多い方が水が満遍なく行き渡るのでしょうかね?
何だか不思議です。
そんなことも言いつつ私も満足してるんですけどね(^-^)
早く使いこなし上手くなりたいと思います。
書込番号:14529985
2点

洗濯して濡れていない部分があるなんてことがあるんですか!?
濡れていても布の色が変わっていないので乾いて見えるだけではなくて?
もし本当だったら、それは節水以前に洗濯できていないのでは? とちょっと心配になりました。
昨今は、一度袖を通しただけで洗濯機行き!というあまり汚れていない洗濯物も多いかも知れませんが、それでも「濡れていない」と言うのは気になります・・・。
今の洗濯機は洗濯中に蓋が開けられないので、中で何が起こっているのか分からないですよね!(・・;)
書込番号:14537627
2点

濡れてないというより、脱水がしっかりしていて化繊などの一部の服で乾かす必要がない?!
と思うくらいなときはたまにあります。
匂いをかぐと洗剤や柔軟剤の香りがきちんとするので洗えていると思います。
前に使っていたドラム式は本当に濡れていなく洗えていないことがあって。
この時は残念ながらちゃんと洗濯されていない匂いでした。
書込番号:14538135 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ご返信ありがとうございます。
そうなんですよ、綿生地のロンTであったことなんですが
4〜5cm位の濡れてない部分が何ヵ所かあったんですよ。
まぁある程度洗えてればいいかなと楽観しておりますが。
ちなみにこの機種は洗濯中に一時停止をしてロックする部分を細長いもので押しながら
スタートを押すと洗濯してるのが見れますよ
まぁ自己責任になりますけども。
全体的に乾いてる訳ではなくあからさまに濡れてないね〜とわかる部分が何ヵ所かあるっていうのは
やっぱりおかしいのですかね?
まぁ長い目で見守ってみます(^-^)
書込番号:14538982
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2023/01/26 20:03:37 |
![]() ![]() |
4 | 2019/11/17 15:05:38 |
![]() ![]() |
1 | 2017/10/08 11:16:42 |
![]() ![]() |
7 | 2017/09/07 14:06:21 |
![]() ![]() |
3 | 2016/12/05 12:14:54 |
![]() ![]() |
11 | 2016/07/19 15:34:03 |
![]() ![]() |
0 | 2015/08/28 8:56:24 |
![]() ![]() |
5 | 2014/09/28 1:21:19 |
![]() ![]() |
8 | 2013/11/23 11:46:08 |
![]() ![]() |
65 | 2021/11/21 15:30:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





